アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

日本一周 333日目

走行距離 78.22Km
走行時間 4時間42分

今日は寄り道がたくさんあったなぁ〜。

朝はテントが結露してたのも、構わずにびちゃびちゃなまま、出発!!

久美浜にいると思ってた、先生ニシ君が、いつの間にか峰山に転任してたので、

その峰山小学校に殴り込み、おはようございます!
朝の不審者活動へ♪♪

小学生達に訝しい目で見られながら、

おはようございます!!と、

他の教職員さん達にも、事情を話しつつ、

彼の登校を待つこと…30分!!

遅刻してきた西君と、少し話し、小学生達と混ざり、朝の校庭をチャリで走り回り、

じゃあ地元で会おう♪とお別れ!!



市内に帰ったら、この旅の経験を講演しよう!と、心に決めるには、

充分すぎる不審者であった♪

うるさいPTAがいない事を祈るが…。

で、峰山のパワースポット、金比羅神社の狛猫さんにパワーを頂き、

久美浜を目指す!!

途中にもパワースポットらしい、比沼麻奈為神社でパワーを頂く!!!

でも、この神社まで行くのに、ちょっと道に迷いまして、
道を尋ねたおばちゃんに搾りたて、バナナとみかんのフレッシュジュース
とアイスを頂いたのが、

一番のパワーになりました…。



今日はパワフルだぜ♪

軽い峠もなんのその、
あっという間に、久美浜に到着!!!

道の駅で試食をしまくり、

それから、宮城県の東松島で出会った、チャリダー兼、蔵人の中島さんが働く、

酒蔵、木下酒蔵に寄り道♪

まぁ中島さんがいない事は知っていたのですが、

写メを送ろうと思いましてね♪♪



で、久美浜湾にある、小天橋を見に行く!!

天橋立よりも規模の小さい砂洲なんですけど…。

高い所から見ないとあかんね…。

ただの民宿街と浜辺にしか感じひんかった…。

で、ここから、山を走るか!?

キツイアップダウンの断崖を走るか!?

考えたけど…。

そら、海やろ!!って事で、

汗だくになりながら走るよ♪

なぜなら、今日のキャンプ予定地の琴引浜には…、

無料の温泉があるから、汗をかいても、気持ち良く流せるのだ!!!

で、京都の海もなかなか綺麗やんか♪



と、眺めつつ、日本一の鳴き砂の琴引浜に到着!!

で、温泉に入って、スッキリしてから、キャンプ場に行くと…、

料金3000円!!!

ビックリ価格なんで、財布から1万円を隠し、ジャリ銭だけにして、

値段交渉!!!

500円にしてもらったぜ



で、今日の楽しみ、たき火をしながら、

楽しい夜を過ごしますよ〜♪♪

夕日、温泉、鳴き砂、たき火、

これで500円とは、だいぶ儲けた気分じゃ!!

日本一周 332日目

走行距離 92.18Km
走行時間 5時間37分

最近ほんまに良く走ってるわ!!

そんな今日は音があったね♪

色んな音を聞いた!

まぁ嫌な音がずっとしてたんですがね!

そうリアホイールからの悲鳴としか聞こえない、

ギィギィと常に泣いてた♪

帰宅まであともう数日…、
この音と振動に付き合わなければいかんからなぁ〜。

走行不能にならない事を願うばかりである。

チャリを気にしながらの、7時半出発!!

とりあえず福知山城を見に行く。



何回も来た町やのに、遠くから眺めてただけやけど、

なかなか美しい天守閣でありましたし、

明智さんゆかりの土地でもあるなんて、知らんかった…。

で、お次は綾部市に向かう♪

この町はサッカーに関する苦い思い出が、小学校の時と、大学の時にもある…。

なんとも言いがたい町。

しかし、今日はその町のグランドにも宿泊所にも近づかず…、


うどん食べに行きました♪♪


姉貴の知り合いの方がしてるうどん屋なんですがね。

綾部の志賀郷にあり、周りは畑と民家で、

日本ののどかな農村風景とはこれだ!!



って町でして、

肝心のうどんも、今日は開店前に訪れたので、

あのデカイ包丁で、トントントントンと、切る音が、

腹ぺこを倍増されるんやな♪

で、その打ちたて、切りたて、湯がきたて、

を、ジュルジュルと、豪快に啜り、喉越しを楽しむ♪♪



美味いぜぇ〜ここのうどんは!!

最高だぜぇ〜♪

大将もええ人で、日本一周記念で奢ってくれました。

で、腹も満たされ、走り出す♪

しかし、京都はダラダラ峠が多い!!

せっかくのうどんパワーも、すぐにガス欠になる…。

今日は日本海まで行きたいんやけど、無理そうやなぁ〜、と思いつつ、

ギコギコギィギィ、ガナリナガラ、クダル。



で、与謝野の加悦という町へ!

ちりめん街道と呼ばれる古い町並みがある町なんですけど、

ジャコのことかと思ってたんだが、織物の方で、

機織りの音が、どこからか、ギチギチパタパタ聞こえて、

町並みと合間って素敵な場所♪

しかも、結構な広範囲でありまして、

さらに、生活感溢れており、

京都市内よりも京都らしい!



多分京都になかったら、丹後の小京都、ちりめん織物の音がする町♪

といわれていたでしょうな…。

残念ながら、観光客らしき人々はいませんでした…。

で、ちょっと走って、峰山に到着!!

日本海まで、あとちょっとやけど、

夕日も見れなさそうやし、

身体も疲れたし、

今日は野村監督が生まれた町の公園キャンプ!!

球場じゃないんやけど、

人々の憩いと鍛練のグランドで、

人がたくさん♪♪ですが、
お構いなしにキャンプです。

だって京都府民ですから、私。

日本一周 331日目

走行距離 83.84Km
走行時間 5時間13分

最近ヨォ走ってるわ♪

夜明け早く、日暮れ遅いからなぁ〜、

夏だね♪すぐそこにもうナツがきとるね♪

でもオツユがあるけどね…。

夏先取りボーイは今日も元気良く!!

7時半出発だ♪

天気はちょっと雲が多いが、晴れじゃ!!

まずは篠山市を目指す。

道のりは短く30Kmほどやけど、
バッチリ峠がある!!

まぁちょろいやうなぁ〜って思ってたけど、

ダラダラ少しずつ上がる、一番めんどくさい峠や!

もっとガッとこいよ♪と思いつつ10Kmほど走ってると…、

きました!今更かよ!?と思う7%の坂です。

ハァハァ〜って感じを5Km走り、

てっぺんに行き着く!!



で、ぐいぐい下る♪

しかし、展望もないうえに、

リアの振れが縦にも振れているらしく…。

フォアンフォアンしながら下る♪

いつ大事になるんやろうか!?

で、篠山市に到着♪

あの!?激安スーパーのひとつラムーがあるではないか♪

観光より買い物や。
お安く買い物を済ませるのも、大事やからな…。

で、ここで休憩してたら、またまた貰っちゃいました。

これを読んで、情報を入れて下さいと…、

聖教新聞です。

若者から聖教新聞…。

遠回しな勧誘かな!?
でも、一面の金環日食の写真が綺麗やったから、まぁええわ♪

でも、トップは、創価学会のおばちゃま達に関する記事でした…。

ほんで、篠山の城下街も見たし、黒豆も頂いた!!

生活感溢れる武家屋敷で、僕は好きな町並みやったんやけど…。



江戸時代にタイムスリップ!!
と、紹介されていたからな〜。

ちと、それは違うよ!
と思った。

チョンマゲおらんし…。

しかし、黒豆が旨かったから、良し♪

ほんで、京都府は福知山を目指し、175号線を走る!

途中に柏原という町があり、

ケヤキの根が川を跨いでいる、珍しい場所があるので、

見に行きました♪



樹齢1000年ほどの大樹が、小さな川にゴッツイ根を伸ばしてて、

オォ〜!!って思ったんやけど、

それよりも、櫓の機械人形が太鼓を叩いて、時を告げる時計台がありまして、

時の大切さを知って欲しいから、建てられたらしいのですが、

総工費4600万円!!
ってどないなん!?



時は金なり♪やな…。

そんな事を気にかけながら、

日本人はほんとにお米民族やなぁ〜と思うほど、

広大な水田を眺めながら走る♪

水田に山々が、豪農のデカイ屋敷が写り、
それはそれは美しいんやね〜!!

お米大好き♪チャリダーならお米大好き♪

チャリダーじゃなくてもお米大好き♪♪



お時は3時過ぎ、ここらへんから疲れがくるんだよね〜…。

福知山まであと20Kmなんで、
もうひとふんばりであります!!

フンフン言いながら、ギコギコと、異音を奏でるチャリを漕ぎ、

キャンプ出来そうな公園に到着!!

体育館があったので、シャワー使わしておくれ!?
って頼みまして、

久しぶりに全身を洗う♪

水シャワーですけどね。

今日は暖かかったからな!
へっちゃらさ♪サブイボが出ても、

いけますんよ♪♪

で、犬のお散歩の方々が多いなか、

テントを張り、飯の準備をしてから、

苦手というか、今だにうまい事したことない、

振れ取り!!

結局、ちょっと良くなったかな!?
程度で止めとく。

しつこくやると、ブチ壊れるし、

何より経験がいる作業やからね♪

明日も楽しそうなイベントがあるから、寝ましょうか!?

そうそう、最近の悩みで、

話し掛けられ、京都から来たと言うと…、

あっそ!!とか、近いなぁ〜!!とか、

旅をし始めた方やと思われてしまう…。

かと言って、日本一周してきました!!って言うと、色々聞かれてめんどくさいし…。

明日からは、北海道と言います♪

何となく嘘ついちゃいます。

日本一周 330日目

走行距離 89.33Km
走行時間 5時間15分

見れた!?
キンカン!?

皆さん どう!?

僕は僕にとってはバッチリやったよ♪

あのメガネがない僕には、太陽を生で見るのは、

正直無理だから…。

丁度良い感じに雲がかかってくれて、

まぁキンカンキンカンしてたな〜♪

朝日も綺麗に見えたら言うことなし!!やったのになぁ〜…。

しかし、思ってたより、辺りが暗くなって、幻想的な天体ショーが見れたよ♪



太陽からしたら、

燃やすぞ!金星!!
寄ってくんなよ!!!

とか思ってるんかなぁ…。

で、気分良く出発♪

曇り空が青空に変わっていて、
良い旅になりそうだ!!

大阪湾を横目にしながら淡路島脱出を目指す♪

大阪の港から見たらキチャナイのに、

こっちは綺麗や!!



ヤシなんか植えてしまってあって、

気分は南国まではいかないが、

宮崎ぐらいの気分。
爽快じゃ♪♪

まぁそれもすぐに終わり、
淡路市まで行くと、街中をぐいぐい走る感じでねぇ〜。

普通や!!

で、昼過ぎには明石行きのフェリーに乗り込み、

サヨナラ、淡路島♪



あっちゅう間に、明石到着。

今日はまだまだ走るよ!!

キャンプしたい公園があるからね。

明石から山陰方面へ175号線を走る!!

交通量が多く、片道1車線で、

邪魔やぞ!!!チャリダーが!!

と車からの視線を感じながら、走っていると、

ドライブ中のおばちゃん達に、飴ちゃんと千円貰った♪♪

ヘヘッ良いだろ!

で、また元気よく走っていると、いつの間にかバイパスを走ってまして…。

景色もつまらんから、県道に入り、

コンビニで休憩してると、
今度はオッチャンから、元気一発!!リポビタンDを頂く♪

今日はよく物を貰う日やなぁ〜と思いながら、

帰宅途中の学生の反応を楽しみながら、

走る走る!!

ほんで、またコンビニで休憩してたら…、

大学時代にサイクリング部やったオジサマに、

日本酒を頂く、久保田を造っている朝日酒蔵の純米大吟醸!!

高いらしいです。



今日はなんなんだ!?

この旅で一番沢山貰ったよ♪♪♪

ほんで、ちょっと走って、

お目当ての公園!!

日本のヘソ公園に到着♪♪

日本の4つの端を行ったら…、

真ん中にも行かなければ、

いけん!!!

と、思って、中心にきたんです♪♪



達成感はないけど、

なんか凄い事がありそうな予感がするでしょ!

で、その神秘的に感じる公園の、遊具だらけの屋根の下で、

キャンプ!!

雨がちらついてたからな…。

で、公園シャワーして、飯食って、一息ついてたら…、

案の定雨が降ってきました。

しかし、そんな事は気にしないぐらい、

有り難い一日でした♪

日本一周 329日目

走行距離 81.27Km
走行時間 4時間57分

もっと早い段階で、たき火の楽しさを知っていれば…、

僕の旅はさらに素晴らしくなっていたであろう…。

マツボックリは投げ付ける物ではなく、燃やすのが正しい使い道だ♪

松明とは良く考えたなぁ〜。

ほんで、楽しいキャンプ場を出発!!

今日は身体が重たい。
昨日はそこまで走ってるつもりはなかったけどな…。

しかも、アップダウンあり!!

まぁ予想はしてたからな、
大鳴門橋を目指して、頑張る♪

曇り空やけど、懐かしい小豆島や、四国が見えて、

オォ〜♪♪

寒霞渓や、お遍路の思い出に浸りながら、

ヒタヒタと落ちる汗を拭きながら、

大鳴門橋に到着!!



やっぱり渦潮は見れへんかったけど、

流れは速いね〜。

船がなかなか進まへんからなぁ〜!!

でも、土日の道の駅は流石♪
試食がいっぱいあるし、お腹もいっぱいやで♪

そっからぐっと下って、福良の町へ!!

スーパーのある町で、牛乳を買いたかったから、おばちゃんに場所を聞いたら、

私の乳、飲む!?
っていう強烈な下ネタをかまされましたよ♪

もちろん、丁重にお断りさせていただきました…。

ここのスーパーはひと味違うよ!!



お釣りのお札の向きを全部揃えてくれたからね♪

店員さん、云わく、気になるから!!
だそうです。

そこから、玉ねぎ畑を通り、



南淡路水仙ラインを走る!!

なにもないと…。
ツーリングマップルに書いてあったが…。

ほんまになんもない!!

岩壁と海に挟まれた道は、
曇り空で展望も景色も綺麗ではない♪
さらに、ずっとストレート。
たまにアスファルトの色が灰色から黒色になるぐらいで…、



おもんない!!

晴れてたら、印象は変わったでしょうな…。

で、この道も終わり、山の中にクライムオン!!!

頂上付近に、ナゾのパラダイスの看板!

良く見ると探偵ナイトスクープでも紹介とある。

これは見に行かなければ…。

詳細は淡路島に来て確かめてみて♪♪

ナゾやし。



ちょっとだけ言うと、チンチン音頭の発祥の地で、
地名はタツカワと言います。

想像力豊かな方はやんわり感じるでしょ!!

アホなパラダイスやった♪♪

ほんで、あのホテルニュー淡路〜♪♪のCMでお馴染みの町、洲本に到着!!

ここのキャンプはダメヨと書かれている海浜公園にて、

しっかりキャンプ♪♪

明日はこのために淡路島に来たと言っても過言ではない、

金環日食だ!!!

でも、雨が降っているけど、

大丈夫かしら!?

今日も良く走ってお疲れさぁ〜。

日本一周 328日目

走行距離 87.79Km
走行時間 5時間10分



良い〜朝日♪

ほんまに久しぶりに朝日を眺めたが…、

どうしてあんなに優しく感じるんでしょう…。

で、考えました。

金環日食を見に行く!!

場所は淡路島だ♪

周りに邪魔のない海から、眺めてやる。

もう見ると決めた日、
かなり早い7時過ぎに出発!!

何てったって、朝日が5時には上がりますからね♪

そりゃ早くなりますよ。

今日は明石まで、海岸沿いをひた走る!!

もちろんチャリバイパス!!

土曜日なんで、ランナーとかウォーカーとかフィッシャーとか、

もう多種多様な人達がわんさかおるから、

もう好奇の視線をたっぷり浴び、

太陽光もたっぷり浴び、

気分はレッドカーペットを歩く、ハリウッド俳優だ!!



海も護岸がばっかりやけど、思ったより綺麗♪♪

んで、明石駅にて淡路島への渡航について調査!!

650円で渡れるんよ♪

安いな…。

それと、明石天文台で金環日食についても調査!!

生の目で見たらあかんらしい…。

けど、3Dグラスみたいなチャチなやつが1500円もするので…。

まぁチラッと見るぐらいなら大丈夫だろうと、勝手に判断して、

いざ!!淡路島へ!!!

13分と短い船旅だが、久しぶりのフェリーで、

しかも、明石海峡大橋の下をくぐって行くので、

かなり楽しいよ♪♪



まぁあっという間に到着!!

観光案内所で、スーパーの場所のチェック♪

とりあえずやばそうな場所はないので、

安心してGO♪♪

普通の方は時計廻り。
私は半時計廻り…。

夕日が見たいからね!!

淡路島の海岸沿いはアップダウンもなく、軽快に走る♪

特に見たい場所もなかったので、

キャンプ場を目指して走っていると、

バァーンという炸裂音!!

音楽を聴きながら走ってたから、
どこからしたのか!?
ハッキリしなかったけど、
予想はしてたので、リアタイヤを見ると、

ぺちゃんこ♪

ついに御臨終です。



慌てる事なく、タイヤを外し、チューブのパンクを直し、タイヤ交換!!

時間にして、30分も経っていない…。

すでにパンク修理は中堅自転車屋さんのレベルだ♪

すると、タイヤの振れも少なくなり、

軽快に爽快に飛ばす♪

でも、速い自転車の方には勝てない…。

女性の方に坂で抜かされてさ、

なんか、フーッて感じで目の前で首をコキコキして、肩を回しちゃったりして…、

コノヤロウ!って思って下りで追い抜いて、

勝負だ!!!と自分の中で、おもいっきり走ったんやけどさ…

2Kmぐらい、ゼェゼェ言いながら…。

いないの!後ろに…。

なんか一人で、デカイチャリを必死に漕いだだけ!!

やりきれない哀しみ…。

を、ぐっと堪え、

慶野松原のキャンプ場に到着!!

シーズンオフなのも調査済み♪

で、テントをはり、

バーベキューしてた方のお誘いも断り、

一人キャンプファイヤーだ♪♪

夕日は見れなかったけど…、

これがしたかったのだ!!!

ほんま火のユラメキは和む♪

日本一周 327日目

走行距離 71.07Km
走行時間 4時間05分

やばいなぁ〜…。
色々やばい…。

やってしまう場合なのか!?

その話しはまた後ほど…。

朝の静寂を楽しむ♪
あと何回ぐらいキャンプできるのか!?

わからんが、朝の時間が好きや!!

一日の始まりを…。
シャキッと進める朝が好き♪



で、8時前には出発!!

なんか今日は早いやんと思い、

相変わらずコンビニで立ち読み…。

あの安いコミックさえなければ…、

僕の旅はもっと有意義に時間が使えるんやろなぁ〜。

でも、漫画は日本の誇るべき文化なのでね!

それを愛するのは愛国心というもんです。

まぁそんな自己肯定はそのへんにして、

行くぜ!!!

交通量が多く、路側帯の狭い…。

まぁ怖い道を走る!!

あきませんよ〜、無茶な追い越し♪

私、ゴール間近で轢かれるなんて、嫌ですからね…。

そんな道も未来に繋がって行くんですから、

軽く悪態をつく程度にしときましょう♪

で、犬の顔がコワイと書いてある播州法楽寺へ!



まぁ普通でしたが、良い感じに木々があり、
木漏れ日が美しいお寺でしたよ♪♪

そこからちょっと進んで、民俗学者の柳田国男さんの生家と博物館へ!!

色々と各地を調べてはるんやけど、

俺のほうが色んなとこに行ってる♪
と、少し優越感があったけど、
著書を読んでみたくなったね!!



印象的な言葉は、人が死んで霊となったら、里山の上で、町を見守るのではないか!?と考えている。

豊かで、綺麗な水を育み、子孫の繁栄を願っているのでは!?と思うのです♪

という話しです。

なんか、心にストンと落ち着く感じ。

で、姫路城を目指す!!

姫路の町に近くにつれ、馴染みのチェーン店がたくさん現れ、

あぁ〜帰ってきてるなぁ〜と実感。

んで、世界遺産の白鷺城、姫路城を見る!

知ってました?今平成の改修が行われていて、

バァーンとした城は見れないですけど、作業風景や、内容について学べるんですよ♪

今だけ!!大体半世紀毎の大改修ですから、

次は50年後まで待たないと、この機会はないですよ♪

という事で、珍しく2日続けての、有料見学!!

その価値は大きい!

ほぼ目の前で、本丸を見れるなんて、城マニアじゃなくても、

興奮しますよ♪♪

ただ、残念やったんが、小学生の遠足とかちあわせて、うるさかった。

だから、おもいっきり注意してやった…。

600円も払ってるんやからな!

じっくり勉強したいからね!!

小学生にサッカーを教えてたとは考えられないぐらい、邪険にしてしまった…。

今度来た時は改修も終えて、綺麗な本丸が見れるよ…。



楽しみだ♪

で、そっから自転車専用道とは名ばかりの、新幹線の高架下の、住宅地を通り、

終点の工業地帯と加古川、そして播磨灘が見える海浜公園にて、

キャンプ!!

意外にも夕日が綺麗でした…。



しかし、朝日に期待だ!

こっちは朝日なんだ!!

あと、今、花火をしている輩がいるのと、

金環日食が何処で見られるのかが、

とっても気掛かり…。

やられちまう前にやってしまうか…。

日本一周 326日目

走行距離 71.76Km
走行時間 4時間09分



なんやったんだ!!
昨日の晩、お食事に10分ほど降った土砂降りは…。
あれが最近流行りの雨かしら!?

朝までテントがビッチャリで…

だるいよ!!

でも、乾くのを待つ必要つもりはない♪

今日は楽しみな所があるから、
出発だ!

目指すは兵庫県豊岡市日高町だ!!

それだけで、アァ〜そこは行かないとね♪と思うでしょ!

もちろん冒険をしている方なら、いや!?してない方でも、

ご存知の植村直巳さんが生まれた町であり、

冒険館という、記念館があるのだ♪

で、出石から走る事、1時間…。

植村直巳冒険館に到着!

ケチな僕が、500円を払い中へ♪

すると館員の方が、さっき見ましたよ!

お待ちしておりました♪ですって…。

さらに、後で冒険のお話しを聞かせて頂いて宜しいですか!?

ですって…。

私、これがあるために来ました。

知ってました。

チャリ、ライダー、歩き、旅をする方または、登山など、

様々なジャンルで自然を愛し、冒険し、挑んでる方々には、

パネルになり、展示されるという、

なんとも嬉しい♪イベントがあるんですよ〜!!

で、館内を見学。



改めて植村さんの偉業がいかにすごいか!!知ったし、

植村さんが、雨上がり決死隊の蛍原に似ているのと、162cmの身長であった事も知った。

あと、厳しい世界にしか、自分を満足させるものはないのかなぁ〜。

と、語っていたのが、凄い印象的でした…。

少しだけ共感しても良いかな!?
比べると申し訳ないぐらい…軽い旅なんだけど、

しんどくて、厳しいけど、満足するという、意味分からん志向があるんですよ♪♪

で、1時間ぐらい可愛い館員さんと、旅について話しまして…。

パネルにもなるし、ネットにも載るらしいです!!

暇な方!!是非僕のパネルを見に行って♪

のどかな良い場所にある冒険館ですから♪♪



そうそう、ここでね♪おじいさんにあの自転車を見たぞ!!って、僕も昔は自転車で旅したんだ!!って、
話し掛けられたんやけど…。

見学をしっかり楽しみたかったので、軽く話す程度で終わりました。

出てからか、入る前に話しかけてよ♪中はなしでしょ。

ほんで、そこからは姫路を目指し!行けるとこまで走る♪

円山川リバーサイドロードという、名前を聞けば、
楽しそうな道だが、交通量も多く、景色もよくある川沿いで、山間の田園を眺めるって感じ…。

だから、ガンガン走る!!



で、疲れたから道の駅で休んでたら、オッサンに話し掛けられたんやけど、

両手をポケットに突っ込んで、決め付けたように…、
しんどいやろ!!どっからきたんや!!!

話しを聞く態度ではない…。

そんなオヤジは軽くあしらうでしょ。

なんぼ、年下でも、初対面では敬意は必要でしょうよ…。

ロクなオヤジじゃないな…。

ほんで、時間も良い頃合いなんで、

今日は生野町の公園にてキャンプ!!

なぜか!?東屋にコンセントがある。

とっても旅人向けの良い公園だ♪



最近大気の状態が不安定らしく、

雷がゴロゴロ!稲光もピカッ♪♪

でも、雨は降らない…。

いつ激しいのに見舞われるか!?

ドキドキするぜ!!!

日本一周 325日目

走行距離 64.72Km
走行時間 4時間09分

朝から炭火でご飯♪♪

なんと幸せで、有意義なキャンプであるのか!?

まぁガッツリ白ご飯がこびりついたが…。

今日も雨なら、連泊やったんやけどなぁ〜…。

素晴らしい青空なんだから、
行かなきゃ損損♪

まずは、山陰海岸を走る!!

奇岩があり、透明度の高い海、小さな集落…。

景色はもう、オラ!!どうだ!!オゥ!!!

と、心に攻めるぐらい抜群に綺麗だ♪♪

ただ道も、ヤイヤイ!お前みたいなやつは、こうしてやるぜ!!!

ってぐらい体を責める♪



勘弁してくださいよ〜。と押して上がるしかないぐらいの勾配もあり、

朝から汗だく…。

もう旅も長いから、わかるねんなぁ〜。

あっ!?集落あるなぁ〜、じゃあ下りて、あそこまで上がるんやなぁ〜!!

という感じが…。

まっ晴れてるし、気分は良いし、

元気に走る♪

で、海岸沿いを抜けて、城崎温泉に到着!!

デカイ温泉街で、高そうなホテル、旅館だらけ…。

ここまで頑張ってきたから、自分へのご褒美で、
今日はこの辺でも高い旅館に宿泊である♪♪



な訳はない…。

宮古島であった人が働いている!!
という情報だけで、捜索してみただけ…。

温泉も入ってないし…。
だって600円もするもん!!

敷居が高い温泉街である♪

いつか…、ビックになったら遊びに来ましょう♪♪

もちろんチャリでな!!

お次は岩を見に行く!

マグマが固まって、綺麗な放射型の玄武岩のある、
玄武洞公園へ♪

こちら無料です。

岩もほんまに岩なん!?って思うぐらい節理がきっちりしていて、

見応えたっぷり!!



あと、ここらへんのゆるキャラの玄さんもいるよ♪

で、川沿いの平野を田園を見ながら、南下する!!



最近、平坦な道を走ってなかったから、ガンガン走る♪

けど、どうやら、リアタイヤの振れが酷い…。

頼むから、後ちょっと耐えて下さいと思いながら、

走る!!

で、出石に到着♪

こちら但馬の小京都と呼ばれる城下街です。

あといくつ見れるかなぁ〜、小京都。

しかも、一回来た事あるし、
小皿で食べるおそばが有名なんですが、

そもそも蕎麦は好きじゃないし、

シャッとチャリとの写真を撮りまして、



近くの温泉へ♪
今日はお風呂に入りたかったのだ!!

400円♪
ギリギリリーズナブル!

で、横の空き地にテントをはってから、

ゆっくり身体を労る。

アァ〜ラジオが関西弁!

戻っきてるよ♪

気づいているでしょうね、
関西の方々は、空気が変わったでしょ!!

日本一周 324日目

走行距離 16.81Km
走行時間 1時間14分



今、僕は火を見ています。

ユラユラと揺らめき、明々と燃える炭火を見ています。

今日はほとんど進んでいません。

なぜなら、そう決めてたから…。

余部から、ひとつ東の町、香住町に移動しただけ!!

ほんとは、昨日今居る、今子浦キャンプ場に来たかったのだが、

いかんせん、疲れてたのでねぇ〜♪♪

で、朝にちょっと走って、香住町に到着してから、
買い出しをして、

最後のツーリングマップルである、関西版を購入し、

シーズンオフ中だが、水と電気があり、

さらに、ゴールデンウィークには営業していた、

このキャンプ場に、早々とキャンプIn♪♪

思ってた通り、余ったと考えられる炭があり、段ボールがあり、薪がある!!

しかも、無料の嬉しいキャンプ場になっているのです♪♪

どなたか存じあげませんが…、

ありがとうございます!!



そのおかげで、一人キャンプファイヤーが、気持ち良く出来ております。

えっ!?キャンプファイヤーは皆で囲んで、楽しむもの!?

いえいえ♪

一人で、のんびりと、楽しむのも、

ひとつの至福ですよ♪♪

もうこんなに、静かなキャンプはできひんやろうなぁ〜♪♪

と、思いながら…、

炭火で食う飯は最高に美味い♪♪



火って落ち着くね!

永沢くんには悪いが…。

ただ、明日の朝に火の粉でテントに、穴があいているのを、見つけたら…

どないしよか!?

<< 前へ     >>次へ
プロフィール

いかPー
ぱんぱんにふくらんだチャリにまたがり、日本を周るという旅をさせていただいている者です。 一応 末っ子もさせてもらってます。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。