ランキングに参加してます
皆様の応援よろしくお願いします

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

超簡単な自家製ぬか漬けセット
うちでも漬けてみました
ぬか漬け体験記事はこちらから


最新記事
カテゴリー
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0
最新コメント
リンク集

2017年11月30日

ティファニーから届いたメールは、悪魔のメール?天使のメール?


とうとう明日から12月です!
今年もあと1ヶ月になってしまいましたね~

さて、ハロウィンも終わり、次のイベントはクリスマス。
夫婦でもお祝いする人たちは多いでしょうが、独身のカップルにとっては一年の中でも誕生日に次ぐ大イベントになるのではないでしょうか?
既に夜景の綺麗なホテルやレストランを予約していたり。
私にもそんな時代があったっけ・・・トオイメ


そこで迷うのがプレゼントですよね



男性から女性へのちょっと高価なプレゼントの定番といえば、なんといってもアクセサリー
もっと高価だと、ブランドのバッグや時計なんかもありますね。
どれにしても身に付けるものですから、せっかくプレゼントしても相手の好みに合わないとお互いにとって大打撃です。
だからといって、女性からストレートに「これ欲しい」とも言い辛いものなのです。



そんな気持ちを見越してか、ティファニーがすごいサービスを提供し始めました。
女性がオンラインで商品を選び「おねだり」ボタンを押すと、男性側に「彼女がこんなもの欲しがってますよー」と、メールが届くのです。




まずはティファニーの公式オンラインショップで商品選択画面。
せっかくだから100万円以上の指輪を選んでみましょう♪

商品選択.jpg



ショッピングバッグには入れず、迷わずおねだりボタンを押します。

おねだりボタン.jpg



相手の名前とメルアド、自分の名前とメルアドを入れて、3種類のメッセージカードの中から好きなものを選びます。

メルアドと名前.jpg



メッセージカードにはこのようなメッセージが入ります。

メッセージ1.jpg
メッセ3.jpg

メッセ2.jpg


1番下のはなんか、写真素材の「写真AC」でよく見かけるようなデザインですね(笑)



送信後はこのような画面になります。

送信後.jpg


無事に相手に送信されたようです。
送信後はこの商品をお気に入りに登録し、引き続きショッピングを楽しみましょう





一方その頃、おねだりされた人の元にメールが届きます。

メールが届く.jpg

ティ、ティファニー?なんだろう???
ティファニーなんて登録した覚えないのに、なんでメール来るの?




そこで、もし本当にこのようなメールが送られてきたら男性はどのように感じるのか、ネットの声を聞いてみました。

・「お別れボタン」も付けてくれ
・こんなメールが突然送られてきたら100年の恋も冷める
・お断りボタンはあるの?
・これ考えた奴とこれ利用する女、性格地雷すぎるだろ
・地雷を選別してくれる有能なシステム
・転売ボタンも付けなきゃ
・別名  クズ女判別ボタンw
・勝手にメールアドレス漏らされた上に金払うとか色々すげぇな
・カップル破局ボタンやで
・普通にそんな馬鹿女とはとっとと別れる方がいい

参考:痛いニュース



男性からの評判は散々なものでした(ノД`)
女性の皆さま、使わないようにしておいた方が無難なようです・・・


一応うちのだんなにも聞いてみました。
「もし私とまだ結婚していない状態でこんなメールが来たら別れる?」と。
そうしたら、「どうせ何か買おうと思ってた予算内くらいなら構わない」「でもシャレっぽく送信してきたならネタとして面白いけど、本気で絶対もらえるつもりで送ってきたら引く」みたいな感じでした(笑)


「何が欲しい?」と聞かれているのならこういうシステムを使うのも便利でしょうけど・・・
そんな高価なものを買う予定はなかったのに、「好きな女性のために無理して買ってしまう」男性層を狙っているのだとしたら、そのターゲット層に当てはまる男性って、全体の何パーセントくらいいるのかな?

今年、おねだりボタン経由でどのくらいのティファニー商品が売れたか、ぜひ結果が知りたいものですね。




最後に、相手に送られたおねだりメールをお見せします。

文字化けメール.jpg


思い切り文字化けしてて意味が分からず、難を逃れたようです(笑)




大好きで大切な人の欲しがっている商品を教えてくれるのは、天使の囁きなのか悪魔の囁きなのか・・・
多分、(プレゼントをしたい)男性側も女性の好みを知りたいことは知りたいと思うんです。
ただ、いきなりこういうメールを送ってくる女性の”性格”や"神経"ですよね^^;
もうちょっとこう、「こんなことする女は嫌だ!」とならないような、スマートな演出を考えられないものでしょうか

でも逆にいうと、安価なメーカーやお店の商品なら、こういうスタイルも有りかな?と思いました。
予算内で済むようなら突然ねだられても嫌な気分にならないどころか、「へぇ、こんなのでいいんだ~」「なんか庶民的で控えめで可愛い」「じゃあもう少し色を付けてプレゼントしちゃおうかな」なんてなるかもしれませんよね?


人の気持ちは、金の斧・銀の斧、舌切り雀みたいなものです(笑)






このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by さくらノ at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7022021

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】もっちり泡が肌にぴったり吸着 パックにも使える無添加くちゃ石鹸「美シーサー」
  3. 3. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  4. 4. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  5. 5. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  6. 6. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  7. 7. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン