アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
カテゴリーアーカイブ

2024年02月06日

可愛い雑貨、スタイリッシュな雑貨まで好みに合わせてご紹介

可愛い雑貨、スタイリッシュな雑貨まで好みに合わせてご紹介

料理が楽しくなるおしゃれなキッチン雑貨。

ナチュラルテイストの雑貨から、可愛い雑貨、スタイリッシュな雑貨まで好みに合わせてご紹介。

手作りコットンのランチョンマット


おしゃれで役立つキッチン雑貨.これで料理がもっと楽しくなる!

ランチョンマットを敷くだけで、日常の食卓が華やかに早変わり。上質なコットンのマットは手触りもよく、食事も進みます。使わないときは丸めておいておくだけでもキッチンを華やかにしてくれる鮮やかなカラーが人気のアイテムです。


シンプルなカラーのポット


おしゃれで役立つキッチン雑貨!

何とも言えないキュートなデザインなのに、どこか懐かしい感じがするポット。それもそのはず、日本の職人さんが丁寧に手作りで作り上げる一品。こんなポットでお湯を沸かしてコーヒーを入れると、味がぐっと引き立つこと間違いなしです。
posted by 魔法の鏡 at 10:33| キッチン雑貨

2023年11月25日

野田琺瑯のポトル

野田琺瑯のポトル


ガスもIHもOK!ポットとケトルのいいとこ取りをした、使い勝手の良いアイテムです。


ガスもIHもOK!ポットとケトルのいいとこどり
ぽってりかわいい琺瑯のポトル


かわいいデザインのケトルって、ついつい目が奪われてしまいます。





ちょっと気の抜けた、でもそこがかわいいこの名前は「ポット」と「ケトル」を組み合わせてできたものなんだとか。



その由来の通り、コーヒーやお茶をいれるポットと、お湯を沸かすケトルのいいとこ取りをしたアイテム。



ひとり暮らしや、ふたり暮らしにおすすめなのはもちろん、ちょっとお湯を沸かしたいときにもぴったりです。
posted by 魔法の鏡 at 16:02| キッチン雑貨

2023年10月28日

おいしいホットサンドが作れる一度使ったら手放せない、ホットパン

おいしいホットサンドが作れる一度使ったら手放せない、ホットパン



好きなおかずやフルーツをパンに挟んで焼くだけで手軽にホットサンドを楽しめる、家事問屋のホットパン。深さがあり耳の内側でぐるりとプレスされるため、耳が焦げ付かずサックリと香ばしく、具だくさんでも食べやすいホットサンドが焼き上がります。具材をつぶしにくく、パン本来のふっくら感も楽しめます。


家電のホットサンドメーカー等と比較すると保管場所をとらず、丸洗いできるのが大きなメリット。また、アルミダイキャスト製は熱持ちが良く短時間で調理でき、ガス・IHとオール熱源対応なのもポイントです。



こんがり焼き目がついたら美味しく焼けたサインです。 香ばしい小麦の香りに包まれて、おいしく楽しいカフェタイムを。


posted by 魔法の鏡 at 16:14| キッチン雑貨

2023年10月27日

これ1台で7つの役割!マルチに使える万能なお鍋

これ1台で7つの役割!マルチに使える万能なお鍋




煮る・揚げる・炒める・炊く」全てOK!
キッチンの強い味方になる「マルチポット」


キッチンに立つとき、つい手が伸びるのは使い勝手のいい道具。


サイズがちょうどいい、洗いやすい......など、いろいろ理由はあるでしょうが、今回紹介するアイテムも頼りになってくれそうです。


一見ふつうのお鍋だけれど、茹でる・沸かす・炒める・煮る・揚げる・炊く、なんでもできる優れもの。



お味噌汁にはじまり、煮物や唐揚げ、野菜炒めなど、いろいろなメニューがこれひとつで叶います

キッチン雑貨はこちら
posted by 魔法の鏡 at 15:53| キッチン雑貨

2023年09月22日

アラビアの名作「スンヌンタイ」

アラビアの名作「スンヌンタイ」
まるで黄色い花が咲いたような、可愛らしいデザインです。


70年代のヴィンテージ食器が復刻!

アラビアの名作「スンヌンタイ」




まるで黄色い花が咲いたようなアラビアの「スンヌンタイ」。


「Sunnuntai」とはフィンランド語で日曜日という意味で、天気の良い晴れた日曜日をイメージしています。
黄色いデザインが食卓を明るく華やかに彩ります。
ビルガー・カイピアイネンによるデザインです。


カップとソーサー(プレート)を別々に使うことができるセットです。
タグ:北欧
posted by 魔法の鏡 at 15:14| キッチン雑貨

2023年02月19日

北欧調のデザインがおしゃれな食器♪

北欧調のデザインがおしゃれな食器♪

使いやすいにこだわったうすくて、軽い「うすかる」シリーズ♪




【オーランド】13.5cm 丸皿 小皿 丸 プレート 皿 醤油皿 うすかる 美濃...



ラズベリー うすかる スープカップ 300cc 美濃焼 和食器 国産 日本製 陶...

楽天最安値はこちら

タグ:北欧
posted by 魔法の鏡 at 15:27| キッチン雑貨

2022年08月06日

ブランドのカップ&ソーサー

ブランドのカップ&ソーサー




高級感のあるカップでより充実したティーブレイク

上質なコーヒーカップやティーカップは、優雅なティータイムを過ごしたい方におすすめの食器です。

様々な有名ブランドから、シンプルなものやレトロな柄のアイテムなどが展開されていますが、どれも共通して気品があります。



高級感を感じられるエレガントなカップは、ワンランク上のひとときを演出するのにぴったりです。
さらに、時代やトレンドに左右されない美しさがあり、長く使える点も魅力です。

おすすめはこちら
タグ:ギフト
posted by 魔法の鏡 at 15:13| キッチン雑貨

2022年07月22日

キッチンツールスタンドのおすすめ選

キッチンツールスタンドのおすすめ選


熱に強くコンロの周りにも置けるホーロー製




ホーロー製のキッチンツールスタンドは、料理や食材のにおいが移りにくいのが特徴です。清潔感のある印象の白いホーローをはじめとして、様々な色の商品があり、デザイン性が高いものが多く販売されています。鍋などにも使われる素材で熱に強いため、コンロの近くに置いて使いたい方におすすめです。



ぽってりと可愛いホーロー製のツールスタンド

●菜箸やおたまなど、キッチンツールの収納に便利なホーロー製のツールスタンドです。
●腐食に強く汚れや臭いがつきにくいので衛生的にお使いいただけます。
●散らかりがちなキッチンツールをまとめて立ててスッキリ収納できます。
●シンプルなデザインで、底が洗いやすくお手入れも簡単です。
●深さがあるのでたっぷり入ってしっかり安定感があります。
●ホーローとは、熱伝導の良い鋼にガラス質の釉薬を高温で焼き付けた素材です。
posted by 魔法の鏡 at 16:30| キッチン雑貨

2022年07月02日

イッタラの食器洗練されたデザインの食器で食卓に彩りを

イッタラの食器洗練されたデザインの食器で食卓に彩りを


こちらの食器【iittala(イッタラ)】はガラス製品メーカーとして、1881年に自然豊かな森と湖の国フィンランドで生まれました。
国内外の著名なデザイナーたちと、時代を超えて愛される商品を生み出してきました。シンプルモダンでありながらもどことなく工芸品的な温かみを感じさせてくれるデザインは日常に取り入れやすく、どのように使っても、どのように組み合わせても、趣味良くまとまるのが最大の魅力と言える北欧を代表するブランドです。



シリアルボウルは従来より継続された数少ないアイテムの1つ。
なんにでも使えるベーシックなデザインは根強い人気♪ 新生活、パーティーにも♪
タグ:イッタラ
posted by 魔法の鏡 at 15:57| キッチン雑貨

2022年05月29日

コンテナ型保存容器のおすすめ

コンテナ型保存容器のおすすめ


残った食材や作り置きの料理を積み重ねて、冷蔵庫に収納できるアイテム「コンテナ型保存容器」。
いろいろな素材やサイズ、特徴をもったコンテナ型容器があり、用途や使い方によって最適なモノは異なります。


素材で選ぶ

プラスチック


プラスチック製はもっとも種類が多く一般的で、リーズナブルに手に入るのがポイントです。軽くて衝撃にも強いですが、色移りやニオイ移りに弱いのがデメリット。長期間使用すると劣化も目立ってくるので、ある程度のサイクルで買い替えながらきれいな容器を使いたい方におすすめです。

ガラス


ガラス製はニオイや色がつきにくいので、調味料や漬物などの保存食を入れるのに適しています。素材の透明度が高く、中身がクリアに見えやすいのもポイント。ただ、容器自体が比較的重いので、中身を入れると出し入れに負担がかかります。割れる危険があるため、取り扱いには注意が必要です。

ホーロー



ホーロー製は軽くて丈夫でおしゃれなうえ、ニオイや色がつきにくいのが特徴です。熱伝導がよいため急速冷凍が可能で、食材の味を損なうことなく冷凍できます。オーブンには使用できますが、電子レンジは使えないので注意してください。オーブン調理後にそのまま食卓に出すと、洗い物を減らせるので便利です。

シリコン


シリコン製は冷凍・レンジ・オーブンと幅広く使えるので重宝します。カラフルで可愛いですが、透明ではないためフタを開けないと中身が確認できません。そのため、見た目重視の方はシリコン製をチェックしておきましょう。

まとめ
コンテナ型保存容器は、食材や作り置きを冷蔵・冷凍保存する際に、冷蔵庫のスペースを無駄なく使え、積み重ねて収納できるので便利なアイテムです。賢く使えば毎日の家事の時短や、食材の有効利用にもつながります。プラスチック・ガラス・ホーロー・シリコンなどの素材の特性を知ったうえで、最適なモノを選んでみてください。



posted by 魔法の鏡 at 16:54| キッチン雑貨
検索
QRコード
タグクラウド
最新コメント