アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月14日

電動ダーマスタンプで9回目〜1カ月後

こんにちは。
管理人のMIYAです。

電動ダーマスタンプの施術後1カ月です。
↓ ↓ ↓
IMG_20180210_195852.jpg

全く赤みもなく、回復してしまいました。
すぐにでも、次のダーマができそうな感じです。

ところで、リスカの傷跡って、
傷跡の状態にもよると思いますが、
光の明るさや当たり方によって、見え方が違いませんか?

目立ち方が違うというか……

管理人の場合は、傷跡がもう白いので、
明るい所の方が目立ちにくいです。

逆に、一番目立つのは薄暗がり。
それも、斜めから光が当たった場合に、
小さな凹凸たちが浮き彫りになります。

そこで、一番目立つ条件で、
今の傷跡の状態を撮ってみました。
↓ ↓ ↓
15185796366681194611712.jpg

どうですか?

普通にしてれば大分目立たなくなったリスカですが、
斜めから撮ってみると部分的に凹凸が分かります。

ご覧の通り、
切除手術の傷跡は、赤みがあるだけで
凹凸はありません。

数年前、
トリアのレーザーやダーマスタンプを始める前は、
これらの傷がすべて凹凸になっていて、
洗濯板状態でした下矢印2

こうして見てみると、
けっこう目立たなくなったと思います。

あとそれから、
今度からダーマの経過をレポする際には、
普通の写真と薄暗がりの写真両方を載せようと思います。

これからもよろしくお願いします。

2018年02月08日

電動ダーマスタンプで9回目施術

こんにちは。MIYAですにこにこ

ほんとにほんとに、ブログ更新遅くなって
すみません下矢印2

仕事が忙しくて、3日以上の続いた休みがとれず、
施術に二の足を踏んでおりました平謝り

たまたま、1月に子どもが続けてインフルエンザにかかり、
6日ほど仕事を休ませていただき、
ダーマやるなら今しかないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
思い立ったのでした。

実は管理人……てれてれ
前から気になっていた、
念願の電動ダーマスタンプをとうとう買いましたきらきら

だから今回は、
電動ダーマで施術しました。

こちら
↓ ↓ ↓
IMG_20180110_233902.jpg

あ、これは箱ですね。
中身はこちら
↓ ↓ ↓
IMG_20180110_234029.jpg


7000円弱で買いましたにこにこ

ダーマスタンプ本体と、
充電器、コードに
替え針のチップ3つ付き。

そう、電動ダーマスタンプは、
替えのチップのみ消耗品なのです。

だから当然、普通のダーマスタンプよりは
ランニングコストがかかります。

だいたい、チップ5つで2000円くらいです。

IMG_20180110_235123.jpg
↑ ↑ ↑
これがその替えチップです。
針がついています。
数えてみたら、針の数は12本ありましたてれてれ

ちなみに、針の長さは0.25〜2oまで調節可能です。

それではさっそく施術。
痛みがどの程度なのか、
痛みに比較的強い管理人もドキドキ光るハートです。

それでは、施術前
↓ ↓ ↓
IMG_20180110_235601.jpg

まず、ダーマスタンプ本体をコードにつなぎ、
電源スイッチを入れて、試しに動かしてみると、
ズドドドドドドドって感じで、思ったより激しいびっくり

ちなみに、本体のボタンで、
5段階にスピード調節できるのですが、
一番緩やかなレベルでもけっこうスピード速いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それなりに速さがないと、
針が刺さらないからでしょうか。

ダーマスタンプの速さにおじけづき、
最初は針の長さを0.25o、
一番緩やかなレベルの速さでやってみました。

う〜ん?これは短すぎたか?
0.25だと、針の刺激はあるけどそんな刺さらない感じ。

例えるなら、たくさんの小さなくちばしで
ツツツツツツツツツってつつかれてる感じです。

な〜んだ、これなら、と、
一気に1.5oにして施術してみました。

やっぱり針を長くすると、
振動がズーンって響くし、ちょっと痛いです。

ただ、普通のダーマスタンプとは痛みの種類が違うかな。

手動のスタンプと違い、グリグリ押さえる痛みはなく、
振動が骨に響く違和感と、皮膚表面のピリピリした痛み。

私にとっては、皮膚の痛みより、
この振動の方が苦手に感じました。
でも、慣れれば大分耐えられましたが。

とりあえず、1.5oで全範囲施術しました。
一カ所一カ所、数秒間押し当てて少しずつ
ずらしていくので、
全部終わるのに5分くらいでした。

施術後
↓ ↓ ↓
IMG_20180111_002319.jpg

思ったより、血は出ませんでした。
針の跡も、見えないくらい小さくて。

施術直後から、蚊に刺されたみたいに赤く腫れてて、
何これ?っていう印象でした。

その後いつも通り、
ソンバーユとビタミンC誘導体ローションを塗布手(パー)

翌日
↓ ↓ ↓
IMG_20180111_115913.jpg

前回と比べ、
赤みはマイルドで内出血になりそうな様子もありません。

私としては、
せっかく連休になったんだし、
もうちょっとグロテスクでも良かったんだけど……

1週間後
↓ ↓ ↓
IMG_20180122_135530.jpg

内出血になることもなく、
赤みもきれいに消えてしまいました。

手動のスタンプと違い、
グリグリ押し付ける力がかからないからでしょうか。

皮も、うっすら部分的に剥けたかな、くらいで、
私には物足りないものでした。

電動ダーマスタンプの説明書には、
2〜4週間後には次のダーマできると書いてあるので、
そんなものなのかな、とも思いますが。

近いうちに、最長の2oで、再チャレンジです手(パー)


ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。