アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

名古屋の隠れた名品nucca(ヌッカ)のパンが大ヒット

パン大好き人間の私が、以前からとても気になっていた商品がありました。
ブログで交流させていただいている、名古屋在住のminnie+daisyさんが、紹介されていた

FOOD CONTROL SHOP ZERO」というお店の「Nucca(ヌッカ)パン」。

名古屋に行く機会がありましたので、本店に伺ってGETしてきました♪





このパン屋さんのパン、実は普通のパンとはかなり違うんですよ。一見普通のパン(これは、レーズンパンです)に見えますが・・・



なんと、ミネラルやビタミン豊富な「ふすま(小麦の糠にあたる部分です)」、そして小麦グルテン、大豆粉が主成分になってるんです。

糖質を控え、極力有機原料を使うなど、健康志向の方に好まれるような、超こだわりのパンなんです。



ふすまが主原料ということなので、糠臭い感じで食べにくくないかとちょっと心配しましたが、そこはminnie+daisyさんの味覚を信じて、どんと2000円分(といってもひとつひとつが、割とお高いので大した量ではないですが)買ったのですが、

すっごく美味しかった

フスマを使っているといっても、一般的なパンに比べて食べにくいなんてことは全くなし!

プレーンな食パン↓だけは、少し糠のような香りはするけれど、大して気にならないし、レーズンパンなどは、むしろふすまの素朴さが、レーズンの甘みにマッチして美味しい。



そして、ボソボソ感などもちょっと心配でしたが、大豆グルテンの効果か、ボソボソどころか、むしろしっとりというか、どことなく湯葉を思わせるような独特の弾力すらあって、非常に興味深いパンです。

そして、フスマや大豆粉の食物繊維や、大豆タンパクの効果でしょうか。
少しの量でも、満腹感が得られる上に、翌日はお腹もスッキリするんですよ。

こちらのNucca、名古屋の小さなお店でしたが、口コミで人気が広がり、かねてから全国で出店の要望があったとか。嬉しいことに、梅田阪急百貨店の2階に、売り場ができたんですって。

といっても、そこで販売されているのは梅田阪急限定のNiccaキューブ3種類だけだそうですが、関西在住で、Nuccaパンを試して見たい方は、ぜひ!

ちなみに、Food Control Shop Zeroの公式サイトでは、ネット販売もしています。私はネット販売で、パンをいくつか購入しようと思ってます。また、我が家のエンゲル係数が・・・

>>>FOOD CONTROL SHOP ZERO

オンラインショップはこちら↓
>>>Nuccaパン オンラインショップ

お手頃な冷凍ベーグルが超優秀

パン大好き人間の私が最近近所のスーパーで見つけた、素晴らしいアイテムをご紹介したいと思います。

意外に思われると思うのですが、ニチレイから出ている、冷凍ベーグルです。



↓これです。なんとニチレイは楽天にも、ショップを出しているんですね・・↓



ニチレイと言えば、私の中では、まあ、言ってみれば安物の冷凍食品を作っているメーカーと言うイメージだったのですが(そして、たぶんそれは合ってるのだけど)

実は、北欧の冷凍パンメーカー「ラントメネン・ユニベイク」のパンを販売するという素敵なラインナップも隠されていたのです。

※冷凍パンと言っても、完全に焼けた状態で冷凍されているので、家でやることは軽く解凍して(しなくても大丈夫みたい)、オーブントースターなどで温めるだけです。

我が家は冷凍食品はほとんど使わないので、全然知らなかったわ〜。

早速買ってみたところ、4個入りで380円という手ごろなお値段ながら、なかなか美味しいのです。

ベーグルらしい、しっかりとした小麦粉のモチモチ感があって、下手にデパ地下で買うより美味しいかも。もちろん店によりますが、結構高いお値段で買ったのに、え?って思うようなのが意外とありますし。

ベーグル好きの私には、手ごろでいつでも焼き立て気分で美味しく食べられるこのパンは大ヒット。パン屋さんで買ってきて冷凍するよりも絶対美味しいわ〜。

ちなみに、パッケージはこんな感じです。



原材料もシンプル。



私のおやつや、休みの日の朝食に大活躍中です。娘も大好きです^^。

他に、プチバケットと、プチグラハムロール&ライロール というシリーズもあるので、そちらも試してみたいと思います!

皆様も、スーパーでご覧になった際には、ぜひ買い物かごに入れてみてくださいませ。取り寄せるほどのものではないと思いますけど(笑)。
   
最新記事
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。