アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2007年12月04日

郵便局と老婆

昨日は、朝に夕に郵便局へ行った

ぐ〜たら主婦です。

そろそろ、年賀状の準備(遅いか?)をしなくちゃと

郵便局の郵便窓口に並んでいると、

ノッシノッシと、化粧厚めのジャラジャラアクセサリーのおばあさんが列を掻き分け

ブタ 「現金書留の封筒が、欲しいんだけど 並ぶの?」

ハッキリ言って、問い合わせすら、並んだ方がいいって状態。

郵便局の人は、他のお客に対応しながらも

走る 「はい、お並びください」

ブタ 「買うのに並んで、出すのに並ぶのぉ〜 いやだぁ」

スイもアマイもかきわけたような年の お方とは思えない発言。

結局、途中に割り込み、並んでいたわ。

夕方、買った年賀状が足りないようだったので、

終わり間際の郵便局へ行ってきました。

でも、季節柄か、郵便窓口は列になっていました。

で、なかなか列が進まないと思ったら、

列の先頭に、キレイに化粧された オバアサマが

記念切手のようなものを買っていて、

サル 「今日は、買うつもりなかったんだけど・・・・」

と、自分の話をツラツラと。

後ろに並んでいる人、イライラ怒怒怒

そのオバアサマ、最後も丁寧に 頭を下げ、ゆっくり挨拶して いかれました。

最近、美術展とか、レストランとか行くと、

私も年のせいか、年配のご婦人に よく出くわします。

で、結構、主催者や お店の人の注意なんてナンノソノって人多いですね。

今まで、一番驚いたのは、デパートのおもちゃ売り場で、

見本で遊ばせているゾーンがあり、

そこに あったオモチャを孫に持たせて帰ったオバアサン。

これって、万引き?  窃盗? ナニ? ナニ?ナニ??

将来は、人に迷惑をかけないオバアサンになりたい ぐ〜たら主婦でした。

ナニ? 存在が迷惑 (by 大学生男の子)ですと?

男の子(大学生)「掃除しなさいよ〜 ど〜せPCしかしてないんでしょ怒

女の子(私)「アンタは、早く 大学行きなされ〜」

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2007年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。