アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月01日

三井住友VISAカードで年会費永年無料

単刀直入に、コレ





信頼の三井住友VISAカードで、年会費永年無料というがうれしい。
年会費永年無料ですが、支払い方法が「リボ払い」専用カードになっています。

「リボ払い」って分割払いで手数料が・・・ って思うところですが、この三井住友VISAカードエブリプラスの「マイ・ペイすリボ」は、カード払いの次の支払いで1回払いの手続きをすれば手数料はかかりません。(通常の1回払いと同じ)
今月ちょっと・・・ というときは、全額払わなくても残金に対してリボ手数料がかかりますので利用代金全額にかかるわけではありません。

これをうまく使えば、三井住友VISAカードを年会費無料で持てるわけですね。
利用するたびに支払い方法変更の手間はかかりますが、利用の確認は通常のカードでも行うわけですから手間がかかるというわけではないと思いますよ。

ちなみにリボ手数料は18%の場合・・
大まかな計算ですが、支払い残高×18%×26日÷365日で計算しますので月末時点で10,000円の支払い残高があった場合の翌月のリボ手数料は、10,000×0.18×26÷365=128円になります。
(月末締め、26日支払いの場合)

年率で18%と聞くと大きく感じますが、年率を日割り計算しますので上手に使うと銀行からの引き出しで時間外手数料を払うより安く付きます。

あと、支払い方法は2回払い(手数料無料)、分割払い、ボーナス一括払いも選択できます。
(ただし、マイ・ペイすリボの指定金額とは別に支払い)

年会費無料にもかかわらず、お買い物安心保険(動産総合保険)が付帯するのもオトクです。
(カード会社によっては有料オプション)

クレジットカードは「個人の信用」と言いますが、利用する側からすれば「発行会社の信用」が大事なわけで、そうした意味では三井住友VISAカードで、ポイント3倍・年会費永年無料カードは有力な選択肢の一つになるでしょう。


人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5017649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
プロフィール
こなくまさんの画像
こなくま
最近はほとんど運動しないインドア派。でも通勤、仕事で結構歩く。 道具で楽をできるところは楽したい、と思って足腰の負担を軽減すべく日々研究中。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。