アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2016年01月06日

2016年 明けましておめでとうございます

正月気分が完全に抜けきった後に大変恐縮ですが・・・。

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

2016newYear01.png

今年も少しずつでも役に立つ情報を発信していきたいと思います!

さて、元旦に初詣に行ってきました。

初詣といえば「おみくじ」ですね。
もちろん、引いてきましたよ、おみくじ!

皆さんはいかがでしたか?

私の今年の運勢は果たして・・・。


スポンサードリンク


今年の運勢は・・・ 小吉!

2016newYear02.png

まぁなんとも中途半端な結果・・・orz

いやいや、こういうのは内容が大事だよね!

さて、なになに。
(※クリックで拡大します)

Highslide JS

闇くて見えない道も月がさし初め
明るくなる如く幸福次第に加わる運ですから
あせらずさわがず静かに身を守って
進むべき時に進んで何事も成就すべし


今まで手探りで暗闇を進んできたが、それも少しずつ結果がついてきて
どんどん成果が出始めて成功していくという運気だから
悲観せず、焦らずどっしりと構えつつも
進まないといけない時はしっかりと進んでいけば、どんなことでも成功しますよ

っていう解釈でいいのかな?

ふむ。
自分に当てはめると、当たっているような気もしますが、これって当たり前のことを言ってるだけのような気も・・・(笑)

まぁ、それぞれの項目を見てみましょう。

願事
「あせらず騒がずゆるく進めばよし」

なるほど。悪くない。
今、進めていることがあるんですが、結果がなかなか付いてこなくて焦ってました。
でもゆっくりでいいんだなぁ。少しずつがんばっていこう。

待人
「おそいが来る」

特に待人はいないなぁ。
なのでパス!

失物
「出る 高い所の間」

高い所?間?どういうとこ?
そもそも失物がないな。

旅行く
「慌てない方がよい」

なるほど。
転職を考えてるけど、慌てずに慎重にいけということかな?

商売く
「売買共に利益あり」

お!
これはネットビジネスでの利益があるってことかな?
よしよし。テンション上がるな。

学問く
「自己の弱さに負けず勉学せよ」

あーこれは心当たりあるな・・・。
私には【努力】って才能がホントないのです・・・。
仕事だとやるんだけど、自己啓発系とかはまったく続かない。
自分に負けてばかり。

改心しろってことなんでしょうね。
がんばろう。

相場く
「売り時としてはよし」

特に売るものはない!

争事く
「我意を張れば損有」

争いごとは嫌いだし、基本的には冷静です。
なので、ほとんどの場面では我を通さずちゃんと相手の意見も聞きます。

ただ、プライベートでは負けん気が強いところもあるし、敵意を向けられるとキレる時もある・・・。
知らない人から「おい!」とか言われると「はぁ!?」とか言ってしまう時も・・・。

今は危ない世の中ですしね。
気を付けます。

恋愛く
「余り深入りするな」

結婚してるしね。
大丈夫。たぶん・・・。

転居く
「人をかえて探せ」

不動産を替えて物件を探せってことかな?
まぁ、引越したばかりなので関係ないかな。

出産く
「さわりなし 安心せよ」

これは嬉しいかも!
嫁さんと、そろそろ子供を作ろうかと検討していたところ。

病気
「平癒す信心が大切」

気分障害、血圧、高脂血症、肝機能障害、逆流性食道炎、じんましん。
病気のデパート状態ですが、これらが治るのならかなり嬉しい!

信心ってどういうことだろ。宗教的なこと?
でもその場合は信仰だよね?

治る!と強く信じることが大事なのかな?
信じる心だしね。

信じようじゃないか!

縁談く
「後の方よし 末長く見込みあり」

結婚してるからこれは関係ないかな。



こんな感じでした。

小吉なので大して期待していなかったのですが、なかなか良いことが書かれていたので良かったです。
良い方に受け取りすぎ?(笑)

ちなみに、2015年年末ジャンボは外れました。
そして2015年のおみくじは大吉でした(笑)

今回のおみくじの結果を受けて、プラシーボ効果となればいいですね。

それでわ、今年も一年宜しくお願いします(^^♪

スポンサードリンク



タグ:新年
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4591441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。