アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
カテゴリーアーカイブ

2019年04月24日

ラプアン・カンクリのオシャレなリネン100%の大判サイズのタオル

ラプアン・カンクリのオシャレなリネン100%の大判サイズのタオル


フィンランド西部の小さな町Lapuaで1973年に創業したテキスタイルメーカーLapuan Kankurit ラプアン カンクリ。
「Lapuaの織り手たち」という意味を持つ言葉で、専門スタッフたちの手で、天然素材にこだわった上質なテキスタイルを作り出しています。



ラプアンカンクリはヨーロッパの厳しい審査基準をクリアした生産者によって作られた高品質ヨーロッパリネン製品に与えられる "Masters of linen マスターオブリネン"の称号を北欧で初めて手にしました。
その高い品質と実用性はヨーロッパだけでなく世界中で評判となり、今や世界中で愛されるブランドとなっています。

そのラプアンカンクリが作り出すシンプルでオシャレなリネン100%の大判サイズのタオル(95×180cm)です。
ふんわり、サラサラがとっても気持ち良いウォッシュドリネン100%のマルチユースタオル "multi-use towel"はまさしくその名の通りバスタオルとしてはもちろん、ひざ掛けやお昼寝のお供としても使えるサイズ。
テーブルクロスやシーツに使うのも良し、海や公園でちょっとした敷物としても利用できる万能選手。

汗ばんでベタベタするのが不快な夏場は、寝具としてこのリネンのマルチユースタオルを使うとサラリとした肌触りがとても心地いいです。
大きさは一般的なシングルサイズのブランケット類と比べると、横幅は30cmほど短め。ですので、かさばらずまとわりつかない、ほど良いサイズ感です。
縦の長さは同じくらいあり、首のあたりから足先までじゅうぶん覆ってくれます。

吸水性に優れ、速乾性のあるリネン。
バスタオルとしてシャワー後に使用してみると、吸水力の良さに驚きます。
お泊りやキャンプなどで家族で使う時にも、ママと子どもが一緒にささっとバスタオルとして使えるサイズと吸水性です。
大判なので横に並んで一緒にわしゃわしゃっと使うこともできますよ。
タオル類をたくさん準備しなくていいので、荷物を減らしたい旅行の時などに助かりますね。

使用後のお洗濯の面では、リネンは一般的なコットンのタオルよりも早く乾き、干す際に邪魔になりません。
そしてこのサイズもシングルより幅が短いので、その分場所をとらず扱いやすいです。
これなら夏場の寝具として使っても頻繁に洗えて気持ちいいですね。

使い込むことでドンドン味が出てくる素材でもあり、ジーンズのように育てるというような表現も使われるリネン。
マスターオブリネンの称号を持ち、リネンをブランドの強みにしているラプアンカンクリだからこそできる最高のアイテムです。



ご自身用としてももちろんですが、プレゼントにもご好評いただいているおススメの商品です。
posted by 魔法の鏡 at 20:44| 北欧雑貨
検索
QRコード
タグクラウド
最新コメント