アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月19日

7,日常的に、気を付けていること





※このブログは、健康体を維持することを推奨しているブログです。
生活リズムを整えて、お金を掛けずに(ほぼ無料で)やっていくことを書いています。
不健康だった状態から健康にさせることが目的ではありません。
また、仮にそうさせようと、このブログのこと全て毎日実行しても、少なくとも2カ月かかります。
もっと短期間で効果アップを図りたい場合は、お金を掛けてください。その方が確実です。

↓新感覚ミスト




7,タバコは、やらない

基本中の基本。最低限。これに尽きます。
個人的意見としては、「お札を丸めて火を点けてるのと同じ」だと、他の人にも言ってるくらい、
「タバコは自分にとって意味無いもの」です。

タバコは、血管を縮める作用がある薬の一種、という認識を持っています。
つまり、血が通わなくなる、ということですね。
毛細血管だと、とくにその効果が高い。血が通わなければ、その部分は死んでしまう。
そんなことを分かっているなら、やる理由なんてある訳がない。なので、やらない。

↓タバコの匂いが部屋に付いたら




ちなみに。私も一回、吸ってみたことがあります。
一息吸って、「これは自分には合わないなあ」と感じて、それで辞めました。
一応、経験はあります。そのうえで、この記事を書いています。

一応、健康に気を使ってる皆さんも知っているとは思いますけど、体の中で毛細血管が密集しているところはというと、重要臓器の各所がそうですよね。脳や肺や心臓や小腸など、それが壊れたら取り替えられない箇所ばかりですよ。

念のため。タバコを吸っている事が直接の死因になっているかというと、因果関係は無いんだそうです。
タバコによって、他の病気を引き出しやすくなる、という意味で、うるさく言われているのです。


いまは病院でも「タバコ外来」があるほど、タバコを止める人に医療の力で治そうとしている動きがありますが、「タバコを吸っている人=病人」という扱いなんですよ。

肥満体系の方がメタボと診断を受けて病院にかかることと同じ意味になりました。
このブログでは、「なんでもいい」「いくつも方法が」と話している私ですが、
これだけは、絶対!!と断言します。

↓離煙パイプ




8,若い人や健康的な人と、一緒にいる時間を作る

(これは気分的なものです。自己満足ともいうので、さほど気にしなくても大丈夫です。)
同じような考え方に混じると、人間はそこに染まっていくもの、ですよね。
ことわざでは悪い方に寄ったらダメだよという言葉が多いですね(赤い色が多いです)。
だけど逆に、良い方にも染まっていくので、そちら方面に染まっていくことは、なんら問題はないと考えています。
ただ、純白とか、白いイメージはありますね。
白は、なんにでも染まりやすいとも言います。赤でも黒でも。


ここで、今まで同世代の方々とのやり取りがいつものこと、だったところに、
「新しい風」を取り入れる、ということです。
いまを生きていくなら、今活発に動いている世代、これから伸びていく世代、
つまり、私たちより若い世代と、付き合っていく時間を作っていく、ということです。
自分の中に溜まっていたものをその新しい風でかき混ぜていこう、ということです。
自分を若返らせる、という意味にも繋がっていきます。
プロフィール
明久亜伸さんの画像
明久亜伸
この歳になっても、新しもの好き、チャレンジャー。 やりたいと思ったことをやり続けている。 趣味は多彩。経験の仕事も様々。 若いころから、見た目若く見られる。 視力と精力が加齢による衰えを感じる今日この頃。 ASD気味(自主テストを受けて発覚)、 APDは小学生の頃から自覚あり。 ※このあたりは、調べてみてください。
その他・全般ランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
プロフィール
最新コメント
2,己を知ることが大切 by 名乗るほどの者では (08/17)
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。