アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン

広告

posted by fanblog

2020年04月10日

トルコ旅行5泊6日A後編

今日は地下都市の紹介をします♪
IMG_2244 2.JPG

Rose Valleyを歩いたあとは、トルコ料理レストランへ!

URANOS SARIKAYA
IMG_3837.JPG

演奏つき
IMG_3843.JPG

スープ
IMG_3844.JPG

大好きなトルコ風ピラフも出ました
IMG_3845.JPG

旦那の注文した壺焼きケバブ。
羊肉、トマト、唐辛子、玉ねぎが主な材料の料理。
壺の小麦でできた蓋を割って、中の具材を皿に盛ります。
IMG_3846.JPG

先程の壺ケバブです
IMG_3848.JPG

このパイのようなお菓子はバクラヴァと呼ばれるペイストリー。
中にはナッツ類が入って、外側には甘いシロップがかかっています。
すごく甘いです。何度か食べてているけど、たいてい私には甘すぎる笑
パイ生地とはまた違うようですが、パイみたいなものだなといった味わい、食感でした。
IMG_3849.JPG

食事を終えたあとは、カイマルクの地下都市へ!
カッパドキアの最古の地下都市です。
高さが低くかったり、段差があったり、探検家気分!
IMG_3864.JPG

こちらの地下都市も、前回のブログでも紹介したような、
迫害を恐れたキリスト教の人達が住んでいました。
IMG_3854.JPG

1番最初にこの地下都市をつくったのは、ヒッタイト。
ヒッタイトは、
人類史上はじめて鉄を用いた道具を開発した人々と言われているそうです。
IMG_3855.JPG

かなり大きな穴は落とし穴ですかね(笑)
それか何か置いてあったのか。説明してもらったのに、
すっかり忘れています。
IMG_3859.JPG

ワイン置き場や、教会、家畜小屋まで地下都市にありました。
トイレの後はこの地下都市では見つかってないらしく、
外でしていたのではないかとのこと。
IMG_3860.JPG

外的から身を守るための大きな丸い石のドア。
IMG_3861.JPG

換気システムもしっかりつくってあり、
火を使っても大丈夫なつくりになっていたそうです。
これが、カイマルク地下都市の図です。
牛がいますね〜!
IMG_3867.JPG

これにてツアー終了です!
ホテルのレストランで夕食を食べました。
IMG_3892.JPG

ケバブ
IMG_3893.JPG

スズキ。でかすぎる!!!
IMG_2261 2.JPG

ホテルの飼い犬。夢のなかです。
IMG_3874.JPG

ホテルからの夜景
IMG_3881.JPG

きれいな月夜です
IMG_3878.JPG


2日目これにて終了です◎
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9766902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。