アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月25日

土曜日に形成外科行きました

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m


金曜日、デイの前の面接に息子に付き添い。
デイケア、午後から参加もありで、ショートケアというらしい。
午前から1日参加をデイケア、午後から参加をショートケア。

息子は、朝のラッシュが嫌だから、
行くなら午後からが良いな〜と言ってて。
でも、当たり前だけど。
参加も無料ではなくて、1日出ると
800円プラスお昼ご飯代100円。

午後のショートだと430円。
お昼ご飯食べる場合はプラス100円。
これプラス交通費。往復300円

自己負担上限値までは費用が必要。
上限値行っても、お昼ご飯代は有料。
交通費は行くたび必要。

息子、6月分、9000円しか収入無かったので
来月以降、国保の方から請求来るし
ほんとに、のんきに、デイケア通ってニートしてると、、あとから支払いの、しわ寄せが、、大変。

娘が辞めずにいたら、
月に2万くらいは貸せただろうけど、
電気が高騰する分、支払い増えるから、
ケチケチやって見ないと、わからない。

担当さんは、年金、
息子がもらってると思うから、
無収入じゃないから、
デイのお金や交通費くらいは出せるだろうと思ってるんだろうけど

それを生活費に当ててるから
息子のお給料から、スマホ代と、高い時の電気代のときに足出る分を、5000〜1万くらいをカンパしてもらって、エアコンの冷房と暖房が高いのと、息子の要望で消臭系の洗剤を追加で買うのは、文句言わないという事にしてた。

家庭の家計の事情なんで、、。
どうしようもできない。

私が、もっと見えて
働くので雇ってもらえるとこあれば、、
こんな苦労はないのだけど、年齢だけじゃなく、
視力が、、左は、ほぼ見えず、
右は乱視と後発性白内障で、ボヤボヤ、モヤモヤで、
すぐ目の前まで持ってこないとだめで、。

仕事出来るくらいの使い物にならない視力だから、
家事も、時間かかるし、ゆっくりだし、
夕方暗くなると、見づらいから、
歩くのすら一人で歩くのが難しくなってきてるし。

今は糖尿の通院時は、帰りが暗いので
杖はバックに入れて持ち歩き。

病院のデイの見学のあとで、
ダイソーで、お買い物。
出汁醤油、出汁ポン酢、冷やし中華。
めんたい粉、絆創膏、製氷器、
娘ヘのお土産の靴下。
1719254620218.jpg

金曜日の晩御飯は、
麺ゆでて麺は冷やして、
温かいお汁でつけそば。
1719254620431.jpg

私は、汁なしで、混ぜそば。

ーーー


土曜日に形成外科行きました。

午前中行く予定が、、娘がバテて起きれず、
午後からに、。
結局3時までのギリギリについて、

順調に回復。
1週間で、だいぶきれいに治りましたねー。って。ニコニコ。
おでことひざ小僧の擦り傷も小さくなって、
頬の擦りは、ほぼ消えて、
眉間の傷も、盛り上がってきて、
だいぶ平らっぽくなってきてた。

娘、朝起きれなくて朝ご飯、時間間に合わなくなるからと、食べずに家を出た。
私は明太子マヨのマカロニパスタ食べてたけど、娘は、腹ペコ。
1719254620544.jpg1719254620660.jpg

で、、四つ木のヨーカドーに行き、
娘になにか食べさせようと、まくどとコーヒー館。
どっちが良い?と聞いたら
ホットケーキとコーヒー良いな〜というので
コーヒー館で、ホットケーキセットを食べました。

飲み物と抹茶アイスと小豆ソース付きホットケーキ。
二人で約2500円。ちょいお高め。
ホットケーキ2枚か1枚かえらべる。
どうせなら、と2枚にした。
1719254620907.jpg

私が払うと言ったけど、
娘、1000円しか受け取らず。
ペイペイで、お支払い。
あとでポイントで戻ってくるからいいって言うけど
全額は戻らないのに。

四ツ木のヨーカドーで、お目当ての本がなかったから
綾瀬のヨーカドーまでバスに乗って遠征。

綾瀬のヨーカドーの本屋で、帯が傷んではいるものの欲しかった本、、娘は無事にゲット。
綾瀬のヨーカドーのキャンドゥ寄って
小さなガーゼ。キッチンペーパー、
キッチンタイマー用のボタン電池。
大きめビニール系のポーチ2個、。

バックに入れた小物が濡れ無いように。
出しやすいように迷子にならないように
ポーチ入れて仕分けることに、。

エコバッグ、3枚ポーチに詰めて
入れたらゴチャゴチャしなくて良い。

大きめのポーチに、
タオルハンカチとポケットティッシュ、
リップ、薬用リップ、、絆創膏。
予備のストッキング生地の靴下。
10倍ミニ虫眼鏡、老眼とメ゙ガネケース、
折りたたみ杖を入れるビニール袋破けた時の予備、。

バックに、、4個のポーチ、
折り畳み傘、折り畳み杖。ドリンクカバー。
お財布、障害手帳とパスケース。
鍵クリップとストラップ付き鍵だけになって

ゴチャゴチャ物が、、
ハンカチ、ポケットティッシュ、
エコバッグ、、などで埋まらなくなったので、、
取り出ししやすくなった。 


娘、キャンドゥで、
推しのとんかつを入れる、
丸い筒型ポーチ550円のを2個欲しくて、
私がチャージ用のお金5000円貸した。

お給料日まで貸してって。

土曜日の晩御飯。
写真撮ってないけど、
納豆ご飯、ヤクルトのあおさの味噌汁。
ウインナーとキャベツ、もやし炒め。

洗濯物を干しに行って、トイレに行って
台所に戻ってきたら、、、、

娘、見てなくて、、
雫にマーキングされました。シクシク

被害は、、長座布団とバスタオル。

お湯を沸かしておいたのを使って、
洗面所で、バスタオルと長座布団に
熱湯かけて、おしっこの臭い取り。

洗剤かけて押し洗い。
すすいで絞ってから、洗濯機で、長座布団とバスタオルだけのために、、洗濯機回して、、。(泣)

洗い終わって、脱水して、
2階のエアコンの前に干した。

ーーー

日曜日の朝昼兼用ご飯は、
小松菜とキャベツ、ウインナー入れて
卵も入れて汁なしラーメン。
1719255817231.jpg

コンビニに行って、電気の遅れた分14,800円お支払い。生活費無いので、月末のクレカの支払い分は、1,000円多いくらいで、ギリギリの入金。

手元にプラス4,000円残せた。
予定外に電気代出てくし、
お金下ろすのは次15日にしたい。
そうしないと8月後半、電気の値上がりあるだろうし生活費キツイので。

スーパーで、
月曜日以降用にお買い物。
1719254621028.jpg

鳥の胸肉、青柚子こしょう。
もやし、キャベツ、ピーマン、
お弁当用プチヨーグルト、味道楽。


日曜日の晩御飯は
とうもろこしのからあげ。
チキンナゲット。
納豆ご飯、ヤクルトのあおさの味噌汁。
1719254621152.jpg

また隙を狙ってマーキングされた。
被害 長座布団1枚。

洗面所で、熱湯でおしっこの臭い取り。
前のがまだ乾いてなくて、、、

おしっこのところだけ、お湯をかけて
洗剤入れて、洗面所で押し洗いして2度すすいで
手抜き洗濯して洗濯機で脱水して、干した。


月曜日、、疲れてて、どうにも眠くて寝てて、
病院に予約の電話出来なかった。

コックシューズは、歩き易くて良かった。
娘は雨でもないのにダサいよー。って言うけれど

可愛さよりは、歩いてて脱げない、
履いた時に軽い、雨でも濡れない。のはポイント高いのよー。

もっと高いコックシューズかえたら、
もっと軽くて滑りにくい物があると思うけれども、。
今はこれで十分。
1719255528733.jpg

奇跡の歯ブラシ届いたので、子どもたちにあげました。

https://amzn.to/4cbrWK8
ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。
















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12602844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン