広告

posted by fanblog

糸東会会報 No.240 その1

糸東会から会報が届きました。

会員登録をされている諸先輩方や現役部員の皆さんには、後日お手元に届くようにいたしますが、取り急ぎ記事内容の一部を拾ってみたいと思います。



1.第1回全国理事会が開催されました。

内容が多いため、写真のみ掲載して、詳細は割愛させていただきます。



2.橋本岩樹副会長WKF理事就任を祝う会

世界空手連盟(WKF)では、アジア3名の理事の一人として、糸東会副会長の橋本岩樹先生が選出されました。任期は4年だそうです。

それを祝う会が2月19日(土)、埼玉県新座市のベルセゾンで開催されました。



3.第1回糸東会ナショナルチーム強化練習開催

1月29日(土)、30日(日)の2日間にわたり、埼玉県朝霞市にある糸東会本部道場においてナショナルチームの強化練習が行われました。

これまで、日本選手は「形」においては圧倒的な強さを誇ってきましたが、今後は「組手」においても世界に通じる選手をさらに多く輩出したいということで、シニア選手、ジュニア選手の育成にに努めていくことになりました。

今回、形は25名、組手は10名が参加し、一流の指導者による徹底した実践的練習が行われたそうです。



今日は以上です。明日、後半の記事内容を簡単にご紹介します。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。