アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月10日

俺たちに明日はない? 50代から始める中高年の英会話学習は、3ヶ月短期集中で攻める!

Hello, everyone ♪

ル・モンドです。


英語知識ほぼゼロの50代知人男性が
一年以内に英会話をマスターし、外国人相手に商売をするという
とてつもなく大きな夢にチャレンジしております。



彼の学習計画。まず最初の3ヶ月で3冊の教材を徹底的にやりこなす。
その後【マンツーマンの英会話スクール】でトレーニングを積むというものです。


今日は、英会話学習に取り組む心構えについてお話したいと思います。


bonnie_clyde.jpg


米映画『俺たちに明日はない 』
ラストシーンがとても衝撃的です。

日本人の英会話レベルはなぜ上達しない?

世界的にみると、勤勉なイメージの日本人ですが、
こと語学(英会話)に関しては、未だレベルが低いような気がいたします。
英会話学校や関連教材はあふれるほどあるのに、それらを利用しても英会話が上達しないという事実。
外国人はマルチリンガルも珍しくないのに、日本人は英語が話せるというだけで、スゴイ!という扱いです。

GACKT氏は、マルチリンガルだった!

先日、放映されたTV番組『直撃!シンソウ坂上 2時間SP』で、GACKT氏が5ヶ国語(日本語、英語、中国語、韓国語、フランス語)を話せるマルチリンガルであることを初めて知りました。
私見では、ロシア語やドイツ語がハマリそうな感じですが・・・いらん世話と言われそう ( ´艸`)
彼の書斎の本棚には、語学の本がビッシリ!
自ら、女性を口説くのが得意だとおっしゃっておりますが、多言語で口説くのでしょうか?
和風ジェームズボンド!カッコいいかも〜

現在は、マレーシアに移住して不動産業を営みながら、日本でも芸能活動を続けていらっしゃるようでうす。
中高年の英会話は短期集中で仕上げるべし

以前の記事でも紹介した
本田圭佑氏が推薦する『英語学習2.0』という著書。

english_book_okada.jpg

私も拝読いたしましたが
中高年から英語をモノにしたい方に強くオススメいたします。
よくある英会話学習法とは異なり、著者の経験と考察によって導き出された【科学的アプローチ】が斬新で引き込まれます。
活字も大きいので、スイスイ読めます。

そして、知人の学習魂に火をつけたのが、以下のフレーズです。

コツコツ学習では一生英語はできない
「コツコツ」より「3ヶ月短期集中」

英語知識ゼロの50代オヤジがコツコツ学習したところで、いつまでたっても実践的なビジネス英会話のレベルには到達しないのです!
スキマ時間の学習など意味がない!

知人の目標は、年内にビジネス英会話をなんとしても身につけ、外国人相手に新規ビジネスをスタートさせること。

若い世代のように、のんびり構えていられるほど時間に余裕はありません。
英会話を習得したとしても、それを活用できる寿命は限られております。
同じく、中高年から英語をモノにしたい方、俺たちに明日はない!の意気込みで頑張りましょう ♪

『英語学習2.0』では、明確な目標無しでの英会話学習がいかに無意味であるかを認識させられます。
さらに、科学的アプローチで効率よい学習法が紹介されているのも必見です。


英語学習2.0【電子書籍】[ 岡田 祥吾 ]

価格:1,512円
(2019/5/1 14:22時点)
感想(1件)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8793397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
英語上達の秘訣は「英語脳」の作り方にあり!
  1. 1. シャドーイングとディクテーションを組み込んだ教材で確実に英語スキルUP


English Web Site

☪️アラブへの輸出〜連続モノ
  1. 1. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.1
  2. 2. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.2
  3. 3. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.3
  4. 4. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.4 〜完結編〜
最近アクセスランキング
  1. 1. 着払いが可能な国際宅配サービス、 DHL と FedEx
  2. 2. 国際スピード郵便EMS(SAL)を使って海外発送をする!

最新記事
プロフィール
LeMonde ル・モンドさんの画像
LeMonde ル・モンド
プロフィール
Nice to meet you!

海外マーケティングに従事しています。
自らの経験をもとに、国際ビジネスの光と闇について発信していきたいと思います。
怪しい臭いには鼻が効きます
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。