アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年09月23日

コロナにかかって感じたこと。

 コロナ感染でお日様の光を体いっぱいに浴びる生活とは縁遠くなり、もう少しで2週間…。

 先週よりは救急車の音、気持ち減ったかな…?音が遠ざかる度に、見知らぬ誰かの無事を願わずにはいられません。ほんとに胸がギューッと掴まれるように苦しくなってきます。

  本格おこもり生活になってからというものの、やっぱり仕事や学校がないと気が緩むのか、なかなか早起きできませんね。(-_-;) 今日なんて二度寝した上起きたの7時半。このままだと仕事に復帰した時困るなぁ…。
 
 さて、今の私はなにを頑張っているかというと、いかにして手持ちのお金を守るかということです。幸い、保健所経由で申し込んだ都の配食サービスの食糧が1人段ボール2箱ぐらいは届いていて、まずはそこから使ってしまおうという算段。

なのでレトルトカレーにチーズとほうれん草をプラスするなどして最低限の栄養は取れるように工夫しています。
 
 飲み水もクリクラよりそっちの水を冷蔵庫で冷やして先に使う。とにかく今使うとお金が発生するものはできるだけ避ける。主人も私も保険金と会社からのお見舞金は出るものの、お給料はガクガクッと減ることが目に見えているので。

 さらにとっても泣けてきたのが、コロナにかかったその日、元職場の友達が夜遅くなのに食料詰め込んだバッグを持って駆けつけてくれたこと…。

夜10時頃だったんです。色んな人との連絡でバタバタしてしまい、子供のお風呂も遅くなってしまってちょっと力尽きそうだった時にふとLINEをのぞいたら「今玄関先にちょこっと食料置かせてもらったね。」との文面が。

 と、ここで書いた直後にもピンポンが鳴り、玄関先におイモとお菓子を置いてってくれたご近所さん…。

 みんなみんな、本当に本当にありがとう。(/_;) 人生最大の危機に立ち会って初めて、私ものすごくたくさんの人に支えられて生きてるんだなぁという実感がふつふつと湧き上がってきました。

 仕事に戻れたらバリバリ働くぞ〜!! でも、今のままの私の収入じゃ有事の時に子供達を守り切れないってはっきりわかったから、転職の時期を少し早めようかな。

 よぉし、これは神様がくれた長いお休みだと思ってせめて下は向かずに暮らしていくゾ〜!!!(^O^)/


 

 


 

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10987849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。