アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年09月20日

ま坂の家族全員感染あせあせ(飛び散る汗)

 昨日の感染者数は300人台まで大きく減ったことをさっき耳にしたニュースで知りました。ここ約2週間で日夜問わず私の住んでいるエリアでは、救急車の音を聞かない日はありません。なんだか、常に頭の中ではサイレンが鳴り響いてる感じ。

 タイトル通り、私の発覚をはじめ先週からまさかの家族全員コロナ感染です。(-_-;)

 私には飲酒もタバコの習慣もないし、最近は外出といったら近所のスーパーか駅前の銀行ぐらいだったのに…。下の子2人産む時に妊娠糖尿病患ったのがまずかったのかなぁ…?

 かかりつけの病院から「陽性でした。」と告げられた時はもう口がポカンと開きっぱなし。

そこから保健所の聞き取り調査に応じたり、職場の人への連絡や仕事内容の引継ぎやらでその日は半日を費やすことに。聞き取り調査にも結構時間がかかって、私が感じたのは「こりゃ、1人1人にこんだけ時間かかってたら聞く方ももたなくなってくるわ…。」ということ。翌週の家族への聞き取りも人数が多いので旦那さんは40分以上も話し続けていました。

 さらに困ったのが、電話を受ける担当の方にも慣れている方と不慣れなんだろうな…と思わしき方がいて、わかりやすく説明しないと何度も同じようなことを伝えてしまうため余計に時間がかかってしまうこと。
 埼玉の保健師さんが過労死ラインの認定を訴えるのもこの現状でよくわかりました。

 私は味覚嗅覚がなくなる症状から発覚して、子供達は発熱と軽い鼻詰まりや咳で済んでいるのですが、最後に患った旦那さんがなんとデルタ株でして、発覚の次の日入院になりました。

 現在本人からも病院からもなかなか連絡がなく、気分を紛らわせるためほば絶え間なく家事や読書をしているのですが、やっぱり100%集中というのは難しいですね…。

 コロナ、かかると想像以上に精神的なダメージを受けます。私は家族がいるからまだまだ安心を保っていられましたが、これが1人暮らしだったらどんなに心細くて辛いだろうと思います。どんなに健康に自信のある人でもかかるときはかかってしまうということも身をもって知ったので、どうか皆様もお気を付けくださいね。(´Д`)
 

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10981052
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。