アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
カテゴリーアーカイブ

2020年04月29日

毎日の家族の健康が気になるけど、つい野菜不足になりがち…

毎日の調理で使う食材の保管にとても便利です。


家族の健康が気になるけど、つい野菜不足になりがち・・・」
「忙しくて、献立もワンパターンになってしまう・・・」
「食品添加物が気になるけれど、安心できる食材を買い集めるのは骨が折れる」
「子どもにも楽しく学びながら食事をしてほしい・・・」





そんな悩みをお持ちの方におすすめなのが、食材宅配サービス らでぃっしゅぼーやです!

らでぃっしゅぼーやは、持続可能な生産活動を追求する、
カラダにも環境にもやさしい食材宅配サービス。
取扱商品は、国で制定された基準よりも厳しい、
独自の商品取扱基準「RADIX」をクリアしたもののみ!





らでぃっしゅぼーやは、30年以上続く食材・日用品宅配サービスの老舗です。


◆Oisixとは◆
有機野菜や特別栽培などを含む安心して食べられる食材や、
20分で主菜と副菜が作れる時短食材セット(Kit Oisix)など、
忙しい女性に簡単で美味しく安心安全な商品を購入できる
食材サービスです。








イワキ耐熱ガラス 保存容器 7点セット グリーン
フタをしたまま電子レンジOK。



iwakiのガラス製保存容器の定番「パック&レンジ」シリーズの7点セットです。





フタをしたまま電子レンジで温め、そのまま食卓で食器としてお使いください。
また、ふたを外せばオーブンでも使えますのでグラタンやドリアなども作れます。

耐熱ガラス製だから酸や塩分に強く、安心してお使いいただけます。

透明なので、保存状態も一目瞭然。
また、積み重ね収納ができ、冷蔵庫などの狭い場所でも効率的に収納ができます。

※フタ・ガラス本体は食器洗い乾燥機対応です。



ガラス製品を長くお使いいただくコツ



ガラスは、引張り応力により破損します。

耐熱ガラスを含めガラス製品を長く安心して使うためには、金属でたたいたり、
陶磁器等硬いものとぶつけたり、研磨剤入りスポンジでこすったりなどせずに、
できるだけキズをつけないようにすることが大変重要なポイントになります。

ガラスを含めほとんどの物質は、加熱され温度が上がることによって膨張し、
冷やされることによって収縮します。

熱による破損は、ほとんどの場合急冷や急加熱により発生します。

耐熱ガラスは、熱による膨張・収縮が非常に小さくなっているため、
この膨張・収縮による各応力の発生を小さく抑えることができ、熱に強くなります。

ガラスが割れる時は、必ず引張り応力側の面についたキズを起点として破損します。

キズが強い(深い)ほど小さな応力で破損します。
キズは使用を繰り返すうちに成長し(深くなっていく)、ガラスの強度は低下します。

タグ:ランチ
posted by 魔法の鏡 at 17:23| キッチン雑貨
検索
QRコード
タグクラウド
最新コメント