2016年08月09日

ジェットスター、ウェブチェックインをしました

2016年、夏休み沖縄家族旅行の記録。

関西国際空港から那覇空港まではジェットスターを利用しました。
ジェットスターから「夏休み期間は混雑するので、ウェブチェックインをぜひご利用ください。」というメールも送られてきていたし、当日、空港で自動チェックイン機でチェックインするよりウェブチェックインのほうが楽か?と思って、今回はウェブチェックインをしてみました。

ジェットスターのサイトよりMyJetStarにログインし、フライトを選択。
jwt1.jpg

チェックインをクリック
jwt2.jpg

サービスの追加・変更を確認チェックインする人を選択
jwt3.jpg

受託手荷物を何個預けるか選択
jwt4.jpg

危険物は持ち込めません・持ち込みませんの確認
jwt5.jpg

モバイル搭乗券にするか、搭乗券をダウンロードし印刷するか選んで、チェックイン完了。
jwt6.jpg
家族4人分×往復の搭乗券を印刷しました。A4用紙計8枚。

自宅で簡単にチェックインすることができました。
しかし、このA4の用紙を持っていないといけないので、ウェブチェックインも良し悪しだな……という印象です。
空港で自動チェックイン機でチェックインすると、チケットサイズの搭乗券ですからね。
A4の紙は大きいです。

搭乗券は片面印刷しないといけないのに、うっかり両面印刷をしてしまいました。
(前日に両面印刷を使用し、その設定のままになっていた……。)
裏面に印字があるとバーコードが読み取れない場合もあるらしく、しょうがないから再印刷。
この作業がめちゃくちゃ面倒くさかった。
印刷する際は、きちんと確認してからです。

自分のうっかりミスのおかげで、印刷が面倒になったのですが、チェックイン自体はスムーズにできました。

いよいよ、2016年夏休み沖縄家族旅行の始まりです!

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5292635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!

旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル
沖縄ホテル探しなら「OTSホテル」
GU

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
あっちこっち沖縄旅
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー