アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2021年08月26日

出張道=2日連続で対馬久兵衛のランチ=


出張道−それは、ビジネスマンとして避けては通れない道





今回はランチのおハナシ





1日目





道路沿いに寄りやすいお店を探していたら
オサレな雰囲気のお店を発見
近くに広めの駐車場もあるし寄りやすい





とんちゃん丼800いぇん(税込)




対馬のソウルフード、とんちゃんを使った
とんちゃん丼





上対馬とんちゃん(かみつしまとんちゃん)は、長崎県対馬市発祥の豚肉料理。
醤油、味噌などをベースにした甘辛の焼肉ダレに漬けこんだ豚肉を、キャベツやもやしなどの野菜と一緒に焼いた料理のこと

出典:Wikipedia




とんちゃんはとにかくご飯がすすむからね
そりゃどんぶりとは相性が良いよね





2日目





同じ店で、長崎のソウルフード
ちゃんぽん









普通においしいちゃんぽん
長崎ちゃんぽんを食べなれているなら、可もなく不可もないカンジ
ちゃんぽんに冷ややっこ付いてくるのは初めて見たケド





味は特別美味しい感じはないケド、料理数がそれなりにあって
連続で食べに行くのにちょうど良い
そんなお店は





対馬九兵衛





しかし、PayPayの履歴を見ると









博多九兵衛と表示されている





・・・博多?





ところで、とんちゃん→ちゃんぽん、という流れで
「とんちゃんぽん」というメニューを思い付いたんですが
どこかのお店で採用しませんか?







関連ランキング:居酒屋 | 対馬市その他



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10930146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。