アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月31日

ジェットスター 国内全路線セール!このあと18時から!

ジェットスターが国内全路線セールです!

http://www.jetstar.com/jp/ja/deals

国内全16路線セール 販売期間
3月31日(金)18:00 〜 4月6日(木)18:00

※搭乗期間は路線により異なる

関西からの便でいちばん安いのは、
札幌 \2,490ですね。 2017/5/10〜2017/6/15 ◆火〜木のみ

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 15:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 航空券など

2017年03月30日

アスレチックに行きたいと言い出すのは、あの人たちの影響。

子どもたちが「行きたい!アスレチックに行きたい!」と言います。
理由はわかっています。

フィッシャーズというユーチューバーの動画を見まくっているから。

ケラケラと笑いながら息子も娘も見ています。
若者がアスレチックをしていて、とても楽しそうです。

……ということで、天気のいいときにアスレチックに行ってきます。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年03月29日

沖縄でのアクティビティ、検索中!

今夏の沖縄旅行、どういう予定にするか考え中です。

到着日はどこかのビーチで海水浴でもいいんじゃないかと思っていますが、シュノーケルも捨て難い。ということで、じゃらん 遊び・体験予約で沖縄のアクティビティを検索しています。

半日のツアーなら参加できる。
【那覇発】子どもの目がキラキラ光る海・ケラマ諸島半日ボートシュノーケリング

「半日慶良間ツアー」ウォータースライダー、海上ブランコ付きの沖縄最大、最速の船で遊ぼう!!

青の洞窟も気になる。
青の洞窟シュノーケル【完全貸し切り制・らくらくボート開催】

青の洞窟シュノーケリングツアー 熱帯魚の餌付け&写真特典付!!

青の洞窟シュノーケルツアーは他にもたくさんありますね。

妻や子どもたちと相談して、旅行のスケジュールを決めたいと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年03月28日

お出かけ時はタブレットにダウンロードした映画を観る

子どもたちは家ではyoutubeを見まくりです。

出かけたときは「Wi-Fiが繋がっていないところでは動画禁止!」なので、見られません。
(通信量の関係で。)

車に乗って出かけることが多いんですが、すぐに「まだー?おそいー!」と言いまくる子どもたち。
ポータブルDVDプレーヤーを購入してあるんですが、安いやつなので、途中で止まったり再生できなかったり…。

車の中でも楽しめるように、タブレットに映画を保存しておけばいいんじゃないか!と妻が考えました。
僕はそういうことに疎いのでサッパリわかりません。

「そういや、アナ雪のDVDにスマホ・タブレットで映画を持ち歩けるって書いてあった!」とのこと。MovieNEXを利用して?ダウンロードしたらオフラインでも映画を楽しめるそうです。
僕にはやっぱりさっぱりわかりません。

アナ雪、もう見飽きるほど見ているのですが……、それでもヒマすぎるより見飽きたアナ雪を見るほうが車の中の時間をつぶせるかな。

とりあえず、タブレット用にマイクロSDHCカードを購入することにしたようです。

僕にはよくわかりませんが、妻は解説してくれているサイトを見て「へー。」と言いながら何やらやっていました。
って、JALならWi-Fiが無料でしたっけ?

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ
posted by MiLa at 06:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行グッズ

2017年03月27日

子連れで沖縄 旅のアドレス&テクニック、乳幼児がいるならオススメできる。

前にも記事にしたことがあるんですが、こちらの本がとても良かったので再びご紹介。

子連れで沖縄 旅のアドレス&テクニック117 [ 島村 麻美 ]

内容紹介(Amazonより引用)
ふたりの息子を連れて何度も沖縄を旅している著者。
沖縄を愛してやまない著者が実体験で得た
“旅のノウハウとおすすめ物件"を117のテーマで掲載します。
話題のLCC活用術から、家族にやさしい宿・食・観光、
そしてママにうれしい買い物情報まで――既存ガイドにはない情報が満載の1冊。
家族のクチコミも多数掲載!


学生時代から沖縄に魅了され、
子供が生まれてからも年数回の沖縄旅行を欠かさない著者。

主宰するパン教室の生徒や、
ママ友達に子連れ沖縄旅行のアドバイスをしたり、
SNSで沖縄の魅力を発信しながらわんぱく兄弟(5歳&1歳)の子育てに奮闘中。

もっと子連れで沖縄を楽しんでもらいたい! と、
自身の体験で得た乳幼児向け“沖縄旅のノウハウとおすすめ物件"を117のテーマで案内します。

【CONTENTS】

■アクティブファミリーの
3泊4日子連れ沖縄旅行 BEST PLAN
■PLAY
・子連れでも安心 おすすめビーチ5選
・沖縄美ら海水族館のヒミツの楽しみ方
・地元キッズ御用達! あえての川遊びにチャレンジ
・世界にひとつだけ! ブルーシールのアイスデコ体験……など

■GOURMET
・店の数だけ個性あり! 沖縄そばはどこで食べる?
・アレルギーっ子も安心 島やさいたっぷりのヴィーガン料理
・産後初のコース料理にうっとり プライベートレストラン
・お目当ては極上サンセットと南国スムージー……など

・これで安心! 掲載店舗、卵&乳アレルギー対応一覧表

■SHOPPING
・個性派ぞろいのやちむんを探せ!
・おしゃれなお店が大集合 今注目のぶらりスポット
・スーパーマーケット&道の駅は、おみやげと珍しい食材の宝庫
・こだわりのグルメみやげ MY BEST 4……など

■STAY
・ロフト×ハンモックに大人も子供も大興奮! (somos)
・滑走路はすぐ目の前! 男子興奮のエアポートビュー(琉球温泉 瀬長島ホテル)
・うさぎやポニーに触れあえる 子供向け施設充実の離島ホテル(AJリゾートアイランド伊計島)
・ジンベイザメモチーフのお部屋に夢中~(ホテルオリオンモトブリゾート&スパ)……など

■TECHNIQUE
・事前チェックで快適に! 年間気温&服装カレンダー
・優先搭乗に喜んで乗る私たち、間違ってるの! ?
・LCCのデメリット全部教えます
・レンタカーを格安で借りる裏ワザ……など

・沖縄交通情報


アレルギー対応のお店が載っているところや、旅のテクニックとして載っているもの(「優先搭乗に喜んで乗る私たち、間違ってるの!?」など)が他のガイドブックとは違うなと思いました。
乳幼児連れでの旅行では役立つ情報が満載です。

小さい子どもがいると飛行機に優先搭乗できますよね。
そうやって優先搭乗させてくれるってことだから、それで乗るほうがいいと思いきや!!!
幼児の特性を考えると……というようなことが書かれていたので、「なるほど!そうか!」と目から鱗でした(と妻が言っていた)。

うちの子どもたちは小学生なので、飛行機で騒がないか…とか、トイレやおむつ、授乳の心配はしなくていいです。体力もあるので、どこででも遊びます。昼寝も必要ありません。
が、乳児・幼児の頃はそうもいきませんでした。

乳幼児がいるなら、この本はとても参考になると思われます。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 06:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行本

2017年03月26日

Peach5周年セール!今週の日替わりセールは?

5周年記念セールも最終週!!

【3月26日 上海 2,555円〜】
「中華街じゃ物足りないあなたへ!」チケット

【3月27日 バンコク 5,555円】
「タイで、タイキックされにいく。」チケット

【3月28日 ソウル 2,555円〜】
「ソウルで、タコの踊り食いにチャレンジ!」チケット

【3月29日 香港 2,555円〜】
「聖地に来たら、カンフーがうまくなる気がする。」チケット

【3月30日 松山 1,555円〜】
「みかん・でこぽん・いよかん、柑橘を満喫!」チケット

【3月31日 釜山 2,555円】
「日本の辛いはまだ甘い?釜山・激辛修行の旅!」チケット

【販売期間】毎日0:00〜23:59まで
【搭乗期間】2017年4月1日〜2017年6月30日まで
*搭乗期間は路線によって異なります。

タイに行ってみたいと妻がよく言うようになりました。
Peachはバンコクへも飛んでるんですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空券など

2017年03月25日

バニラエア 関西―奄美、夏休み期間も発売中!

バニラエア関西―奄美大島。
6月末までしか販売されていませんでしたが、昨日見てみたら、7月・8月・9月も販売されていました。

いま、わくわくバニラのセール中ですね。
検索したところ、夏休み期間のわくわくバニラは「満席」ばかりでした。

7月2日(日)は最安値の3,980円ですね。
vani1.jpg
夏休みに入ると値段が上がっています。
7月26日(水)がいちばん安そうでしたが、コミコミで11,880円、シンプルで9,880円でした。

8月でいちばん安いのは、28日(月)
vani2.jpg
その他の日でも、8月末だとコミコミで1万円以下のときがありました。

今年の夏は沖縄に行く予定ですが、奄美大島にも行ってみたいので、バニラエアは要チェックしておきます。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年03月24日

ニンテンドースイッチ、予約できた。明日入荷分!

子どもたちが「欲しい!お年玉で買う!」と言っていたニンテンドースイッチ。
売り切れるとは思わず、「まだ買わんでええやろ〜。」と言っていたら、どこも売り切れ。
再販されるも予約できず、購入できず。
どこも「完売」「入荷未定」ばかり。

ネットで「ニンテンドースイッチ 入荷」「再販」「予約」などなど、検索しまくりました。

いまわかっていることは、
26日にビックカメラの対象店舗で抽選販売されるそうです。
27日にビックカメラ.comで販売されるそうです。
bic.jpg
マイニンテンドーストアでは27日以降準備が整い次第販売されるそうです。

前にも記事にしましたが、どうせならイオンで買いたい。
JALカードの特約店であるイオンで購入したほうがマイルが貯まるからです。
しかし、そのイオンはいつ行っても「完売」「入荷未定」。
店員さんに聞いても「予約できません」でした。

GEOもいつ行っても「完売 入荷未定」でした。

古本市場では前に行ったときに「次回入荷は10日、その後は17日」と、しっかりと日付を提示してくれました。その後はどうなのか…となると未定でしたが、この調子なら毎週金曜あたりに入荷するんじゃないか?と思って行ってみました。

そうしたら、明日3月25日入荷分の予約を受け付けていました。
ということで、予約しました。
よかった。

25日・26日に開催されるスプラトゥーン2試射会に参加することができます。
よかった。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年03月23日

グアムでやりたかったんだな、これっ。

「グアムでやりたかったんだな、これっ。」
「5組10名様にグアム宿泊券プレゼント」

この文言に惹かれ、ついついクリックしてしまいました。
https://special.infoseek.co.jp/event/guam/

グアム、行ったことが無いです。
3.5時間ほどで行けるんですね。
行ってみたいです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。