アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン

広告

posted by fanblog

2016年08月19日

スイス 世界遺産ベルンへ


どうも・・・・(-_-)zzz






・・・はっ(・∀・)!



今日は街並みの美しいベルンのお話!!!

パパッとご紹介〜。

IMG_7419.JPG


ベルンまではジュネーブから鉄道で1時間45分。直通。


ベルン駅を降りればすぐ観光スポットである旧市街地に着きます。

IMG_7397.JPG
石造りの道の上を路面電車が走ります。にしても写真が暗い笑


シュピタール通りを歩きました。

両側はレストランやお土産屋さん、雑貨屋さんなど。
ショッピングを楽しみながら歩けます。

通りの途中にある時計台付近では
野菜や果物など食料を販売する市場も開かれていました。


道の真ん中にはこんな泉もあります。

IMG_7408.JPG
華やかな色ですね!後ろにあるのが時計台です。

IMG_7456.JPG
あぁ、子どもが食べられてますねえ・・・
子どものいたずらの戒めるためのモチーフだそうです。

各家庭に水道が整備されるまでは
この泉が井戸のように使われていたそうです。飲めますよー♪

あと、地下につながる謎の階段が道の両側にあるんです。

IMG_7428.JPG

もしやこれがシェルターっていう・・・・
って思ってましたが、後で調べてみると地下倉庫だそうで。

地下倉庫を改良してお店にしてるんだとか。
確かに看板みたいのがありました |д゚)

道を少し外れて大聖堂。


IMG_7410.JPG


入場料はCHF5

らせん階段に頭をクラクラさせながら頂上に。

IMG_7421.JPG
1番最初にあった写真もこの大聖堂の塔の上から撮ったものです


そういえば、オレンジの屋根が多いですよねヨーロッパ。
調べてみたら、焼けた土の色なんですって!



メイン通りに戻り、橋を渡ってクマ公園。

IMG_7446.JPG
観光客が投げるパンをめがけて泳ぐクマ。泳ぐのが上手っ(゚д゚ )!


午後から行きましたが、
半日で十分楽しめるスポットでした♪

イギリス旅行を控えているため
またしばらく更新が途絶えますが、

今度はイギリス旅行のことと、あと釣りですね!笑
情報お伝えしていきたいと思います〜(^^)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5348246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。