アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月29日

慶良間諸島への日帰り海水浴なら?

友人が前に「渡嘉敷島へ行った!良かった!」と言っていました。
それで、我が家も今年の夏休みの沖縄旅行では慶良間諸島のどこかへ日帰り海水浴ができたらいいな……と考えています。

沖縄のオプショナルツアーをたくさん取り扱うスカイツアーズのツアーに参加するのがいいかな?と思っているのですが、じゃらん 遊び・体験予約にアクティビティの掲載なし。


魅惑の慶良間諸島|たびらい沖縄(アクティビティ)という文言に惹かれ、たびら沖縄を見たら、スカイツアーズのツアーも掲載されていました。
↓↓↓
【那覇発/渡嘉敷島/1日】日帰り離島ツアー|那覇発高速船で日帰り渡嘉敷島★乗船券付★ 阿波連ビーチ海水浴ツアー・ランチ&パラソル&ビーチマット付

【那覇発/座間味島/1日】日帰り離島ツアー|那覇発高速船日帰りで座間味島★乗船券付★ 古座間味ビーチ海水浴ツアー・パラソル&デッキチェアー付!


日本旅行も夏季限定 オプショナルツアー 渡嘉敷島、座間味島 日帰りプランがあります。
http://www.ntaoka.co.jp/op_kerama.html
こちらは、座間味島でもガヒ島という無人島へ行けるプランですね。

近畿日本ツーリストの「旅の発見」というサイトにもありました。
【高速船利用】座間味島・無人島ガヒ島日帰りツアー
【高速船利用】渡嘉敷島日帰りツアー
こちらも、座間味はガヒ島へ行けるんですね。

旅行予定は夏休みでまだ先。
さらには、特典航空券は2ヶ月前しか予約できない。
なので、特典航空券が予約できてから、上記のツアーのどれかに申し込むことになります。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年04月28日

バーベキュー、ピクニック、運動会でも使える!アウトドアローテーブルを購入。

「おしゃキャン」を検索していたところ、見つけたローテーブル。
僕はおしゃキャンにあまり興味は無いんですが、妻が「毎年BBQするんだから、こういうアイテムがあってもいいと思う!」「運動会のときに使える!」と言うので、このテーブルを購入しました。




同じメーカーのイスもかっこいいですね↑↑

僕の子どもたちが通う小学校では、運動会の日は家族が揃ってお弁当を食べます。
いつもはテーブル無しで地べたに座って食べていました。が、子どもの友だち家族がミニテーブルを持って来ていたのを見て、「あ、テーブルって便利だな。」と思ったんです。
だから、こういうテーブルは欲しい。

こっちのほうが安いけど。↓



こちらもコンパクトで良い。↓



GWにBBQをする予定です。楽しみです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年04月27日

おしゃキャンってすごい。

妻が「おしゃキャンって知ってる?」と聞いてきました。
全く知りません。

おしゃキャンとは、おしゃれなキャンプという意味だそうです。
なんじゃそりゃ!

キャンプ道具がおしゃれ、テント周りをおしゃれに飾る、食事もおしゃれ感を出すのがおしゃキャンなんだそうです。

早速、「おしゃキャン」と検索してみました。
カリスマおしゃれキャンパーがいるとのこと。
カリスマおしゃれキャンパー密着取材

すごいですね。
おしゃれですね。

グランピングは何度か記事にしたことがありますが、おしゃキャンもすごい。
感心するばかりです。

おしゃれキャンパーさんが使っているアイテムは、我が家のBBQでも活躍してくれそうなものばかりなので、いいものがあったら購入したいと思います。
僕はキャンプとは縁が無いんですが、BBQをするのは好きなのです。

DOPPELGANGER OUTDOOR レインボーパーティーシェード


DOPPELGANGER OUTDOOR トリコロールタープ TT5-89

普通のシンプルなタープは持っているので、カラフルなものが気になります。

キャンプ、BBQ、登山のアウトドア用品ならエルブレスで♪
スーパースポーツゼビオオンラインストア


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年04月26日

ラス1のピザポテトを発見し、購入しました。

ポテチ騒動。我が家の場合。という記事を書きました。

その後、家族で買いだしに行ったところ、息子がラスト1袋になっていたピザポテトを発見。
「これは!!買っといたほうがええんちゃう?」と言うので、せっかくなので購入しました。
pizapoteto.jpg
久しぶりに食べたピザポテトはおいしかったです。

秋くらいには生産&販売再開されるでしょうか。
それまで気長に待ちたいですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年04月25日

高瀬川沿いのキルフェボン。美しいタルトがたくさんありました。

高瀬川沿いにある京都のキルフェボン。
店内はたくさんのお客さん。

テーブルの空きを待つお客さんも、席に座る前にタルトを選んで注文できます。
そのせい(?)で、タルトが並んでいるケースの前に人がいっぱい。
持ち帰りの僕たちもタルトを選びたい。
人の間を縫ってどのタルトにするか選びました。
これが疲れた……。
いちごのタルトも何種類かあって、どれにするか悩む悩む…。

ki11.jpg

ki12.jpg

ki13.jpg
自宅に持ち帰って食べました。
どれもおいしい。

キルフェボンもお客さんがいっぱいでしたが、近くのPIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL 京都 (ピッツァ サルヴァトーレ クオモ アンド グリル)もたくさんの人が並んでいました。

もう桜は散っていましたが、桜が満開のときに高瀬川沿いで桜を見ながらピザやタルト、かなりイイですね。
鴨川にもたくさんの人がいました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年04月24日

京都市動物園。クジャクが羽を広げる姿を激写!

天気が良かった週末、京都市動物編へ行ってきました。
子どもたちは一眼レフで写真を撮りまくり、いろいろな動物を見て楽しんでいました。

初めて、孔雀が羽を広げる姿を見ることができました。
ku1.JPG
これには家族全員が興奮!
この孔雀、けっこう長いあいだ頑張って羽を広げて求愛していました。
ku2.JPG
後ろ姿はこんな感じ。
この後、羽を閉じて休憩していました。なので、羽を広げる姿を見られたのはとってもラッキーでした。

ワオキツネザルの赤ちゃんも見られて大満足の動物園となりました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年04月21日

2017夏休み子連れ沖縄旅行、現在の費用(予算)。

希望日の特典航空券が予約できてからしか、きっちりと予定&予算は出ません。
が、いま現在の費用(予算・予約済・予約予定)を記しておきます。
2泊3日の場合。(希望時間の便が予約できないと、3泊4日になる可能性も。)


2017年夏休み(7月下旬〜8月末出発予定)大人2人、小学生2人

*航空券
 JAL特典航空券

*宿泊(予約済)
 2泊 32,600円(那覇のビジネスホテル)

*アクティビティ
 48,600円

*駐車場(関空または伊丹)
 5,000円(概算)

*レンタカー(予約済)
 2,640円(1日)

合計 88,840円

食事代やお土産代を入れて、150,000円以内でいけるかな?って感じですね。
当初の予定では、アクテイビティの代金はもっと安い予定だったんですが、子どもたちの希望を取り入れると、こんな価格になりました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年04月20日

あと少しでGW!予定は??

あと少しでGWですね。
僕は29日(土)〜7日(日)の9連休です。
妻と子どもたちは暦通りなので、5月1日(月)・2日(火)は仕事・学校です。

とりあえず、実家に帰ることが決まっています。
あと、お出かけ予定が1つ。
以上。

天気が良ければバーベキューしたいですね。
他には……妻と子どもたちと要相談です。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年04月19日

沖縄で体験するなら、これも喜びそう。小学生の子どもたち。

沖縄へ旅行に行ったら、きれいな海で遊ぶことばかり考えてしまいます。
しかし、天候が悪い場合のことも考えておかなければいけません。

そこで検索したところ、我が家の子どもたちが喜びそうな体験がありました。

塩づくり体験

塩づくり体験+ミニ塩ソフトクリーム

こういう作る体験、子どもたちは大好きなんです。
シーサー絵付け等も喜ぶとは思いますが、きっと旅行から帰ってきたら放置されるに決まってる……。

ということで、我が家には塩づくりが最適かと考えてます。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年04月18日

防水カメラ、今年もレンタルか…?

昨年の沖縄旅行では、防水カメラをレンタルしました。
今年は購入しようか、どうしようか…と迷っていました。
安いアクションカムを試しに買ってみてもいいかもな…と思っていました。
が、まだ決まっていません。

とりあえず、どんなものがレンタルできるのか検索してみました。

昨年レンタルしたのはRentio(レンティオ)です。
こちらでは防水カメラの種類もいろいろあって、自分の好みに合ったものが選べます。
GoProもマウントセットでレンタルできるし、価格もわかりやすい。
GoPro HERO4 シルバーと定番のマウントセット(ザ・ハンドラー)で、2泊3日6,480円。
GoPro HERO5 Black 定番のマウントセット(フロートグリップ)だと、2泊3日で7,480円。


続いて、ビデオエイペックス
こちらも、GoProがレンタルできますね。
https://www.apex106.com/video/actioncam/
GoPro HERO4のみで2泊で5,600円。ハンドラーは2泊で420円。合計6,020円。
GoPro HERO5 Blackだと2泊で6,440円。ハンドラーつけると、6,860円。

こうやって比べてみると、ビデオエイペックスのほうが少しだけ価格が安いです。が、RentioはGoPro HERO5フロートグリップつきでは、防水ハウジングもついています。
そのままでも防水仕様だけど、念のためハウジングがついているそうです。

次に、グッドレンタル
こちらはGoProのレンタルはありませんが、防水カメラは豊富にあります。
そして、レンタル利用期間は9日間レンタル(8泊9日)が基本だということと、価格が安いのが魅力ですね。※往復送料全国一律1、000円がかかります。

他にもカメラレンタルできるのは以下。

DMMいろいろレンタル

レンタルカメラショップ

グリーンヒナタ楽天市場店

レンタルするのか、購入するのか、まだまだ迷うことにします。


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 06:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行グッズ
プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。