アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年12月25日

レビューで変わった私の生活 〜レビューで振り返る2008年〜

昨年、ぼんやりとした思い込みで始めたブログ。
その後、ブログにアフィリエイトリンクを貼るというを知り、
なんちゃってアフィリエイターとして、様々なイベントに参加させてもらっていた過程で知った “レビュー”。

レビューって何?
レビューブログって何?
レビューブログってアフィリエイトにイイらしい・・・

などと、やっぱりぼんやりした思い込みでレビューに挑戦し始めました!

DSCN8531

最初は、何をどう書けばいいのか分からず、
パンフレットや説明を見たら分かるよ!
ってことを延々と書いてみたり、
良くもないのに、やたら称賛してみたり・・・
自分でも読んでいて気持ち悪くなったり・・・
ホントに私でも書けるの?と、落ち込むことが日常でしたが、
暮れに向うにつれ、書いたもので、いろいろなご褒美をいただくようになり、
最近では、Yahoo!ショッピングブログにも紹介していただきました!

2008年12月12日(金)お取り寄せグルメを満喫 「Chiwamama的blog☆」

もう、こうなったら

調子に乗りまっす!

来年は、書いて書いて書きまくる予定♪


レビューを書くようになって・・・
やっぱり一番は、物の見方が真剣になった!ってことですね。

主婦っていう肩書があると、

  日常生活に関するものに対して正しい情報を持ち
  家庭生活を運営している。

と、思われがちですが、私の場合は、行き当たりばったり
CMで良さげと見たらスーパーへ走る!という、情報に振り回される主婦だったのですが、
レビューネタにしようと思った瞬間、
何から何まで、言葉の由来まで気になってしまい・・・
とことん調べるようになり、
で、主婦として、母として、女性として使うべきかどうか?と考えるようになりました。
そして、知った情報や自分の感想を正しく伝えていくということに楽しみを感じているわけです。

そんな中で、自分の中で、一番印象深かった記事はというと、

ミレーのニンジンは砂糖をかけて育てている? です。
にんじん ニンジン

本当に甘い人参で、野菜なのに果物を食べたような感動があり、その感動を伝えたいという強い思いが根底にあり、ついつい力が入ってしまったのですが、
とっても気に入った商品を紹介することの楽しさを味あわせてくれた記事でもありました。

そういった過程を経て、レビューが大好きになり、
今月は、ついに、レビュー専用サイトも作ってしまいました。


レビュー☆クチコミ.com
reviewkuch


というわけで、今年はレビューブログを書くという楽しみを知った、レビューにデビューした年でした。
そして、レビューに出会ったお陰か、今まで知らなかった沢山の商品も知ることができ、
書く楽しみ、出会う楽しみという二つの楽しみを通して、私の人生の幅が広がったように感じます。


DSCN9280

そして、来年は・・・

動画に力を入れたい!

11月に、モノポータルさんの勉強会、動画レビュー講座 に参加させてもらい、動画の楽しさを覚えてしまった私。
(ザクティは購入していたもののイマイチ使いこなせなかった・・・)
忘年会までにマスターしたい “美味しいビールの注ぎ方”参照

その後、動画撮影チャンスを へびの目のように探し! 撮りまくって、UPするようになりました。
(別ブログ ちわわのままが多いかも)
これからは、正確な情報を分かりやすく伝えられる動画の撮り方を覚えてたいと思っています!

来年は、動画レビューをがんばりまっす!

というわけで、来年は、

 ・調子に乗って
 ・動画レビューを書きまくる


年になりそうです!

どんなモノに出会い、体験できるのか、今からワクワク♪
楽しみでっす!

この記事はMONO-PORTAL「レビューで振り返る2008年」企画に参加しています

posted by ちわまま at 10:37| アフリィエイト
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。