アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月27日

切手の中でも、付加価値があるも

切手の中でも、付加価値があるものは、専門業者に買い取ってもらおうとしても同じものでも、状態の良し悪しをみて切手の最終的な価値を決められます。


そこで、今の状態を維持しながら精一杯の値段でマニアの間で価値があると思われる切手を手放したいのなら、切手がいい状態で保管されているか、気を配ることを忘れないでください。


切手を収集する人がいるという事を発行者も理解していて切手それ自体にはそこまで発行費用が高いわけではないこともあり、何らかの記念にかこつけて切手の発行が行われることは多々あります。


その様な記念切手は高く買い取られるケースもありますが記念切手でも、手に入りやすいものならば高価格での買取になる可能性は低いです。


それほど期待しない方が無難でしょう。


普通、切手の買取と言えば、買取してもらう予定の切手を持って業者に赴くという方法が主でしたが、ここ数年では要求に応じて出張や宅配での買取を行う店も増加しつつあります。


たくさんの切手を売りたいという時に、店先まで赴くのは面倒です。


その他にも、ご自宅から業者まで距離がある場合は、交通費をかけて長時間かけて来られるよりも、買取の際、出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者を使わない手はないと思います。


旧価格の切手が手元にあり、新価格の切手へ換えてもらう場合、それら二者の差額はもちろんですが、それに加え、別に手数料を支払う必要があります。


10円以上の切手の場合には1枚あたり5円支払う必要があり、10円未満の切手では、二つを足した額の半分が手数料となります。


もう新しく買ってしまった方が、賢明な場合も多いですし、状況により、買取を行っている業者に、売った方がいいという場合もあるでしょう。


実際に切手を買取してもらう場合、直接買取業者に切手を持っていくという方法以外にも宅配買取といった方法を依頼することが出来る場合もあります。


その際、宅配でかかる送料が心配かもしれませんが、無料にしてくれたり、買取業者の中には梱包材まで準備してくれるところも多いです。


しかし、買取してもらう切手が数枚しかないような場合、この限りではありませんので、注意しましょう。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。