アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

たか
歴史と80年代ハードロック、80年代歌謡曲、競馬をこよなく愛する39歳(独身)です。 色々と好き勝手に述べます。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年03月15日
龍馬伝第11話を見て
今回の龍馬、かなりレベルアップしましたね。

もう、銅の剣どころではないですね。

土佐勤皇党も結成されました。

来週はとうとう脱藩ですか…。

龍馬、武市、弥太郎、象二郎、東洋と、人間関係がどんどん緊迫してきましたね。

ちょっと、面白く感じてきました。

武市道場の沸騰、土佐勤皇党の熱さ…。

なかなかいい演出だったと思います。

しかし、いくら江戸で起こったこととはいえ、幕末におけるかなり大きな事件である桜田門外の変があんな一瞬で終わってしまうとは…。

今回の放送で一番印象に残ったのは「土佐で生まれ育ったが、どんどん自分の居場所が無くなっていく」といった所ですかね。

まあ、実際の龍馬もそういった感傷をもっていたんでしょうね。

ちょっと福山龍馬に愛着がわいてきました。

あれっ!!でもこのドラマで安政の大獄ってありましたっけ???

Posted by たか at 14:05 | 幕末 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。