アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月27日

愛犬も自分も健康であるために!ふうちゃんはベジサポを食べています。

私、MIYUKIはバツイチですので常に美しくありたいと思っています。
次の出会いのためにも美しくありたい…

でも、それ以上に愛犬(アイドル)の健康が気になるのです。

そんなアイドルふうちゃんが獣医さんのお勧めでベジサポ食べている姿です。
05301.JPG
『う〜ん。おいしいぃハート
という顔をしていますよね?
>>>続きはコチラ
タグ:ベジサポ

2015年09月26日

袷の着物の季節です

こんにちは。

やっと袷の着物の季節がやってきました〜。

私は着物を着ることが日常であり、仕事でもあるので袷の着物以外にも着物を所有しておりますが、
一般的には単衣や絽、紗などはお持ちではない方が多いと存じ上げます。

これからは、袷の着物の季節なのですよ〜。

>>>続きはコチラ
posted by MIYUKI at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物

2015年09月25日

川島なお美さんが亡くなって…ご冥福をお祈りします。

川島なお美さんが亡くなられました。

ご冥福をお祈りします…

実は、数年前に川島なお美さんにお会いしました。

お友達の誕生日パーティーのゲストとしていらっしゃたのですが、
とっても優しい方だったので大好きでした。

愛犬のシナモンちゃんと一緒に会場にいらしたのですが、とっても美しくてびっくりぴかぴか(新しい)
お顔は小さく、とっても華奢なのに存在感はある…

また、一般人と写真を撮るのなんて嫌がりそうなのに、とっても楽しそうに記念写真も撮ってくださったんですよ。

『失楽園』やワインの印象が強い川島なお美さんでしたが、とっても暖かい女性でした。

美しくても強く、常にまわりの人を気遣ってくださる川島なお美さんはとっても素晴らしい女性だと思います。
一緒に写った写真は宝物です。

天国でも暖かい心で、川島なお美さんを愛する人を見守って欲しいなぁ…
なんて勝手に思ってしまいました。

ご冥福をお祈りします。

川島なお美さん、ありがとうございました。
posted by MIYUKI at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月21日

シルバーウィーク中は衣替えです!

こんにちは。

なんと、GWよりも混雑が予想されるSWexclamation×2
皆様はどのようにお過ごしですか?

私はと言いますと、SW初日は仕事でしたが、昨日からは衣替えをしています。

日常的に着物を着ている私。(洋服も着るのですがね…仕事は着物ですのよハート

衣替えは洋服と着物を同時に行う必要があります。
洋服は皆さんと同じで、秋冬に入れ替えるだけですが、着物はちょっぴり違いのです。

着物は、6月と9月には単衣(裏地のない着物)を着ます。
7月と8月は、皆さんご存知の浴衣以外に絽や紗の着物(スケスケの着物)を着ます。

下着も夏用になるので、5月末からは毎月のように着る物が変わるので、着物の準備に追われます。

そして、10月からは袷の季節です。5月までは同じように裏地のある着物を着ることになるのですよ。

つまり、単純に総入れ替えは出来ないので、箪笥3段くらいには単衣関連のモノを残しつつ、
袷を出しやすい位置に移動するのです。

着物(シルクのモノ)は生き物だ!

とも言われるように、しっかりメンテナンスするとよい子でいてくれますが、虫干しなどをサボろうものならカビたりします。

だからこそ、必死に衣替えをする私なのです(必死の割りにはブログを更新するあせあせ(飛び散る汗)お許しを!)

皆様も洋服の衣替えと一緒に和箪笥もチェックしてみてくださいね!(お願い)

お嫁入りの時に買ってもらった着物…ピンクで着れないかも…
着物好きだったご家族の着物…

きっと沢山の着物が眠っていると思います。

1番嬉しいのは(着付け講師としても、ただの着物好きとしても)、着物を着てもらうこと。

でも、もう着れない!着るつもりはない!という方は、愛しの着物様たちに次のステージをプレゼントして欲しいのです。
つまり、着る方にバトンタッチして欲しいのです。
着物好きの方にプレゼントするのも素敵です。あとは、リサイクルもあります。

私はかなり以前から活用しているのですが、着物も洋服と同じようにリサイクル(買取)してもらえるのですよ〜。
昔はお店に持って行っていたのですが、今は宅配買取も出来ます。

お見せに持って行くと、その場で査定してもらえるというメリットはあります!
でも、着物は結構重いので何枚も持っては行けないのです。

それに比べ、宅配買取はその場で査定はしてもらえないけれど、持って行く手間は省けるのでお勧めです。

宅配買取についてはこちらをご覧ください→着物買取のヤマトク


着物も帯もまとめて箱に入れるだけなので楽ですよ!

着物も洋服も断捨離して、今も自分に合ったものに囲まれ、HAPPYになりましょうハート





posted by MIYUKI at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物
プロフィール
MIYUKIさんの画像
MIYUKI
はじめまして。MIYUKIと申し上げます。アラフォー女子です。着付け講師やハンドモデルとして活動しています。人前に出る機会が増え、美容にも関心をもつようになりました。20代の頃には何もケアをしてこなっかったので、30代に突入してから必死にケアする毎日です。アンチエイジングの研究をしたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。