アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

遠出の時には

 いつも、遠くへ出かけるとき

 何を使われていますか?

 私は

 完全に車派

 大した車ではないんですが、

 いつも、

 クルマ


 で、

 私の長男はと言うと、

 高速バスが多いんですね。

 私としては、

 送り迎えが面倒なんですが、

 値段の安さには、かえられないようです。

 そんなことで

 高速バスの予約なら

 

 最近は、

 電車を使うこととも増えているんですが、
 (通学の都合です。)

 遊びに行く機会の多い

 年末、年始

 高速バスを使う機会が

 増えるとおもいますので、

 チェックしています。





これ、何に見えますか?

 単刀直入なんですが

 これ、

 何に見えますか?



 後ろにソファーが見えるんで

 気づいた方もいると思うのですが、

 石油ストーブです。

 私には、

 どう見ても

 ランタンです。

 ちなみに

 良く似た感じのランタンは、

 こちら

 

 実用性はともかく、

 面白そうだったのでアップしました。

 ただ、形からして

 お子さんのいる家庭は、置き場所、置き方に

 注意してくださいね。





ニッセン

ハロウィンですね

 私の娘は、

 今日、

 友達とハロウィンパーティです。

 早速、昨夜作っておいた

 これを持って出かけました。



 これ、なんと

 さつまいものケーキなんです。

 ハロウィンにさつまいも。

 なんとも異色なんですが、

 パンプキンケーキの材料を買いに行く途中

 自転車がパンク

 諦めて家に帰り、

 これになったようです。

 本人談

 マぁ、イッカ

 です。

 娘お手製ですので

 レシピは不明です。






子供部屋の暖房に

 昨日に続いて

 暖房つながりなのですが、

 私、子供が三人いるのですが、

 子供部屋の様相は全く違います。
 (当然、性格も全く違います。)

 で、今回は

 末っ子の次男のお話。

 次男の部屋は、

 ゴミ屋敷まで全然及ばないんですが、

 床に、

 テスト用紙や○マダ電気のチラシなどが

 ちらほら。

 ファンヒーターは危険なので
 (火事になるとこわいですから。)

 パネルヒーターにしようと

 次男と決めていたんですが、
 (当然のこと、部屋をキレイにと注意)

 昨日、急に

 欲しいとのことで

 買ってきました。

 これです。

 
 【山善】 ミニパネルヒーター DP-B162(W) <その他>


 私としては、

 部屋全体を温められるものを考えていたのですが、

 (こんな感じです)

 
 【トヨトミ】 パネルヒーター EPH-122(W) <その他>

 結局、足元暖房でした。

 次男が言うには、

 机に向かっていると、足が冷たいから。

 部屋が暖かいと、眠くなるから。


 自分で言うのもなんですが、

 よくできた息子です。 





省エネの暖房なら 〜省エネ君

 最近、

 朝晩の寒暖の差が

 大きくなってきました。

 気を抜くと

 体調を崩してしまいそうな感じなのですが、

 皆さん、

 風邪には注意してくださいね。


 そんなわけで、

 もうそろそろ暖房器具を出さないと

 と思いながら、

 子供部屋の暖房器具を

 通販誌で見ていたんですが

 こんなものがありました。

 

 これと同じようなものが

 テレビで放送していたと思うんですが

 気になったので

 アップしてみました。

 パネルヒーターを探していたハズなんですが。


  


ニッセン

スマホといえば 〜アクセサリ

 スマホといえば、

 思い出すのがアクセサリですよね。

 特にカバーといえば

 購入と同時に手に入れているんでは?


 スマホ自体に傷がつかないのはいいんですが、

 1年も経つと

 カバーが傷だらけ。

 ショップに行くと売り切れ。

 で、

 ネットで検索。

 ここです、

 

 スマホアクセサリー ラスタバナナダイレクトです。

 古い機種まで勢ぞろいしていました。

 が、私のは?


 残念ながら、

 ありませんでした。(T_T)






SHIBUYA109 NET SHOPがオープン

 いやー、

 嫁と娘には弱いもので。

 今回は、

 娘のオススメ。

 こちら

 109です。

SHIBUYA109 NET SHOP

 娘はこんなとこがいいのかと思いながら、

 ついついメンズを探してしまいました。

 こちらです。

SHIBUYA109 NET SHOP

 このブログ私がやっているんで

 チョット、主張してみました。

 最近、

 嫁、娘のリクエストに

 負け気味ですから。







 
SHIBUYA109 NET SHOP

気になるところが見えます 〜マイクロスコープ

 私は、よく手のひらとか

 爪とかルーペで見るんですが

 (なんか気になりませんか?)

 ネットで、マイクロスコープなるものを

 発見してしまいました。

 それがこれです

 

高倍率500倍USBデジタルマイクロスコープ 測定ソフト・スケール付 (黒) [日本語説明書付き]

新品価格
¥2,719から
(2012/10/21 13:03時点)




 接続はUSBで簡単ですし、

 PDFの簡単なマニュアル付き。

 嫁さんに、

 呆れられてしまいましたが、

 頭皮チェックにも使えます。

 画像はパソコンにセーブOK。


 仕事にも使えるかな。




 

まだ早いやも 新一年生といえば

 まだ早いかもしれませんが、

 新一年生といえば、

 まず思い出すのが

 ランドセル。


 毎年、ちっちゃい新一年生が、

 真新しいランドセルを背負っているのを見ると、

 我が子の時を思い出して、

 微笑ましいです。

 そこで、メジャーなのをご紹介。

 これです。

  ベルメゾンネット

 セールストークは、

 「NASA仕様の快適さをプラス」

 私、

 どうも、この手のセールストークに弱いですね。(笑)


 ついでに思い出したんですが、

 入学式前日、

 持ち物に名前を書いていないことに気づき

 夫婦揃って

 名前を書いたことがります。(^^;

 意外と、名前を入れるところ

 多いんです。


 前日では間に合いませんが

 こんなサービスもあります。

  ベルメゾンネット
 普段、

 書き物は全て嫁さんに任せてしまう私には、

 ピッタリのサービスです。





ベルメゾンネット

一休み 〜流れ星の続きです

 先日の、

 流れ星の続きです。

 ゆうこんさんから

 コメント頂いたものですから、

 嬉しいいです。

 ゆうこんさんも、

 流れ星☆彡見るの好きなのかなと。


 そうなんです、

 一般的に、

 眺めるように

 夜空を見るときには、

 断然

 オペラグラスなんですね。

 
 これです。


 観測の大敵は、

 手ぶれと、レンズの明るさ。

 ようするに、

 倍率が低くて、軽い。

 ここがミソ!!


 先日紹介の双眼鏡は、

 ×10なので

 手で持って観測するのにはギリギリです。

 私の使い方は、

 ベランダに肘をついてとか、

 壁や木によさりかかってとかです。


 皆さん、参考になりました?
 






    >>次へ
プロフィール

ホープ
3人の子持ちの40代 おじさんです。

ブックオフオンライン

ニッセン

オートバックスドットコム

ブックオフオンライン




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。