アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年09月30日

いいシャンプーはいらなくなっちゃうかも!?

 こんにちは。子供3が人いるので完全に休職中でも好き勝手し放題するほどヒマではありませんが、それでもだいぶこのおこもり生活のまったり感にも慣れてきました。

 いい年して自分のペースなんて自分で調整すればいいのに、ホント不器用な私よ、これまでよくこの生活に+仕事続けてこれたなぁ…。うんうん、やっぱりこれは神様が私に何か大事なメッセージを投げかけてくれてるんだな。ありがとうございます。この機にしっかりとエンジョイさせていただきます♡

 朝ゆっくり起きて家事を適当に済ませて、ひと段落ついたらパソコン開いて在宅ワーク…ってのもいいけど、いざその生活になると今度は肉体労働がイヤになっちゃいそうですね。

 だいたい、文字で自分の気持ちを伝えることには限界があると思います。その人の傍でなきゃ感じ取れない空気の色があるから、人とじかに向き合う仕事は楽しいのだといつも思います。

だからこそ、すべての人が1度は体をみっちり動かして働く経験をした方がいいと思う。そう、3年ホワイトカラー職で働いたら次の3年はブルーカラー労働、みたいに。(笑)

 さて、最近使ってみてすごくいい商品があったので皆さんにも紹介しますね♡

その名は新田ゼラチンダイレクトから発売されている「コラゲネイド」という粉末状の健康食品です。

 職業柄、健康的なイメージを演出したいので年がら年じゅう天然の黒髪で貫き通している私ですが、頭皮への血流が滞る生理前は特に髪のパサつきが気になります。

 お肌もそうなんですが、人に見られる面積が広い部分ってお手入れに気を遣いますよねぇ…。

今はマスクで大半が隠れてしまうのが常ですが、ワクチンの接種率がググッと上がってマスク解除宣言みたいなのが発令された時にはキレイな素肌を保っていたいな〜と思っていませんか??(私はマスクを空に放り投げたいです。これ、みんな写真をSNSにアップしそう…。)

 職場内でも1度、「なんかマスク取るのが恥ずかしくなってきた(^_^;)」なんて声を耳にしたことがあります。確かに、こんな中東諸国みたいな習慣が日常になっちゃうだなんて、10年前は誰が思えたでしょうね…。

 新田ゼラチンさんは関西にある会社なのですが、なんと創業が大正7年の老舗ゼラチン・コラーゲンメーカーなんです。食品をはじめ医療カプセル用・写真用(←一体何に使うんだろ?)・そして最近では再生医療用とその用途は幅広いそうです。うん、いい加減年のせいと認めようか。

 
お試し用はこんな感じ
 ⇓⇓⇓

 
IMG_20210801_132315.jpg

IMG_20210801_132205.jpg



中身の減りがわかりやすい透明ボトルと、コラゲネイド詰め替え用パック110gが1袋ですね〜♪

そもそもコラーゲンペプチドって何?コラーゲンしか聞いたことないけど?って私も思いました。

 その実態は、ゼラチンを体内で消化吸収しやすいように細かく酵素分解したものなんだそうです。なので、ジュースやお味噌汁などの溶かす媒体にもよく溶けます。

 お味噌汁やジュースに入れた時、味の変化はなかったのですがアイスコーヒーに入れると少しだけ苦みが増した気がします。そして底に残らず溶けやすい!ほんの1日5g、好きな飲み物やお米を炊く際に入れるだけで手軽にコラーゲンの恵みを受け取ることができちゃう、美容感度が高い女性におススメですきらきら

 コラゲネイドはじめてセットには22日分が入っています。なんでも習慣づいたり、効果が見え始めてくるのは3週間って言われてますよね。お試しにはちょうどいい量です。

 気になる効果のほどはというと、忙しい日々の中でうっかり忘れてしまうこともありましたが、続けて2週間目頃から髪の毛にツヤとコシが出てきました。(*´▽`*) もともと太い髪の毛なのでいや、これ以上太くなってもしょーもな…とも思いましたが、何よりツヤが出たのは嬉しかったです。よっしゃ!!この髪に合う肌になれるようにお肌のお手入れも頑張るぞ右矢印2と気合いも入りましたし♪

 同時進行で夏バテ対策に甘酒も飲んでましたが、W効果なのか今度は指通りも良くなって。我が家普段は家族でも使えるようにシャンプーは廉価な『メリット』を使い続けているのですが、コラゲネイドをとり続けている限りはいいシャンプー要らないかも!って思えました。

 コロナで仕事できない分(泣)、お試しの段階でストップしちゃってますが、収入が戻ってきたらまた前向きに購入を検討たいなぁ〜と思っている商品の1つです。

 
  




 
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11003673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。