アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年01月09日

ム〜ミンはム〜ミン?

大量の 宝物 の お陰で、ラクして節約している

ぐ〜たら主婦です。

助かるわ〜ドキドキ大

先日、新潟に滞在中、実家の近所に帰省している人が、

休み終了前に東京に帰って行ったという話しになり、

女の子(私)「早めに帰って、1日休んで仕事に備えるらしいよ」

と、言ったところ

男の子(長男・大学生)「ママは、帰っても休みジャン」

ダメ(ちわばば)「おお〜 そうだ、そうだ。ど〜せ、東京へ帰ってもダラダラしてるだけだろ」

はい、そうです。  おっしゃるとおりでございます・・・とほほ。。。

すっかり見抜かれております。

はい、只今 体力の節約をしております。

決して ナマケているわけではございません。

ま、いいじゃん。ヤルときはやってんだしさ。

新潟から帰ってくる時だって、

宇宙人(夫)が、頭痛がするとか言って、ちわばばから薬もらって

ダメ(ちわばば)「宇宙人は 運転は してはダメ」

とか言われて、女の子(わたし)一人で300キロ運転してきました。

一人で行ってんなら まだしも

宇宙人(夫)がいるのに・・・

想像してみてください・・・

後ろの荷台いっぱいに食料・雑貨・衣類を載せて、

後部座席の足元にも 物がいっぱい。そこに男の子男の子犬犬

助手席には、口を開けて寝ている宇宙人(オッサン)。

そんな ランクルをカッとばしている オバサン女の子(私)

頑張ってる〜〜って思いませんかっびっくり

そんな 頑張って運転している女の子(私)に、

男の子(大学生)「ム〜ミンってサァ、カバなの?」

ええっ〜 ソンな事、ど〜でもいいんですけどぉぉぉ

女の子(私)「カバだよ!」

宇宙人(夫)「ちがうよ怒 ム〜ミンはム〜ミンっていう動物だよ怒

男の子女の子「ハァ〜?」

宇宙人「ガチャピンはガチャピンだし、ムックはムックのように、ム〜ミンはム〜ミンだよ怒

男の子「確か、ガチャピンは恐竜だし、ムックは山男とか雪男じゃなかったっけ?」

宇宙人「でも ム〜ミンはム〜ミンだよ怒

ム〜ミンはム〜ミンと言われてもねぇ〜

ム〜ミン知らない人には、伝えられないじゃん。

いっそ、サルサルとか一般的な具体例の方が、イメージしやすいじゃん。

でも、私、昔、ム〜ミンの本、読んだのよね。

すっかり忘れてる・・・

しっかりしろ! 私の ノ〜ミソ


主婦日記ブログランキングまる
にも挑戦している私・・・走る

人気ブログランキングへOK
にも挑戦汗




こんなに頑張っているわたし・・・

(誰もホメてくれないので自分でホメます・・・)
posted by ちわまま at 10:44| 新潟

2008年01月05日

新潟で節約に挑戦中♪

今日は、新潟の市内をさ迷った、 ぐ〜たら主婦です。 長男が大学に出すレポート用の資料が欲しいと言い出し、本屋さんを 片っ端から覗きました。 途中で『加島屋』さんで休憩。 『加島屋』さんは、東京のデパートにも出ていて、時々東京でも買っていますが、ここではレストランもあり、新潟に帰ったら必ず寄ります。ざ・新潟の味!です。 是非、新潟に来た時に新潟の味を体験したい時は、オススメです。 長男は『加島屋』さんへ行くと、二種類は注文します。 食い過ぎだぜ〜 その後は温泉へ。 も〜極楽極楽♪ でも、ちわわグループは寒さが辛そう… チワババに、オヤツをいっぱい貰って、ドッグフードに見向きもしません。 ちわわグループも、お正月中♪
posted by ちわまま at 22:50| 新潟

2008年01月04日

節約に挑戦☆IN新潟〓

今日も新潟で正月気分の ぐ〜たら主婦です。 今日は仕事始めですね。 ちわじじも、お仕事 始まりました。 自宅で、法律関係の仕事をしているので、昨日も相談の方が来られたり、お休みとかは関係ありません。むしろ、このような連休の方が、親戚とか集まり、法律的な整理をしやすいのか、忙しかったりします。 頑張ってちわじじ走る ぐ〜たら家のために〓 いつも感謝してま〜すドキドキ大 今夜は、子供たちのリクエストで 『こまどり』へ 年末には、東京でもテレビに出ていました。 その時は『ミソラーメン』を紹介してましたが、わたしは『野菜ラーメン』が好きキラキラ その他にも、 餃子 トリブツ(唐揚げ) モツ炒め ナドナド 他の料理も 美味しいよ。今日も、品川ナンバーの車や県外ナンバーの車があり、遠くからも沢山来てますよ。 実は、『こまどり』は、私が通っていた高校の学食も、かつてはやっていて、ぐ〜たら主婦の青春の味でもあります。 もう亡くなってしまいましたが、『こまどりのか〜ちゃん』には、夜遅くまで遊んでいたところを見つかり、 「女の子は、はよ、け〜ろ怒(早く帰りなさい)」 と、叱られた事があります。 名実ともに、私の青春の か〜ちゃん でした(涙) その青春の味を自分の子供が喜んで食べる日が来るなんて、当時は思いもよりませんでした。 時間が過ぎるのは早いものですね。 いつでも運転手の私は外では飲めません。 帰ってから昨日同様、長男がビミョーなものを作ってくれて、ちわばばは、down。ソファで夢の中です。 う〜正月じゃ〜 それにしても、携帯でブログを書くのは疲れる〜 ケンショウエンになりそうじや〜 では、また明日。 『こまどり』での一部を ど〜ぞ
posted by ちわまま at 20:37| 新潟

2008年01月03日

新潟でも節約に挑戦☆

昨日より新潟で過ごしている ぐ〜たら主婦です。 朝は、ちわばばさん手作りの お雑煮を頂き、新潟にの正月を満喫です。 新潟と言っても、ここは雪雪が全くありませんが、湿った寒さが新潟を感じさせてくれます。 昨夜は、正月早々、鮨 をお金お金の心配なく、心置きなく食べ過ぎたので、しばらくは食べたくありません。 今日は今日で、長男が大学生のノリでガンガン、ウィスキーのサイダー割りなど作ってくれるので、みんなヨッパライです。 昨日、途中で、見た雪をUPです。 次男はオオヨロビ。都会の子供じゃ〜笑顔 そろそろ、世間では正月も終わりなんだろうけど、ぐ〜たら家では正月真っ盛りです。 ヨッパライで失礼しましたm(._.)m
posted by ちわまま at 21:26| 新潟

2007年11月26日

国境の長いトンネルを越えると ホントに雪じゃ〜

22日の木曜から

新潟へ行ってきたぐ〜たら主婦です。

雪とは、聞いていたけど、

関越トンネル越えるまえから

ちらちら、雪が舞っていて、

トンネル越えたら、アイスバーンに近い状態。

ちと、緊張。

あとは、みぞれ雪だったので、

楽しくドライブできました。

でも、男の子(小学生)が風邪気味で、

楽しみの一つの ”温泉” に行けなくて残念。

次回にチャレンジなのだ 温泉

雪が降ると困るのが、

車が塩で、真っ白になること。

ぐ〜たら主婦なのに、仕事が増えてとほほなの。(*´д`)=з

昨日も ”高坂サービスエリア”で、洗車。

でも、可愛い愛車 ”クルラン”ちゃんの為に

ママ頑張るよ 力こぶ

なんだか疲れている ぐ〜たら主婦です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ








posted by ちわまま at 10:32| 新潟
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。