アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月16日

山かけ丼がこんなに美味しいって思える「藪そば」




↓↓冬と言えばやっぱりカニでしょう。





高辻通と猪熊通の南東角から2軒目に「藪そば」さんはあります。
昔ながらの町家に暖簾が掛かっていて老舗の風格を感じさせるお店です。

こちらのお店はご夫婦と息子さんでされていますが、全員むちゃくちゃ愛想が良いです。
だからご飯を食べていても気持ちがいい。
それも藪そばさんの売りだと思っています。

1.JPG2.JPG


メニューはお蕎麦がメインでうどんや丼物もあります。

3.jpg4.jpg


お蕎麦は茶そばを使っていて少し甘めの蕎麦に美味しいお出汁が合うので
普段は鶏なんば蕎麦や刻みきつね蕎麦等色んな蕎麦と一緒におにぎりを頼んだりしますが

丼を頼むときは基本的に山かけ丼の一択です。
それに小そばのわんそばをつけるのが好きです。

5.jpg7.jpg


普通は丼と言えば親子丼、カレー丼、肉丼等がメジャーで
一択と言えば山かけ丼って言うのはあまり聞かないと思います。

でもここの山かけ丼は絶品なんです。

6.jpg


真っ白な山芋に卵の黄身、海苔の色が映えます。
山芋自体がかなり良いものだと思います。山芋自体に甘さがあり優しい味わいがすごくいい。
そしてその味を中に掛かっている美味しいお出汁としっかりと混ぜて
そこに山葵を乗せて食べると山芋の味を更に引き立てて美味しくなります。
ボリュームも結構あるので満足感は高いです。

おつゆ代わりのわんそばは

8.jpg


綺麗な色の茶そばを食べながらお出汁を飲むと山かけ丼の満足感が更に上がります。
やっぱりお蕎麦も美味しい。

こちらのお店は何を食べてもひとつづつ素材も作り方も丁寧なので
美味しく頂けます。

*******************************************************
薮そば

京都市下京区高辻猪熊町341

TEL  075-841-3076
*******************************************************

★★京都ならレビューの欲しいお店があれば出来る限り行ってきますので、
  ご要望があればお気軽に言って下さい。

↓↓更に詳しいグルメ情報は





↓↓食べ過ぎ飲み過ぎで痩せたい方は





↓↓京都の安い宿泊は








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

京都・グルメ情報・京都観光の方にも参考にして頂けます。
焼肉 寿司 ラーメン うどん 蕎麦 中華 中華そば すき焼き しゃぶしゃぶ
フレンチ イタリアン パスタ ステーキ 牛丼 パン スイーツ カレー オムライス
海鮮 丼 お好み焼き 鉄板焼き ホルモン焼き












お店・キーワード検索
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
とにかく旨い良質肉の「牛楽亭」 by ジェイコブ&コー スーパーコピー エルメス (04/01)
ねぎ焼きが美味しかった「のんちゃん」 by BagssjpPailm (03/08)
〆のホルモンうどんが美味しい焼肉屋さん by カシオ 腕時計 スーパーコピー (02/14)
昔から大宮で愛される居酒屋「ふる里」 by ルイ ヴィトン ダミエ 財布 本物 (12/26)
12時以降は深夜食堂になる「つぐ」さんへ by ブルガリ時計修理 大阪 (12/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くいしんぼうKさんの画像
くいしんぼうK
京都市内を中心に食べ歩きをしています。お昼ご飯に美味しい物や夜にお酒と合う食べ物を常に探しています。 あまり高いお店には行けないのでそれなりにコスパのいい店を 探していきます。 たまに他府県の食べ物もご紹介します。 美味しい食べ物の情報をお持ちでしたら是非お教え下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。