アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
24時間ジム使い放題【STAR FIT】 スポーツウェアをきて楽々運動!業界最安値で最高の商品を! ボディ・サイエンスエステ【SLENDA GINZA】 あなたが花粉症で悩んでいるのなら、秘密の簡単解決法を教えます! 日本トップクラスの求人数!保育の転職は《保育ひろば》へ 介護職の就業・転職は介護専門求人サイトかいご畑 20代の初めての転職は、「20代の転職相談所」でまずは相談 芸能人使用アイテム多数!モックバーグ時計
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月30日

開幕2連勝!!!!!

昨日も今日も、我が阪神イガは、これしかないという勝ち方で開幕連勝スタートです。開幕前は不安に感じていただけに(私だけ…不安だったの!?)最高のスタートダッシュです。こんなに打てない中、自慢の投手陣が踏ん張りましたね。今のタイガースらしい勝ち方です。あとは…打線に活気が出てくれば想像以上の躍進が見られるのでは、そう期待しています。そして…高校野球の方も、地元明石商がベスト8へと。ここ数年兵庫県勢は活躍できずにいたので、本当に期待してしまいます。しかも投打の中心がまだ新2年生。勢いに任せて突き進め!
あ〜〜、やっぱり野球は観ていて楽しい!
続きを読む...

2019年03月29日

プロ野球開幕〜野球ボール

おはようございます。今日3月29日、プロ野球が開幕です。待ちに待った開幕!これまで数回、我が阪神イガースの不安を綴っては来ましたが、それでも待ちに待った開幕なのです。朝の番組で矢野監督も、「投手陣には手ごたえを感じている、僕自身楽しみ!」と力強い(?)コメントを(まあ、開幕前にどこの監督も弱気なコメントは吐かないでしょうけどね…(笑))。昨日は恒例の広田神社での必勝祈願と、尼崎の商店街でのマジック143点灯式(阪神ファンなら皆しってますよね〜(笑))も無事済んで…。あとは、選手諸君、頑張ってもらうのみ!
私も、願いを込めて↓↓↓
タイガース鶴.JPG

続きを読む...

2019年03月28日

桜、開花宣言!!

昨日、大阪や兵庫でも桜の開花宣言がでましたね。その開花宣言に合わせたかのように、今日、仕事先にある桜の木を見上げると、蕾がやっと膨らんでおり、ちらほらと桜の花を咲かせています。春を実感した瞬間です。満開は来週でしょうか、楽しみですね…花見酒。去年は花見自体出来なかったので、今年は何処か出かけてみたいものです。春を感じるとともに…今年の4月、5月は忙しいです、私も、世間も。4月1日は昼過ぎを目途に新元号の発表があるようで、どんな漢字二文字が私たちの出迎えを受けるのでしょうか?これは予想をするのでなく、その瞬間を噛み締めて待っていたいです。そして4月末から始まる10連休。ですが私の場合は…10連休というわけにはいきませんね。おそらく半分ほどは仕事していそうです。むしろそうでないと、10連休後の反動はこわいですのでね。とにもかくにも平成も残り1ヶ月と数日になりました。残り少ない平成の世をじっくりと味わって…今日も頑張ります。
…ではでは。
続きを読む...

2019年03月27日

熱い…選抜高校野球

今日は地元の明石商が第一試合に登場しています。まだ途中ですが先制点を奪い、優位に試合を進めているようです。やはり地元の学校には頑張ってほしいですね。頑張れ明石商!いろいろなスポーツを観るのが好きな私ですが、それでも野球がまだ一番好きなのかな〜野球ボールそして高校野球はプロ野球と違い、本当に純粋に野球そのものを楽しく観てる感じがします。プロ野球の場合どうしても贔屓の球団(私は…いうまでもなく阪神タイガース)の勝ち負けに一喜一憂しますからね。そんな高校野球を楽しみながら桜の開花宣言をまだかまだかと待ちわびている今日このころです……ではでは…

続きを読む...

2019年03月25日

高松宮記念…超高額馬券!からの…阪神タイガース…ネタ

昨日の競馬のGT「高松宮記念」3連単はとんでもない馬券でしたね。100円がサラリーマンの平均年収にちかいような、そんな超高額馬券。……私は手堅く単勝だけを押さえていましたが…。しばらく続く春のGTシリーズ。競馬を愛する方々には楽しみなシーズンが始まりましたね。私は前半は手堅くいく予定です。先週のスポーツ界(競馬もスポーツに括っていますが…)は、イチロー選手一色でした(私の個人的感想です)。それでも競馬界では武豊騎手のまだ衰えぬ実力や、サッカー界では、キングカズが2年振りかのJ2レギュラーシーズンでの先発出場と、同世代の頑張りは励みになります。プロ野球の方も今週いよいよ開幕ですね。我が阪神タイガースも開幕メンバーが決まったようで。以前に私の書いたものと比較してみました。

【個人予想オーダー】
8近本(高山)
6木浪(北條)
9糸井
3マルテ
5大山
7福留
4糸原
2梅野
1めっせんじゃー

【開幕オーダー】
6木浪
8近本
9糸井
5大山
9福留
3ナバーロ
4糸原
2梅野
1めっせんじゃー

マルテの誤算はあったものの、あながち当たっていますね!(少し自慢…)とはいえ、当たったことは決してウレシイ事ではあくて…オープン戦での戦いぶりにあまりチーム内の競争を感じませんでした。話題にのぼるのは、新人の木浪や近本、ベテランの福留、糸井といった面々で。北條や植田、高山、江越、中谷といった過去にレギュラーを獲った、あるいは獲りかかっていた選手たちや、去年新人だった野手に関しては誰一人競争に絡んでいなかったですよね。チームの底上げができたのかといえば……不安です。でも、やっぱり楽しみです!(どっちやねん (笑))私が不安がろうとどうあろうと、今週開幕です!
ではでは…


続きを読む...

2019年03月24日

貴景勝 大関昇進か??

今ちょうど大相撲春場所を観ていました。関脇貴景勝が素晴らしい相撲で10勝目を挙げて…大関への昇進に希望を持たせました。日本人力士の若くしての大関昇進、見たいですね。あとは審判部の各々方の判断。
それにしても……横綱白鵬は強いですね!あっぱれです!(張本さんではありませんが…) ではでは…


続きを読む...

2019年03月23日

選抜高校野球開幕!

DSC_0042.JPG今日、第91回選抜高校野球大会が開幕します。今年はどんなドラマが待っているのでしょうか、楽しみです!️星稜の甲子園初制覇、そして地元明石商の躍進を期待します。そして「平成最後のセンバツ」観る側も目一杯楽しみます!

2019年03月22日

イチロー現役引退

シアトル・マリナーズのイチロー選手が現役引退を表明。まだ信じられない気分です。背番号51と同じ年齢まで…と口癖のように言っていたのに……。もっと見たかったです…。
続きを読む...

2019年03月19日

伊丹デコ巻きずし

バラデコ巻きずし.JPG昨晩、相方が珍しく(聞かれたら怒られるわ…)巻きずしを自作で…作ってくれました。タイトルは「バラデコ巻きずし」です。伊丹の名所「荒牧バラ公園」のバラです。レシピは、#伊丹デコ巻きずし からのようです。なんでも伊丹の名所をデコレーション!その一つがデコ巻きずしで……。うん、面良し、味よし…ごちそうさまでした。


続きを読む...

2019年03月18日

イチロー凱旋!

昨日の東京ドームはさぞ盛り上がったのでしょうね。親善試合「巨人×マリナーズ」戦。あのイチロー選手の7年ぶりの日本でのプレーを見られるとあって、東京ドームは超満員。ヒットこそ出なかったものの、イチロー選手の一挙手一投足に観衆のみなさん、特に子供たちの視線は釘付けになっていたのではないでしょうか。スター選手の、特に今や日本では見ることのできないスター選手ですのでね。今日の巨人との試合の後、いよいよアスレチックスとの公式戦2試合…すべて注目したいですね。野球好きの人は特に贔屓の球団などがあったりするものですが、それとは別に今回のイチロー選手のように、「見たい選手」の試合を観戦するのっていいですね。思い起こせば私は、当時近鉄で鮮烈なデビューを果たした野茂英雄投手、観に行きましたよ。あのトルネード投法。一体三振をいくつとるだろうとワクワクして見た記憶があります。(もちろん当時から阪神タイガースファンでしたが…)あ〜、我が阪神タイガースにも近い将来、「見たい」と思わせるような選手現れてほしいですが…。いずれにしても、イチロー選手の日本でのあと3試合、テレビ観戦ではありますが目に焼き付けておきたいです。
今日は昨日と一転快晴ですが、少し肌寒いです、春近し…とはまだいかないですね。
ではでは…
続きを読む...

2019年03月17日

春近し…間際の雨、雨…雨

こんばんは。今日日曜日にも関わらず仕事仕事の1日でした。しかも雨は降るわ、場所によっては一瞬雹が降るなど、荒れた天候でした。それでも夕方に久しぶりの綺麗で大きな虹がかかり、以降は快晴に。明日は晴れてくれるだろうか…。来週はいよいよ気温も20度近くまで上昇するようで、春近しでしょう。もう冬におさらばしたいです。今年は何でも夏は去年の猛暑にはならないようで…ぜひその予報は当たってほしいものです。あんな夏がまた来れば、本当にぶっ倒れてしまいそうです。
ふーー、今ようやく一杯やって落ち着きました。明日は明日でまた仕事。今日は早く寝るとします。ではでは…続きを読む...

2019年03月16日

選抜高校野球組み合わせ決まる!屈指のカード「星稜×履正社」

昨日、選抜高校野球の組み合わせが決まりました。注目は優勝候補NO.1の呼び声高い金沢の星稜が大阪の履正社と1回戦で激突することですかね。星稜といえば、私が子供の時は、あの有名な箕島との延長18回や、松井秀喜の5連続敬遠など、甲子園で数々のドラマを演じてきた学校。いまなおこうして出場を果たし、それだけでなく今回は優勝候補にも挙げられる、まさに伝統ですね。一方の履正社は、大阪で大阪桐蔭の牙城を崩しての出場。当然有力校にも挙がっています。1回戦屈指の組み合わせです。そのほかにも楽しみな学校が目白押し横浜、龍谷大平安、札幌大谷、東邦など…。個人的には地元県の明石商の戦いぶりに注目しています。23日開幕です。

続きを読む...

2019年03月15日

雀たちの庭!

DSC_0038.JPG
昨日の夕刻、立ち寄ったコンビニでのワンショット。雀たちがワガモノ顔(?)で駐車スペースの一角を占拠していました……和んだ一瞬でした。

2019年03月13日

ピクトグラム!?…??

おはようございます。朝からあまり聞きなれない言葉を今日の日記のタイトルに。「ピクトグラム」。私がここで話そうしているのは、2020東京五輪で使用されるピクトグラムです。

東京五輪ピクトグラム.JPG
何でもこのピクトグラムは、前回の東京五輪が非アルファベット言語の国初の五輪だったようで、一目で競技がわかるようにと初めて使用されたらしいですね。以来、進化を続けてきていると…。もちろんピクトグラムは私たちの生活の中に完全に溶け込んでいて…公共施設で必ず見かけていますよね。トイレや、非常口、あるいはエレベーターなどもこのピクトグラムの絵文字で表現されています。そのきっかけとなったのが、前回の東京五輪だったと。そして2020東京五輪まで、昨日であと500日と迫っているのですね。あっという間に、その日は来そうです。さっ、今日も仕事はじめなきゃ…

PS 未明のピエール瀧のニュースは、ショックでした……




続きを読む...

2019年03月12日

活躍する日本人アスリート

朝の一仕事を終えて、寛いでいます。新聞にゆっくりと目を通していますが…今年になり、スポーツ界での日本人アスリートの活躍が凄いですね!大坂なおみ選手の全豪オープン優勝、世界ランキング1位に始まり、スピードスケートでは高木美帆選手の1500M世界新記録や、スキージャンプのW杯、小林陵有選手が日本人初となる(欧州圏以外でも初らしいですね)個人総合優勝を決めました。同じ日本人として誇り高いです。国内に目を向けると大相撲春場所が始まっており、貴景勝関が大関獲りへ向けて素晴らしい相撲を披露しています。そして野球も、高校野球は練習試合が解禁され、選抜出場校の試合内容などが新聞紙面を賑わせて来ています。星稜履正社など、有力校が順調な仕上がりのようで…。プロ野球もオープン戦は終盤へさしかかり、どの球団も開幕に合わせてそろそろレギュラー陣、ベテラン選手などがその仕上がりなどを披露していくのでしょうね。(今日はあえて、タイガースネタには言及しません…)日本では今年、来年とスポーツのビッグイベントが控えているため、盛り上がりも凄そうです。それは観戦好きな私にとっても、テンションはあがります!今年、来年と沢山のドラマと出会えそうでワクワクと楽しみです!
ではでは…

続きを読む...

2019年03月11日

美味いっ…これ

昨日の晩飯時に、初めて「関西限定ハイボールドライラムネ味」というのを飲みました。ハイボールというよりラムネを飲んでいる感覚。すっきりと美味かったです。普段はビール系が好きなのですが、相方がハイボールを時々飲むこともあり、試しに買ってみたのですね。飲んで最初はラムネの香りが口に広がるので、その第一感想が、前述の通りなのです。そして飲み進めていくと、ようやくハイボールだなと、感じさせてくれます。
ハイボールラムネ味.JPG
少しは飲みたいアルコール飲料のバリエーションが増えそうです。ビール、酎ハイ、ハイボール…いろいろな味を味わっていきたいですね(もちろん健康を気遣いながら…です)。
今日は午前中ちょっと雨が降っていますが午後には上がる見込み。上がったのを見計って出かける予定です。
ではでは…

続きを読む...

2019年03月09日

オジュウチョウサン

今日土曜日の阪神競馬場。あのオジュウチョウサンが有馬記念以来の出走を。レースは平場ではなくて障害レース。もちろん圧倒的一番人気を背負っています。今年はまた障害のGTレースに挑戦とか。今日はその復帰戦になるのでしょうね。ここは無事に勝って、大目標に進んでほしいですね。私としてはまた名手武豊とのコンビで平場のGTに挑んでは欲しいとは思いますが…オジュウチョウサンの動向には注目です。
明日は天気がまた久豆れるようなので、今から外出、春の日差しを一杯に浴びてきたいと思います。
ではでは……

続きを読む...
タグ:競馬

2019年03月08日

将来の夢!!!

今日、毎年恒例の自動1000人を対象にした「大人になったらなりたいもの」の調査結果が発表されました。男の子は1位は「サッカー選手」2位は「野球選手」3位は「学者・博士」、女の子は1位は「食べ物屋さん」2位は「保育園・幼稚園の先生」3位は「看護婦さん」…という結果のようです。どなたかが発していたコメントを読んで…「なるほどな〜確かに。」と納得したことが。【女の子のは、ちょっと頑張れば普通にだれでもなれる現実的な職業なのに、男の子の夢は、そう簡単にはなれない、一握りの人しか叶わない遠い夢のような感じ。女の子は小さい時から、現実的で大人なのかなぁ…】…フムフム、私自身が小さいころ、社長になるだの、野球選手(阪神の選手になる)だの、遠い夢を語ってたような記憶があります。その傾向は何十年経っても変わらないのでしょうかね。女の子の1位の「食べ物屋さん」は22年連続で1位とのこと。恐れ入ります。夢をみて、夢を語り、その夢への実現に向けて頑張る、そんな子供たちを見守ってあげたいですね。もちろん、こんな年齢のおじさんにも夢はあります(ここでは語りはしませんが…)。人間死ぬまで、夢は見続けるものなのでしょうね。ではでは…夢に向かって、今日も頑張ります…(笑)

2019年03月07日

卒業…ソング

♪涙溢れた卒業式 みんなの顔がひとつになる
ふざけ合った教室の中 笑い声が聞こえてくる
思い出はpageになり アルバムに埋まっている
光の校舎で学んださ 熱い思いが甦る


サヨナラ友よ また逢う日まで お前の笑顔が瞼に焼き付いてる
サヨナラ先生 思い出をありがとう 今度逢うとき大人になっている

みんな燃えてたグラウンドの中 流れる汗に伝わってる
青春という季節の中で 君は何を感じたのか…
テーブルをまるく囲って 楽しそうにだべっている
失くした恋の行方さえ アルバムの中彷徨っている

サヨナラ友よ また逢う日まで お前の笑顔が瞼に焼き付いてる
サヨナラ先生 思い出をありがとう 今度逢うとき大人になっている

熱い思いを胸に秘め 去り行く君への別れの言葉

サヨナラ友よ また逢う日まで お前の笑顔が瞼に焼き付いてる
サヨナラ先生 思い出をありがとう 今度逢うとき大人になっている♪




続きを読む...
タグ:卒業式

2019年03月06日

辛いっ…けど好き!

昨日検査を終えて、昼にどうしても食したかったものを。カップ麺の「蒙古タンメン中本」。あの真っ赤なスープから香る辛味が私はたまらなく大好きで(画像を取り忘れしまった…)。この冬の時期でも汗が噴き出してきますが、この味がわすれられません。ホント今思えば東京によく行っていた頃に一度は店で食べてみたかったですね。ですが、セブンイレブンでこのカップ麺を発見した時は、思わず飛び上がったほどで。以来、ある日突然のように無性にたべたくなるのですね。昨日がまさにそのような心境でした。最近はコンビニやスーパーなどで、よく辛味系のものが売られていますが、私個人的にはこの蒙古タンメンがダントツに好きですね。こういう辛い物を無性に食べたくなる時って、体の状態がどういう時なのだろうと思うのですが…少なくても調子の悪い時ではなく、比較的健康な状態であろうと、自分では解釈していますよ。もちろん昨日の検査も「異常はなし、数値も安定値」ということでしたのでね。健康でいられれば、好きなものが食べられる、これが私の一つの幸せです。今日も健康に気を遣いながら、仕事に励んでいます。ではでは…

続きを読む...
検索
最新コメント
お名前.com by カルティエスーパーコピー (04/21)
巨人戦連敗…踏ん張れ我が阪神タイガース by 菅田 由美 (04/05)
プロフィール
nORIYUKIDOTCOMさんの画像
nORIYUKIDOTCOM
兵庫県在住。此方のブログでは私の好きなジャンルを自由に、日記形式につづります。 オークション・グルメ・スポーツ・経済・株式・旅行・エンターテイメント等
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。