アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
24時間ジム使い放題【STAR FIT】 スポーツウェアをきて楽々運動!業界最安値で最高の商品を! ボディ・サイエンスエステ【SLENDA GINZA】 あなたが花粉症で悩んでいるのなら、秘密の簡単解決法を教えます! 日本トップクラスの求人数!保育の転職は《保育ひろば》へ 介護職の就業・転職は介護専門求人サイトかいご畑 20代の初めての転職は、「20代の転職相談所」でまずは相談 芸能人使用アイテム多数!モックバーグ時計
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月05日

美味いっ…ご当地グルメ

今日は、相方と久しぶりに観光に出かけました。一番の目的はご当地のグルメを食すことですけどね。同じ兵庫県の播州赤穂へと脚を伸ばして、しばしの観光を楽しんだ後、穂塩ラーメンを。
DSC_0071.JPG

透き通るようなスープに塩の香り…マジで美味かったです。ラーメンを堪能した後は、一路、姫路へと。

そして…そして、姫路おでん

DSC_0072.JPG

大根のデカさに驚きながらも美味しくいただきました。姫路はからしではなくて、しょうが醤油をぶっかけて…なんですね。
……地元に戻ってからは、2時間ほどカラオケで盛り上がり
相方が歌った「レベッカのフレンズ(…古っ…)」凄い上手かった!!

続きを読む...

2019年05月04日

令和の…ハローキティおじいさん!?

ハローキティ.JPG今日、市内の立ち寄ったコンビニで、ハローキティのヘルメットと、リュックサックを背負う、おじいさんに遭遇。……いやいや、ハローキティのファン層(?)も広いものです (笑)
続きを読む...

2019年04月30日

平成⇒令和

平成>⇒令和

2019年04月29日

平成最後の家族食事会

28日、数組の親類も集い、私の実家で「平成最後(と思います…)の家族食事会」を。普段は食べないようなお肉専門店で購入したステーキや、鮮魚専門店で購入した新鮮な刺身などで賑やかなひと時を過ごしました。普段の生活では控えているアルコールを久しぶりに何杯も味わい、ほろ酔いを通り越して…数時間酔いつぶれてしまいましたが……気が付くとカラオケで盛り上がっている最中でした。
今日は終日ゆっくりと過ごし、明日平成最後の日は仕事…そして新時代に突入していこうと思います。

ではでは…

生活・文化ランキング

2019年04月26日

4/27〜5/6

明日からは世間は10連休ですね。私はというと4勤6休というところでしょうか。さすがに10連休というわけにはいきませんが、これでも休める方だと思います。唯一残念なのは、平成の最後の日と、令和の最初の日が……仕事です。でもそれでいいのです。平成の時代を仕事で〆て、令和という新時代を仕事で迎える。これが私の今のライフスタイルだと思います(と自分に納得させています…)。なにわともあれ、平成も今日を合わせてあと5日。やり残したことがないか、自問自答です。おっとっと…あったあった…平成最後の「天皇賞・春」(結局競馬か〜ぃ(笑))。私はクリンチャーで大勝負です
ではでは…
続きを読む...

2019年04月25日

横浜大好き!?…(笑)

DeNA×阪神 (11).JPG我が阪神タイガース横浜スタジアムではとにかく強い。巨人戦3連敗を吹き飛ばすような連勝。この勢いに乗っていってほしいですね、今日も勝って3連勝と行こう!!
(画像はすみません。2017年観戦時のものです、悪しからず…)

続きを読む...

2019年04月23日

美味いっ…

スパイシーカレー.JPG今日初めて「カレーハウススパイシー」という店に。そして目に飛び込んできたのが、「王様カレー
680円」
安い大辛で注文しました。ピリッと舌を刺激する辛さが最高。そしう唐揚げのボリュームも味も良く、またキャベツがちょうど良いアクセントになってて…美味かった!また食べたくなる一品でした。
カレーといえばインディアンカレーや、トッピングを味合うココ壱番屋に行くことが多かったですが、ようやくまた行きたいと、食べたいと思わせる店でした。
続きを読む...

2019年04月22日

平成最後の…1週間

平成最後の1週間がはじまりましたね。泣いても笑っても、来週火曜日で平成は終わりです。テレビの番組などでも平成を振り返る特番などが目白押しで…私も自身で平成のライフスタイルを懐かしみたいと思います。
私の世代は年齢的に学生を卒業し、社会人としてスタートした=平成の30年間です。昭和生まれですが、気が付くと平成を生きた時代の方が長くなっていました。阪神淡路大震災で辛い思いをしたのも、2003年我が阪神タイガースのリーグ優勝に、甲子園で涙をながしたのも平成でした。相方と知り合い、将来の伴侶として誓いをたてたのも…平成でした。この1週間、様々な局の特番を観ながら、自身の身に置き換えてこの30年を…楽しく振り返っていきたいですね。
続きを読む...

2019年04月21日

屈辱の……連敗

これが今の巨人と阪神の実力の差なんだろうなと感じます。ただ単にスコアだけでなく選手1人1人の執念というか…巨人の選手にはそれを感じました。そして残念ながら我が阪神タイガースの選手には……。この2戦で特に気になったのは主力選手であるはずの糸井選手の不調ぶりかな。ヒットは打っています、でもちがうのですよね。「ここで!」という場面での凡走や凡退。ちょっとどころかかなり残念です。
今日の第3戦、正真正銘「平成最後の阪神×巨人」。勝って〆てほしいですね。近本、木浪が躍動し、糸井、大山(中谷もいれておくかな…)らが打ち砕き、そして西が巨人打線を沈黙させる。これが今日のシナリオなのですがね…。今日はじっくり観戦といきます!

続きを読む...

2019年04月19日

平成最後の…甲子園阪神×巨人


タイガース鶴.JPG今日から甲子園で伝統の一戦「阪神×巨人」平成最後の子園での巨人戦です。東京ドームではまさかの3連敗を喫しているだけに、リベンジしてほしいところ。開幕以来、我慢して4番で使い続けている大山がようやく火を噴いて、その勢いで未完の大砲中谷も2ホームラン。流れは凄く良いですね。巨人も菅野をはじめ強力投手陣です。伝統の一戦に相応しい戦いをしてほしいです。そしてそのうえで3連勝といきたいですね!今日からの3連戦必見!!
続きを読む...

2019年04月17日

我が街ゆかりの……

退屈しのぎに……我が住む街にゆかりの「有名人」

結構居るんですよね、これが!

田中将大(メジャーリーガー)、坂本勇人(プロ野球選手)、中島裕之(プロ野球選手)、徳永英明(歌手)、BORO(歌手)

有村架純(女優)、上村愛子(元五輪選手)、杉本美香(柔道銀メダリスト)、

銀シャリ橋本(芸人)石田靖(芸人)……まだ居そうですが、私の思いつく限りです。
続きを読む...

2019年04月15日

平成最後の…競馬皐月賞(勝手に予想)…続

昨日の皐月賞の結果…あの審議内容は色々な意見があったようですがね。私の予想馬券は、獲ってチャラのような結果でした。ほぼ人気サイドでの決着でしたからね。勝ったサートゥナーリアはダービーではもっと凄いパフォーマンスを見せてくれそうな予感を感じます。あの、ディープインパクト以来、無敗で突き進んでほしいかな〜。競馬は春はビッグレースが結構続きます。次は2週間後の天皇賞・春…それまでに資金調達しておかないと。そしてその天皇賞の前後から世間は10連休に突入ですね。何処に出かけても多そうですが…たまには相方孝行もしないと…です。そのための資金も…調達。そんなこんなで貧乏暇なしです。
ではでは…
続きを読む...
posted by nORIYUKIDOTCOM at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2019年04月14日

平成最後の…競馬皐月賞(勝手に予想)

先週の桜花賞は外れました。勝った馬にあれだけのパフォーマンスをされたら諦めもつきました。今回のでも、桜花賞馬と同じような、異例のローテーションで挑む大本命馬。サートゥナーリア。多分本当に強いのでしょうね。あと同じ無敗で挑むダノンキグリー。私はダノンキングリー本命です。その他、ファンタジスト、ヴェロックス…等々。ですが今回は思い入れのある馬が…
ブレイキングドーン」。母系をたどれば、アグネスレディ〜アグネスフローラというアグネス一族の血が入っているのですね。個人的にブレイキングドーンの単勝・複勝馬券で応援します。
上に挙げた5頭を中心に馬券購入を検討中です。もう一つ、YouTubeの皐月賞シュミレーションを観ましたが…
1着サートゥルナーリア、2着アドマイヤマーズ、3着ヴェロックス…のようでした、参考までに…
ではでは。
続きを読む...
posted by nORIYUKIDOTCOM at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2019年04月11日

お寒い一日<温かな一日

今日は朝から快晴で気持ちがいいです。昨日の様々な「お寒い一日」とは大違い。昨日のお寒いがどんなだったか?
まず天気は一日雨…☂気温も冬に逆戻りしたような…(といっても関東地方のような雪ではなかったですが…)そしてそして、甲子園のお寒い試合内容…さすがに1安打ではね〜。唯一温かさを感じたのは、相方の作ってくれた夕飯の和風シチューーですね。温かかったです。そんな昨日でした。ですが今日は…快晴で温かな一日…になりそうな予感です。
ではでは…

続きを読む...

2019年04月09日

健康あってこそ…の人生…ですね

決して油断したわけではないのですが…ちょっと血糖値が高いようで、定期健診で先生には「糖尿病予備軍」と散々に言われてしまいました。(泣)……
相方にも最大限の協力を得て、糖質を抑えた食事を数日前から始めています。炭水化物も極力抑えて…(美味しい白米ともしばしのお別れ…)。なんだかんだ言っても、健康あっての人生です。年齢を重ねるとともに身体の健康に対する考え方や認識を改めて思い知る数日間です。相方がネットで検索し糖質を抑えた料理の一覧などをピックアップしている姿に…そして自らは健康なのに、その料理を一緒に食べてくれる姿に…「感謝、感謝」しながら、今日も、明日も明後日も、…ずっとずっと頑張っていきます。
ではでは…
続きを読む...

2019年04月08日

我が街ゆかりの……

退屈しのぎに……我が住む街にゆかりの「有名人」

結構居るんですよね、これが!

田中将大(メジャーリーガー)、坂本勇人(プロ野球選手)、中島裕之(プロ野球選手)、徳永英明(歌手)、BORO(歌手)

有村架純(女優)、上村愛子(元五輪選手)、杉本美香(柔道銀メダリスト)、

銀シャリ橋本(芸人)石田靖(芸人)……まだ居そうですが、私の思いつく限りです。

続きを読む...

2019年04月07日

桜花賞

今日は地元阪神競馬場で平成最後の桜花賞が。勝手気ままに予想を立てておきます。
◎クロノジェネシス 〇ダノンファンタジー ▲シェーングランツ △ビーチサンバ 注ノーブルスコア
この5頭でBOX馬券などでどうでしょうかね。今日15時40分発走です。続きを読む...
posted by nORIYUKIDOTCOM at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2019年04月06日

桜、桜、桜花見(さくら)

今日、我が街の桜の名所に相方と行ってきました。満開でした。お日がらもよく…家族連れ、友人同士、若いカップル、私と相方のような熟年カップル(?)など多種多様な人、人…人。いい1日でした。
(阪神ネタは当分アカンなー…)
DSC_0058.JPG

2019年04月04日

巨人戦連敗…踏ん張れ我が阪神タイガース

平成最後の東京ドームに乗り込んでの巨人戦……あえなく連敗。しかも正捕手梅野選手の骨折の疑いによる緊急帰阪、踏んだり蹴ったりです。同じ負けるなら、私はもっと矢野監督には大胆な采配を執ってほしい、そう思っている次第で。例えば第二戦。巨人の投手は左腕のメルセデス(ベンツ…(笑))。比較的好調の近本、糸井の左打者は残すとして…あとはすべて右打者でもよかったなと。結果論ではありませんよ。去年もこのメルセデスには散々にやられていますからね。第二戦でいうなら福留に変えて江越、ナバーロに変えて中谷、糸原に変えて上本。とにかく今の打線では点を望めません。今の阪神は常に競争。調子の出ない打者は容赦なく他の選手に変えてでも、常に選手を刺激していかないと。開幕メンバーから木浪だけが外されましたが、殆どの選手が低調ですよ。そして昨日も敗戦の責任を一人で負うようなコメントを残した…4番大山。逆にここだけは意地でも1ヶ月は貫き通してほしい。ここだけは例外。4番を早々に変えるようじゃ、矢野監督の野球観が見えてきません。だって私ら(私だけかもですが…)阪神タイガースファンは、大山が最初から4番に相応しい活躍をするとは思っていません。それでも4番に据える以上は、少々のことでは変えてはほしくないのですね。この程度の不調は、想定内、想定内…ぐらいのどっしり構えた首脳陣でいてほしいわ。それだけ、生え抜きの4番打者を育てるのは難しいということ。今年はとにかく固定されたメンバーで戦うのは難しいでしょう。であれば相手投手に合わせた戦略や、調子の良い選手を優先してスタメンにだすなど、一軍枠を目一杯利用して戦ってほしいですね。今年のチームスローガン「ぶち破れ!オレがやる」は、ある意味、阪神タイガース首脳陣やお偉方へのメッセージかもです。「阪神の悪しき伝統をぶち破れ!」です(爆)
続きを読む...

2019年04月03日

風邪……

何年ぶりだろうか、風邪をこじらせてしまい、ダウンです。常日頃体調管理には気を遣っていたのですが…
我が阪神タイガースが東京ドームで大敗したからか、相方と喧嘩したからか、理由はわかりませんが……
とにかく今日はゆっくり休むとします。zzz……

続きを読む...
検索
最新コメント
お名前.com by カルティエスーパーコピー (04/21)
巨人戦連敗…踏ん張れ我が阪神タイガース by 菅田 由美 (04/05)
プロフィール
nORIYUKIDOTCOMさんの画像
nORIYUKIDOTCOM
兵庫県在住。此方のブログでは私の好きなジャンルを自由に、日記形式につづります。 オークション・グルメ・スポーツ・経済・株式・旅行・エンターテイメント等
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。