写真ギャラリー
最新記事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン

広告

posted by fanblog

2020年04月23日

シドニーグルメ&オペラハウス(CD)


シドニーの4日目と5日目は合わせて紹介いたします♪
まずはオペラハウスから♪
オペラハウス観光
オリンピックのときに印象に残っていたのが、このオペラハウス!写真動画で何度も見たことのある場所。

IMG-1628.jpg

近くには、レストランやカフェがあります。また、ボートツアーが行われており、カッパを着た人たちがものすごいスピードで出港する船に揺られて沖へと向かっていってました。

IMG-1629.jpg

正直、オペラ座あたりは「こんな感じか〜。」といった感想くらでして、周辺に特段お土産屋さんとかもありませんでした。

興味深かったのは、オペラ座からの帰りの道で、アボリジニが伝統楽器で演奏している姿ですね。
話がオペラハウスとはそれますが、アボリジニの方々が先住民だというのに、コーカソイドのほうが多い現代。90%以上がいなくなったそうで。
また、アボリジニの方々は、貧困な生活をしている人も多いそうです。それが原因なのかどうかは分かりませんが、ケアンズのときには、アボリジニによる犯罪が多いので気を付けるようにとの情報もありました。もちろん、伝統文化を活かしてしっかり生活をしている人もいますが、「貧困」「格差」「差別」の問題はいまだに残っているようです。
だからこそ、自らの伝統文化を誇りにして、楽し気な表情で街で演奏をしている姿が素晴らしく思えました。

マーケットを歩く
オペラハウスから歩いて、街で人気のパディントン・マーケットに行きました。陶器や雑貨がメインでした。食べ物を売る屋台もありましたよ。

IMG-1633.jpg

IMG-2186.jpg

IMG-1635.jpg

旦那はお土産にアクセサリーを購入。魚のアクセサリーを探していたのですが、ここのお店はその種類が多く、というか、なんでもよく揃っていて、簡単に見つけることができていました。

IMG-2193.jpg

IMG-2192.JPG

シドニーには、ファーマーズマーケットや魚市場もあるようです。ぜひ調べて行ってみてくださいね♪
シドニーの大人気店『LP’s Quality Meats』
こちらは肉押しの最後はレストランです!ホテルから近いレストランを探していたところ、たまたま見つけたお店ですが、人も並ぶような人気店◎

前菜にハムを頼みました。パンもセット。この組み合わせが最高です!!

IMG-2139.jpg

お店の人のおすすめで頼んだもの。クリーミーなマッシュポテト。そして円形のお肉は外側がカリカリしていて、内側にはハーブ(?)がまかれています。

IMG-2146.jpg

ブラック・プディング。豚の肉、血、ハーブなどが混じったソーセージで、イギリスのスコットランド編でも登場しています◎

IMG-2144.jpg

MARJOLAINEという名のケーキ。Gâteau Marjolaineという名前で調べてみたところ、どうやら『Restaurant de la Pyamide』というフランスのミシュランレストランのケーキと関連がありそうです。

IMG-1606.jpg

オーストラリア旅行は終了です。
オーストラリアからニュージーランドへと飛びます◎

ボタン↓を押していただけますと、ブログを続ける励みになります!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9797635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。