2016年01月06日

キッザニアでハイチュウ作り。

キッザニアに行きました。
7時15分から受付開始されるというので、ちょうどその頃着いたら、既に長蛇の列!
受付の列と、入場待ちの列の2つが出来上がっていました。

まずは受付の列に並びます。
受付が済んだら、8時30分開場まで列に並んで待ちます。
1時間ほど待たなくてはいけないので、この時点でグズグズの小さな子たちを何人も見かけました。

うちの子たちはもう8歳と6歳なので、「まだ〜?」と何度も言いつつも待てました。
しかし、3歳とか4歳ぐらいの子+その下の子(赤ちゃん)を連れた方たちは大変だろうな・・・と思いました。

開場したら、お目当ての仕事のところへ行って受付です。
今回は我が家は「お菓子工場」でハイチュウ作りを狙っていたので、2階へ小走り。
無事に11時過ぎの回の受付を済ませることができました。

受付が終わっても、すぐには移動できません。
混雑を避けるために、しばらくそこに待機です。
混雑を避けるためとか言いつつ、もう、ものすごい人!ギュウギュウです。
時間がきたら、順番に自由行動ができるんですが、そのときが一番混雑していました。
受付に並ぶ子どもたちと合流するために親も移動するから、狭い通路はもうギュウギュウでした。

お菓子工場の前に2つほど仕事をして、早めに食事をとり、いざハイチュウ作りです。
今回はマンゴー味でした。
okasi.jpg
この日はこのお菓子工場が全て英語で説明してくれるアクティビティだったようです。
簡単な英語でジェスチャーも交えて説明してくれるので戸惑うことなく仕事ができたらしいです。

普通の形ではなく、ぐるぐる巻きのハイチュウ。おいしかったです。
子どもたちはとても楽しかったそうです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4584596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスの多い記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用

旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル
沖縄ホテル探しなら「OTSホテル」
GU

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
あっちこっち沖縄旅
ふるさと納税サイト「ふるなび」
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー