アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

最弱通貨決定戦

円安に沸き立つはずが、輸出量も増えてないので別にたいした影響もなさげな昨今、いかがおすごしですか?
昔から弱いと言えば豆腐だと思っていたのですが、村上春樹氏などは卵と表現していて、ああ卵もあったなと思い出したわけです

なんの話かって?

その昔、鬼ごっことかやる時に低学年だったり体の弱い子だったりを贔屓するためにそういうルールなかったですか?
「この子豆腐ね」とか「マグロ君は卵だから」とかそういうの
まさか名古屋だけではあるまい

で、今の相場の状況はまさに最弱通貨決定戦の様相
年末まで日本1人勝ちだったのがちょっとまてよ?日本もやべえじゃんって思われたという説明ですが、まさかそんな説明を真に受けている人もそれほどいないと思うわけですが、どっちにしろ政治が機能していないのは間違いない
それを明らかにしたのは麻生総理お得意のはずだった外交なんだから自業自得ってやつですか

日本の円は卵か?と言えばそうでもなく、ドルの方が卵だろと思うわけで
ユーロなんてバラバラになりかねない危険性から豆腐って呼んでやってもいいくらいだな
そう考えると日本の円ってなんだろう?賞味期限の過ぎたプリンみたいな存在か?

儲けがどうとかそういうのを置いといて、こうやって考えると為替もまた楽しいかもしれないと思いながらチャートが開けない悲しさを紛らわせてます


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。