アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月04日

リップルXRPを盗まれた話

こんにちは!
梅雨もあけて、毎日暑いですね!

私は最近、とある事件に巻き込まれていました。
↑こんな風に書くと大げさですが、私の中では大事件だったのです・・・

タイトルにもある通り、購入していたリップルをハッカーに盗まれました
ハッキングって何だよ!こんな一般人の身にも起こるのかよ!!
・・・と、大ショックの後に怒りが湧いています(←今まだココ)



このブログに訪問くださる方は、だいたい子育て中のお母さん方が多いので、
「え・・・リップルって何?」と思われたかもしれませんので、簡単に説明しますね。

リップルは、ビットコインなどでもおなじみ、仮想通貨・暗号通貨の仲間です。
ビットコインに次ぐ、第二の仮想通貨とも言われていて、
今年4月の高騰の際には、結構ニュースになったので、名前だけは聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

で、実は私はFXの傍ら、2年半ほど前に、このリップルの存在を知ったときに、
「じゃあ買ってみるか〜」位の軽い気持ちで、多少購入していました。
具体的に金額を言ってしまうと、1万円分です。
ちなみに当時は、1XRPが1円以下でした。

そして今年、リップル高騰のニュースが世間を騒がせたとき、
「そういえばリップル持ってたな」と思い、ウォレットを開いて仰天しました。
ちょうど高値ピークの40円代をつけたところだったので、含み益で40万円超!

「やった!!!!!」と思い、そのまま放置。
(もともと超長期保有を前提にしていましたので)

そして、先月ふとウォレットを確認してみると・・・
あれ?残高激しく減ってる???

そうです、ハッカーに見事に抜かれました。
春先に同じくリップルをホールドしている友人が、
「ハッキングされて、かなりの金額やられた!」
「そうなんだ〜、気をつけないとね」
なんて話してたら、まさか私も


一時期40万円だったリップルが、今は・・・なんと1万円です・・・
生々しい数字ですね・・・

一応、復旧できないかと思っていろいろ奔走(ネット上で)してみましたが、
まあ、多分無理かと
ちなみに、アドレスたどると、ハッカーは超有名なヤツでした。
私意外にも、被害は出ているようですが、なぜアカウント停止にならないのか疑問です。


と、いうことで仮想通貨をハッキングされた話でした・・・
ああ、40万で換金して娘をUSJに連れて行ってやればよかった・・・今更ですが。


ちなみに、同じくハッキングされた友人のすすめで、ここで新たにリップル買いなおしました。
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

ビットコインと書いてありますが、リップルはもちろん、イーサリアムやネムも売買できますし、
何よりちゃんと日本の渋谷に本社があるので、そういう意味でも安心です。
今回は、リップルの他にビットコインも少々買いました。

今、仮想通貨長者がたくさん出てきているようですが、今回の一連の事件で、
まあ、長者になれるのも簡単だろうなーと思いました。
私は2年前1万円しか突っ込まなかったのですが、別にお金がなかったわけではなく、
あそこで若干まとまった金額を入れていたら、多分今は長者の一人になっていたことでしょう。
たられば論で恐縮ですが、そういうことなんだなーと思います。
NHKのクローズアップ現代で仮想通貨長者が特集されたそうですが、
主婦で稼いでいますという人が出演していた様で、あれも全然非現実的な話ではないんですよね。

仮想通貨は怖いと思われているかもしれませんが、買って、放っておくだけなので、
全然怖くありませんし、資産を分散して保有するテクニックはこれから必ず必要になってきます。
始めようと思えば、それこそ3千円とかそんなところからスタートできますし。
2段階認証かけていれば、まあ安全ですしね。

私は今回失敗しましたが、coincheckで新たに購入した分については、また2〜3年放っておいて、
増えたらラッキー!娘と旅行だ!くらいな感じに思っています。

と、いうかさすがに40倍までは厳しいかもしれませんが、2〜3倍には増えると思いますし☆
1円以下で買ったリップルも(盗まれなかった分が)若干残っていますのでね〜

仮想通貨買ってみようかな!と思われたら、こちらをクリック!
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6558727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ ↑ご協力よろしくお願いします!
プロフィール
こうさんの画像
こう
ご覧いただきありがとうございます。 某米どころ在住、1児のワーキングマザーです。 出産してから買い物は娘のものばっかり…な日々を送っていて、自分の物が買えない症候群になっています…それもどうなんだ。
プロフィール
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。