アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月28日

食べるのが怖い

食べないと、今のままではダメとわかってもずっと食事制限をしていると食べるのがすごく怖かったです。
とにかく、糖質脂質を徹底的に避けていたのでお肉やお米を食べることに抵抗感があってなかなかすぐに
普通の食事に戻すことが出来ませんでした。

そして、一番怖いのが食べて体重が増えること。
この頃は太ることが物凄く嫌で、食べて体重が増えたらどうしようと怖くて怖くて仕方なかったです。

でも、このままずっと楽しく食べられない、体はすごく冷え性でいつも体調が良くない、何よりこの生活が一生続くのかと
思うとそれも物凄く嫌でした。

なので、極端な食事制限をしていた人が普通の食事に戻すのは太る覚悟が必要だと思います。
私もこの生活をずっとするぐらいなら、一度体重が増えても普通に食べても太らない体になりたいという思いで
体重が増えても構わないという覚悟で食べ始めました。

ネットを見てみると私と同じ悩みをかかえている人がたくさんいるということもわかりました。

色々調べていくうちに、お米はダイエットにとても適しているという情報や、脂肪を燃やすのはきちんと栄養を取らなければならないということも段々とわかり始めて、とにかく実践してみることに。

バランスの良い食生活を心掛けて食べていましたが、やっぱり体重は増えました。

長年のダイエットで代謝が落ちまくっていたと思うので、リバウンドも半端ではなく普通に3食食べて間食などは全くしていないのに、どんどん増えて行って落ち込みまくりです。
半年で9キロ増・・・。

ダイエット前より増えてしまいました。

だけど、食べていくにしたがって身体の調子は少しずつ良くなりました。
冷え性も前よりずいぶん良くなり、疲れにくくもなりましたし何より家族と一緒に美味しくごはんが食べられるのがとても幸せです。

また、どんどん増え続けるかと言うとそうでもなく、9キロ増からはピタッと止まりそれから今2ヶ月くらいですが3キロ減りました。
今は、普通に食べているうえに昼間は間食も楽しんでいます。

ただ、食べ物の質にはとても気をつけているので、食べ物に関してもこれから少しずつ書いていけたらと思います。

posted by おはぎ at 15:20 | TrackBack(0) | 摂食障害

2015年02月27日

食べないと太る?

食べていないのに、太る。
私の経験から言うとこれは本当です。

最近体重が増えた、と思って凝りもせずに何十回目のダイエットをしたときのこと・・・。

極端なカロリー制限と毎日有酸素運動を30分続けて3ヶ月、7キロほど痩せました。
あと3キロが目標だったのでそのまま食事制限と運動を続けましたが、3ヶ月を境に全然痩せなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

それでもダイエットの常識 摂取カロリーが消費カロリーより少なければ痩せるはずというのを信じて頑張りましたが体重が徐々に増えてきたexclamation×2

焦った私は更に食事制限をするのですが、それでも1週間で3キロも増えました。
朝はコーヒーのみ、昼はカロリー0の寒天ゼリー、夜はたくさんの野菜と少しの魚。ひどいときは一日500カロリーぐらいしか摂取していなかったと思います。

それでも徐々に体重が増え、お腹がものっっっすごいポッコリしてしまってすごくみっともないスタイルになってしまいました。
それからも体重が増えて結局食べてもいないのに1ヶ月で3キロ増。
明らかにこれは何かおかしいと思い始め、ネットで色々調べたりして実践したのがしっかり食べるダイエットです。

食べないで一時的に痩せることは出来ても、極端にカロリー制限をしてしまうとリバウンドが避けられません。
そして、リバウンドを繰り返すたびに筋肉は衰え脂肪が増えますます痩せにくくなる。

そんなダイエットはもう終わりにします。




2015年02月26日

はじめまして

ブログを見ていただいてありがとうございます黒ハート

私は小学4年生の頃からプクプクと太り始め、高校生の頃には70キロになりました。
一念発起してダイエットを始めて、20歳の頃には20キロの減量に成功。

でも、そこに待っていたものは拒食・過食を繰り返す摂食障害でした。
それから20年・・・つい1年前まで食べないダイエットをしてはリバウンドを繰り返し、一日の摂取カロリーを600ぐらいに制限しても体重が減らないどころか少しずつ増えて行くという経験をして、これはおかしいと思いインターネットで色々な情報を探しました。

結果は

食べないダイエットは間違っていたexclamation×2

でした。

いつも力が出なくてフラフラで仕事にも集中出来ず、常に体が寒い。
夏でもレッグウォーマーとカイロを足につけるという生活で、これが正しいダイエットの訳がないと自分で思い始めたのです。

一時的に痩せても食べないダイエットは必ずリバウンドする、自分の身をもって体験したので同じ経験で悩んでいる方、今、食べないダイエットをしている方の参考になる記事が書いていきたいです。
よろしくお願いします。
ファン
検索
最新コメント
お久しぶりです by おはぎ (03/17)
お久しぶりです by れお (03/17)
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
おはぎさんの画像
おはぎ
小学生の頃にはポッチャリ体型になり、高校生からダイエットを始めて色々な方法を試し20キロ痩せましたが、20歳から拒食、過食を繰り返す摂食障害に陥りました。食べないダイエットではなく、食べて健康的に痩せるダイエットを頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
公式「やまだの青汁30」 醗酵5 毎日の入浴を贅沢なものに!薬用ホットタブ重炭酸湯。薬用入浴剤専門店「炭酸の泉」 【ビオクラ】酵素ジュレお試し半額 本当に美味しいルイボスティーをお届けして20年
【ノバテック】オーガニックルイボスティーお試しセット≪送料無料≫
一度履いたらやめられない!むくみや 美脚対策に効果的!
リピーター続出中の着圧・弾性・加圧ストッキング!キュットスリム!
脚を長く美しく魅せるおしゃれなサンダル「美人ぐせサンダル」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。