アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
14歳の恋 9℃ BABEL BADON Dr.クインチ game Game of Thrones GANGSTA. HIKARIーMAN in JACK out Levius/est manga noga Pumpkin Scissors YASHIMA あした死ぬには、 あずまきよひこ あそこではたらくムスブさん あなたがしてくれなくても あの娘にキスと白百合を あまんちゅ! あーとかうーしか言えない いくえみ綾 いとなみいとなめず うめ おかざき真里 おとなになっても おやすみカラスまた来てね。 かげきしょうじょ!! かぞくを編む かつて神だった獣たちへ くずしろ くらの こいいじ ここは今から倫理です。 こだま これは経費で落ちません! さよならローズガーデン さんかく窓の外側は夜 しののめしの じけんじゃけん! すずり街 せがわまさき ためこう だがしかし ぢゅん子 とんがり帽子のアトリエ の、ような。 はたらくすすむ はるな檸檬 ばらかもん ひらけ駒! Return ひらけ駒!return ふしぎの国のバード ふじた ふみふみこ ふらいんぐうぃっち へんなものみっけ! ほしとんで ますだみく まるかわ みなみけ むとうひろし むねのうちには めいびい やさしいヒカリ やまもり三香 よっけ家族 よつばと! よふかしのうた よろずの候 ろびこ アキリ アサイ アスペル・カノジョ アヤメくんののんびり肉食日誌 アルテ アレンとドラン アンドロイドタイプワン イムリ インハンド エコール・ド・プラトーン エーゲ海を渡る花たち オオカミライズ オトメの帝国 オノ・ナツメ カトウコトノ カトウチカ カラスマタスク カルロ・ゼン カワイイ私の作り方 クジラの子らは砂上に歌う クマ撃ちの女 グレイプニル コダマナオコ コトヤマ コナリミサト コースケ コールドゲーム ゴトウユキコ ゴールデン桜 サトコとナダ ジェンダーレス男子に愛されています。 ジョージ朝倉 ストラヴァガンツァ スパイスとカスタード スモーキン’パレヱド スーパーベイビー センチメントの行方 セントールの悩み ソフトメタルヴァンパイア ソマリと森の神様 タブロウ・ゲート ダルちゃん ダンス・ダンス・ダンスール チョコロボ! テンジュの国 ディメンション W トクサツガガガ トモちゃんは女の子! ニーナさんの魔法生活 ノー・ガンズ・ライフ ハクメイとミコチ ハコヅメ ハミングバード・ベイビーズ ハルタ ハルノ晴 バツコイ バトンの星 パラパラデイズ ヒストリエ ビューティフル・エブリデイ フラウ・ファウスト フラジャイル フリクションガール ブルーサーマル プリンセスメゾン ヘテロゲニアリンギスティコ ベアゲルター ベルセルク ホームルーム ボードウィン校の悪魔 マルドゥック・アノニマス マロニエ王国の七人の騎士 モリタイシ ヤマザキコレ ヤマシタトモコ ユペチカ ヨシノサツキ ヨシノズイカラ ライジングサン リアル ルネッサンス吉田 ルポルタージュ レイリ レッド・ベルベット レディ&オールドマン ロード・エルメロイII世の事件簿 ワンダンス ヲタクに恋は難しい ヴァンピアーズ ヴィンランド・サガ 七望ユウ 三宅乱丈 三浦建太郎 三浦秀雄 三田誠 上田慎一郎 世界で一番、俺が〇〇 世界は寒い 中卒労働者から始める高校生活 中山昌亮 中島三千恒 中年卍 中村ひなた 中田春彌 中道裕大 丸顔めめ 丹羽庭 久住昌之 乙嫁語り 亜人 京極夏彦 人馬 仲川麻子 伊藤悠 佐々大河 佐々木ミノル 健康で文化的な最低限度の生活 偽りのフレイヤ 僕と君の大切な話 僕のオリオン 僕のジョバンニ 六多いくみ 冲方丁 初恋無双 前川かずお 前科者 北崎拓 北方謙三 千代 千年狐 南Q太 吉田基已 吉田秋生 和泉かねよし 咲坂伊緒 土田完 墨佳遼 売野機子 多田由美 夜と海 夜人 大久保圭 大童澄瞳 天野こずえ 夫のちんぽが入らない 好きこそももの上手なれ! 姫のためなら死ねる 学園ベビーシッターズ 宇仁田ゆみ 宇佐美真紀 安堂ミキオ 安島薮太 安田剛助 官能先生 室井大資 将国のアルタイル 小山健 小林俊彦 小林裕和 小椋アカネ 小沢かな 小玉ユキ 小路花唄 少女ファイト 尚月地 山崎紗也夏 山本英夫 山田南平 岡田屋鉄蔵 岡田紗佳 岡田麿里 岡藤真依 岡部閏 岩原裕二 岩明均 岩本ナオ 岩永亮太郎 岳飛伝 岸虎次郎 嶌国のスバル 川端志季 常喜寝太郎 平尾アウリ 幸村誠 幼女戦記 後遺症ラジオ 徒然チルドレン 忍法魔界転生 志村貴子 志水アキ 思い、思われ、ふり、ふられ 恋は雨上がりのように 恵三朗 惰性67パーセント 愛と呪い 慎結 憑依師 戦士に愛を 戸田誠二 推しが武道館いってくれたら死ぬ 推しに甘噛み 放課後さいころ倶楽部 斉木久美子 日之下あかめ 日坂水柯 日暮キノコ 日本橋ヨヲコ 早良朋 映像研には手を出すな! 是枝裕和 時計野はり 暁のヨナ 暮石ヤコ 月に溺れるかぐや姫 月子 月島冬二 朔田浩美 木根さんの1人でキネマ 本田 朱戸アオ 村山慶 東冬 東條チカ 松田洋子 柏木ハルコ 柳田史太 桂実 桜井画門 桜場コハル 桜沢鈴 梅田阿比 森こさち 森田蓮次 森薫 椿町ロンリープラネット 楠元とうか 榎本ナリコ 樫木祐人 武田すん 毒田ペパ子 水城せとな 水瀬マユ 水谷フーカ 永美太郎 池辺葵 沙村広明 河内遙 泉一聞 泰三子 浅岡キョウジ 海猫荘days 海野つなみ 涙雨とセレナーデ 淡島百景 深水チロリ 瀬野反人 無尽 熊猫 片岡人生 特蝶 犬童千絵 珈琲 甘々と稲妻 生理ちゃん 由紀円香 町麻衣 白浜鴎 白無垢さんはお嫁にゆきたい 目黒さんは初めてじゃない 眉月じゅん 真柴なお 真鍋昌平 着たい服がある 矢島光 石原ケイコ 石塚千尋 石川優吾 碧いホルスの瞳 碧井ハル 私がモテてどうすんだ 私の少年 穂積 端野洋子 紙魚丸 終わりの国のトワ 結婚指輪物語 絵本奈央 緑山のぶひろ 縁もゆかりも 缶乃 罠ガール 腐女子交流記 艶漢 花やつばめ 若林稔弥 草凪みずほ 草水敏 荒ぶる季節の乙女どもよ。 菅辺吾郎 萩本創八 蓮乗寺メイ 藤井なお 藤原さとし 軍靴のバルツァー 近藤一馬 近藤笑真 逃げるは恥だが役に立つ 逢坂八代 道満晴明 違国日記 遠藤浩輝 郷本 野村宗弘 鈴川恵康 鈴木ジュリエッタ 鈴木理華 鉄鼠の檻 阿・吽 雁須磨子 雨瀬シオリ 雨隠ギド 青の島とねこ一匹 青の花 器の森 青みゆく雪 青木祐子 飼育少女 香川まさひと 高尾じんぐ 高梨りんご 高瀬雛 高野ひと深 高野雀 魔法使いの嫁 鳥野しの 鳥飼茜 麻生みこと 麻生海
カテゴリーアーカイブ

2020年09月28日

『イムリ』26巻

イムリ 26【電子書籍】[ 三宅 乱丈 ]

価格:836円
(2020/9/28 00:50時点)
感想(1件)


9784047362246.jpg
怒りに身を任せ
未来を諦めてはいけないのだ
イマク

敵はまず
自分自身なのだと
知ることだ

自由への戦いは
自分自身との戦いなのだ

完結の26巻。

前巻のはこちら


いやー、終わりましたね。これからも様々な問題が起きるでしょうし、みんなが同じ思いを持てるわけではないけれど、しかしここから一つずつ始めていくしかないのだ、そういうことでしょう。

この多くの不幸を生んできた状況を変えたのは、思想と教育であった。一人の信念を持った人物から、世代を超えて受け継がれたその思想が、世界を大きく動かしたわけですが、そんな彼らも決して完璧な人物ではなく、常に悩み、選択に迷いながら、そして時にはその選択を間違えながら、しかし最後にはその信念に従って行動する。道のり半ばにしてその多くはその行動が結んだ結果を見ることなく物語から退場していくのだけれども、後に続くその信念を受け継ぐ者たちによって彼らが欲した世界に少しずつ近づいていくのだ。


あとがきを読むと何と14年間も連載していたとのことで、本当にお疲れさまでした。10年以上かけてひとつのお話を書き続けるってなんだか想像もできないな。当初思い描いた結末に、果たしてたどり着けたでしょうか。


さて、三宅さんのはたいてい作者買いしてるのでまた新しいお話が始まるといいな。もう何かやってる?

楽しみです。


posted by Ludwig at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2020年08月25日

『健康で文化的な最低限度の生活』9巻

健康で文化的な最低限度の生活(9)【電子書籍】[ 柏木ハルコ ]

価格:605円
(2020/8/24 09:14時点)
感想(0件)


9784098606436.jpg
…オ…
…オレだって…

働きたいですよ!

ちゃんと!

働きたいです!

貧困ビジネス編始まりの巻。

前巻のはこちら


こう、今の社会でうまくやっていけてない人の多くは、何が困っているのか、どうしたいのか、といったあたりをうまく言語化できずにずっと、何度でも馬場をひくみたいなことになってるように見えます。何が困ってるかを伝えることができなければ、なかなか人の助けなんてちゃんとは受けられないものです。

ただ一方、こういうケースワーカーやってる人たちからすれば、その言語化されない困難をうまく救い上げる経験と知識があるので、どうにかこうにか支援が届けられるといった感じなんじゃないでしょうか。

不幸な人たちがそれぞれに不幸なのであれば、それを包括的に助ける法というのもなかなか非現実的ではあるでしょう。これまで支援が届いてなかった人たちに光が当たれば、それからいよいよパッチワーク的にルールが補完されていくのだと思います。


さて貧困ビジネスですが、こっちはこっちでやってる人たちはその辺の法やルールに非常に詳しいんですよね。行政も司法も法律にのっとって活動しますから、その観点から文句のつけようがない(かに見える)ことには、傍目からすればどう見ても不幸な場面であっても手出しができない場合がある。ま、その辺も裁判で最終的には決着がつくものごとだから、そんな完璧な貧困ビジネスが可能なのかって言われるとちょっとどうかなっては思いますけどね。でも裁判になるためには何かが見つけられなければなりませんからね。

で、今回のお話はすでに十分に暴力的なように見えますから、これは今、それが見つけられた、というお話になりそうです。こんな怖い思いして、それも仕事なのって言われると、ちょっと大変過ぎる気はしますよね。そんなに高いお給料も出せてないんですから。


さてどうなっていくでしょう。
引き続き楽しみです。


posted by Ludwig at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2020年08月18日

『ハルタ』vol.77

ハルタ 2020-AUGUST volume 77 (ハルタコミックス) [ 森 薫 ]

価格:748円
(2020/8/18 01:38時点)
感想(0件)


9784047361249.jpg
お盆前の全部盛りの号。

新体操のやつが次号でサクッと終ってしまうみたいですね。いまいちこうグッとくるシーンが合わないなぁという感じでしたが。絵は好きなのでまた何か始めてもらえると嬉しいな。

今号は『瑠璃の宝石』が興味深いお話でしたかね。サファイア探しです。川の砂から欠片を見つけて、上流に辿っていくことで鉱山を見つける、みたいなお話。山を見つけるのも、砂の中からサンプルを見つけるのも、いかに効率を上げられるかは知識にかかっている。良い話です。


そして予想通り『ヴラド・ドラクラ』が面白くなってきました。焦土作戦と、ゲリラ戦です。補給の不十分で士気が下がっているところに散発的に決死のゲリラ攻撃を仕掛け続けて追い打ちをかける。数と装備で圧倒する敵を前に、援軍を望めない国がとり得る最終手段。もはや総力戦です。この戦に負ければ国が亡ぶ。であるのなら、滅ぶまで、勝つために戦うしかないのだ。次はもっと地獄のような、双方が泥沼の戦いになることでしょう。楽しみ。


『ダンジョン飯』もいよいよ佳境ですかねー。私これ最初の方からは読んでなくてファリンちゃんを良く知らなかったんですけど、今はもう魔物化しちゃってるけど可愛らしいです。うまく元通りになってくれるのでしょうか。そういう旅なんだよね、一応?


次号は10月15日!

ちょっと間が空きますがm楽しみに待ちたいと思います。



タグ:manga ハルタ
posted by Ludwig at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2020年07月31日

『おんなのこ激情』

おんなのこ激情 ガールズ同人誌短編集【電子書籍】[ 志村貴子 ]

価格:308円
(2020/7/31 00:51時点)
感想(0件)


2000008695170.jpg
うん…

ていうか

おまえとわたしの話です……

同人誌?短編が7話(?)載っています。


志村買いです。ええ、たまたま見かけたものだから。志村さんの描く女の子たちはそれぞれ魅力的だなって思いますね、いつも。

私はつり目な勝気っぽくてでも繊細な女の子(つまり安那ちゃん)が特に好きなのですがこれには出てこなかったので、そこは残念。でもタレ目のちょっと口が悪そうなダウナー系の女子もまた好みなので帳消しです。


そこから始まる二人はその関係を続けられるでしょうか。始まりが特別な関係は素敵な思い出とともに末永く続くでしょうし、全ての出会いは常にその二人にとって特別なものであるのでしょうから。


これからも時々、同人誌という形で落書きも出していってくれたらうれしいな。



posted by Ludwig at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2020年07月30日

『亜人』16巻

亜人(16)【電子書籍】[ 桜井画門 ]

価格:660円
(2020/7/30 02:25時点)
感想(0件)


9784065194768.jpg
人生は
無意味だ

なんの価値もない
だが

ただ
「生まれて死んでいくだけの存在」の人間が

宇宙の意思に反してまったく新しい何かを
作り出した可能性があるとしたら?

そう
信じたいじゃないか

信じたい16巻。

前巻のはこちら


とりあえず引っ張ってるなーというざっくりとした感想ですけれどどうでしょう。そういう意味ではずーっと引っ張り続けてはいるんだけどね。でもこう、この緊迫感のある、アクションもある状態で引っ張り続けるのは今回が最も長めだと思いますよ。

いいですね、ずっとこのテンションで読んでられるのも、これまでの佐藤さんの献身的な活動によるところが大きいと思うわけです。やはりこう、佐藤さんはずっとこういう中で生きてきたか、あるいは生きたいと願ってきたんだろうな、みたいなことを思うわけです。

何かでも、前回まではみんなで佐藤さんに向かって行動をしていたわけなんだけれども、今回はみんながそれぞれの場所で個別の物事にあたっているのがちょっと気になりますね。これはこの個別に見える出来事が最後には何か一つの象徴としての出来事にまとまっていくのでしょうか、あんまりそういう流れは思いつかないけどなー、どうなるのかしら。

とりあえず次巻は、佐藤さん、永井君と再度相対す、みたいな感じじゃないかなって思うんですけどね。佐藤さんからすれば「またぁ?」って感じの。でも、亜人って何度でも、文字通り死んでも何かを達成するために出てきているのだから、そして永井君のそれは、佐藤さんを止めることなのだから。

残念ながら佐藤さんには、それを拒否する資格はないのであるよ。


次巻も楽しみです。



posted by Ludwig at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2020年07月26日

『ハルタ』vol.76

ハルタ 2020-JULY volume 76【電子書籍】[ ハルタ編集部 ]

価格:748円
(2020/7/26 05:18時点)
感想(0件)


9784047361232.jpg
今号はまる「た」。

今回、電子書籍で買ってみました。本屋さんたまに売り切れだったりするから便利です。ただこの雑誌結構ページ数があるんでデータが結構大きいのと、やっぱこういうのってこうパラパラーってめくり読みしたいよねーっていうあたりがいまいちなところかなー。

ま、でもゴミも出ないし、この感じで行くと思います。


さて今号は新連載の『生き残った6人によると』が良かったですね。『星明かりグラフィクス』の山本和音さんの漫画になります。私この方の漫画好みです、はい。設定が何か色々あり得ない感じですけれども、次も楽しみです。


後はそうだなー、『ヴラド・ドラクラ』がいい感じの展開になってきましたねー。オスマンとの緒戦は完敗であります。これは多分ねー、ここから焦土作戦が始まりますね、きっと。

いつの時代も戦争は補給が命であるわけですが、この時代の戦争はその補給が結構現地調達頼みだったりする計画が多いので、その前提が崩れると戦線が長引くほど厳しい戦いになってくるわけです。多分ね。

それで補給が切れたところでちょっとした大勝ちをして、そして串刺し隊列の流れですよ、きっと。そこで一気にオスマン軍の士気を削ぐ、そんな展開を予想しますがどうでしょうか。


そして『A子さんの恋人』最終回!連載6年お疲れ様でした!これねー、最初の方読んでなかったけどいい話なんだよなって、いつかまとめて読もうかなぁと思ってます。全7巻になるようです。

『ヒナまつり』も最終回。こっちは正直いまいちノリが違ったんだけど連載100回での完結、お疲れさまでした。始まった時のヒナちゃんは小さかったんだねぇ。すっかり年季の入ったニートの風格が出ています。


そんな感じで次号は8月12日!

3つほど連載が始まるようです。どれも絵は好みかなー、楽しみです。



タグ:manga ハルタ
posted by Ludwig at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2020年07月07日

『私の少年』8巻

私の少年(8)【電子書籍】[ 高野ひと深 ]

価格:660円
(2020/7/6 08:30時点)
感想(1件)


9784065199831.jpg
だけど私は

この
間違いを

選んだの

裏表がある巻。

真修くん高校生になりました。前からなってはいたかな?高校生活満喫中です。

前巻のはこちら


さて今更あらためて謝罪をするみたいな話がありますが一体何を謝罪したんだろうという感じもしますし、さらーっと流されています。免罪符を得てハイこの話終わりーってことなのかもしれません。ちゃんとそういうこと考えてはいるんだよ的な。

でもまぁ実際そういうもんだったりもするよね。結局は本人同士の関係性であって親や周囲はほとんど絡んでこない。それでその本人同士というのに対して年齢が基準に満たない場合はその判断を受け入れないというのが大枠なのでしょう?それは性行為に限った話なのかしら。エッチしてないからセーフ的な。だったらなおさら、何を謝罪するのって感じがありますがどうでしょう。

そして高校生になるとその辺はもうOKになっていくのかしら。時が全てをうやむやにしていく。


この間違いを選んだのだ。

間違いだと分かっていてそれを選んだのか、選んだ後にこれは間違いだったと判断するのかで若干違いがありそうな気がしますがどっちでしょうか。間違っているのがわかってそれを選ぶのであれば、その選ぶ行為自体は間違えていないと思っている。この問いにおいて間違っているのは何で、それでも何は間違ってないと考えているのか。

真修くんが好きであることは間違っていないようです。


さてどうなっていくでしょう。

何となく、二人一緒になってお幸せにという感じでは終わらせないんじゃないかなって気がしますけど、どうかな。人は一人だけじゃなく、たくさんの人を好きにはなれるのだから。

この想いは私の内に秘めたまま、これからも続く現実を私は生きよう。そういうのもいいんじゃないかと思いますがどうでしょう。

次巻は12月!



posted by Ludwig at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2020年07月04日

『ヴァンピアーズ』3巻

ヴァンピアーズ(3)【電子書籍】[ アキリ ]

価格:660円
(2020/7/3 09:10時点)
感想(0件)


9784091575951.jpg
あの子が何者なのか、
とか、

宝剣がどうとか、
全部どうだっていい。

とにかくあれは、

恋敵(てき)だ!

てきが現れる3巻。

登場は前巻からしていたけれど。

前巻のはこちら


悪い奴かな?と思ってたら悪い奴ではなさそう。何かちょっと抜けてたもんね、登場からして。一緒に住むことになりました。最初男の子なのかなって思ってたんですけど、女の子だったんですね。おっぱいが小さいと分からない。

で、何か本格的に悪そうなやつらも出てきたんですけど、どうなりますか。死にたい者と、それを殺したい者がいる場合、物語はどのように結ばれることができるのか。死にたい者は、ただ本当に死ぬのか。殺してくれるよう自らが望んだ者以外から殺されることを良しとするのか。

あなたにはわからない。あなたと別れるということがどういうことであるのかを。私にあるのはそんな別ればかりだ。だから私は、あなたに殺されることで初めて、あなたの思いを知ろう。


でもなんか全体的におちゃらけてるんで真面目な話がいきなり始まるかっていうとどうかなっていう気もしているんですがどうでしょうね。どちらかというとそういうお話よりも濃厚なキスシーンとかに期待しています。いや、いいお話であることも期待はするんだけどさ。

絵が艶があってとても良いのです。


引き続き楽しみです。


posted by Ludwig at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2020年07月01日

『ヨシノズイカラ』3巻

ヨシノズイカラ 3巻【電子書籍】[ ヨシノサツキ ]

価格:660円
(2020/6/30 22:44時点)
感想(0件)


9784757566361.jpg
その釣り好きな人はさ…

オメーがニワカ知識で描いた
釣り漫画より

本格的な
釣りマンガ読むやろ

猫ちゃんがくる3巻。

前巻のはこちら


作中漫画が面白かったんですが、今巻ではその漫画は載っていませんでした、残念。なんか同時進行みたいな感じで進んでいったりするのかなっていう期待もあったんですが。まぁ、大変だよね、二つ連載するようなもん、だけどページ数は半分ずつにはなるからな…、どうなのかしら。


さて、突然猫ちゃんを飼い始めました。拾った猫を飼い始めることって、私はないかなぁ。さすがに生き物だから食べるし排泄もするわけじゃないですか。ちゃんと世話しないとって思うとなかなか手を出しづらいですねぇ。

一緒に暮らしてる人がいるんだったらありなのかな、負担も分担されるしね。一人で生きていくのは大変なのであります。生きるだけなら楽ちんだけれども。

ちなみに名前はもなかちゃんで、もなちゃんと呼ばれています。
新キャラです。


漫画家日常漫画。
引き続き楽しみです。

次はまた半年後くらいかな。


posted by Ludwig at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2020年06月30日

『とんがり帽子のアトリエ』7巻

とんがり帽子のアトリエ(7)【電子書籍】[ 白浜鴎 ]

価格:671円
(2020/6/29 08:48時点)
感想(0件)


9784065192665.jpg
大丈夫…?

本当ですか…?
本当の本当に大丈夫…?

怖いんです先生…!
ずっとずっと怖いんです!!

魔法のこと
知れば知るほど不安になる!

学ぶたびにできないことが
どんどんどんどん増えてくみたい

本当に
お母さんを助けられるの?

そういえばそういう話だった7巻。

前巻のはこちら


大講堂のお話が続いています。大きな図書館があるそうです。そこにあるのは「答え」ではなく、「問題」なのですよというお話が載っていますが、んー、ちょっと違和感あるけど巡り巡ってそういうことになるのかな。

私のイメージでは、図書館にあるのは過去に人が直面した、あるいは考え出した「問題」を、人がこれまでどのようにして解いてきたか、解こうとしてみたか、みたいなものたちで、そこに自信が抱える「問題」がズバリそのまま当てはまるものもあれば、ない物もある。そんな感じでしょうかね。そこに「問題」を見つけるならば、まだ解かれていない「問題」に気が付く必要があります。

順番としてはやはり「これはどうなっているのだろう?」という素朴な疑問から過去を調べるという流れになっていくのではないかな。その答えがない時に初めてそれは「問題」としてそこから生まれるけれども、最初からそれは個人としては「問題」としてあったのではないでしょうか。

何か目的があり、そして現状それに達しない今がある、そこに生じているギャップのようなものが「問題」と名付けられるものなのであれば。


さてヒゲのオルーギオさんの子供の頃がちょいちょい出てきて可愛いです。あと、リチェのお兄さんという人も出てきてますが、この人前も出てきてたっけね?随分中性的な雰囲気の方です。この人と大講堂に皆を連行したお姉さんの区別がつきません…。名前なんだったっけ?お兄さんはリリフィンで、魔警団のお姉さんはルルシィでした。似てる…。ルルシィさん可愛いからもっと出てこないかな。ピシっとした人がふでむしにデレるのが最高に可愛らしいです。


次巻は何かお祭りのお話です!
銀夜祭。

楽しみに待ちたいと思います。



posted by Ludwig at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック