広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2016年11月19日

すごい魅力! 同じ仲間になりたい♪

「灰と幻想のグリムガル」を観ました!

少し人気があったとは聞いていたのですが、タイミングもあわず、

そのうち観ようと思って・・・・


で、ちょっぴり時間が空いたので、1話を観ると・・・

めっちゃいい!!!


絵も綺麗で、キャラクターも個性的で魅力があって、声もセリフもいい感じ^^

音楽もアップテンポな感じ以外に、挿入歌がシンミリ来るのもあるの。


思うに、めっちゃ強いって感じではなく、弱っちいキャラたちが、

色々な苦難を抱えながら、チョッピリずつ成長するのがいいのよね^^


すんごく強いキャラがいてドンパチするのとはちがって、一歩一歩を

心理描写を交えながら表現されているので、引き込まれると思うの^^


一気に最終話まで観ちゃったけど、次回作が楽しみです^^

人気あるらしいので、早めに作成してほしい・・・


私も新しいスキルを覚えて、成長&ハッピーになりたーーーーい^^







【このカテゴリーの最新記事】

2016年10月12日

新海監督の「君の名は。」 めっちゃ大ヒット!

新海監督の映画 「君の名は。」 大ヒットですね^^

絶対にヒットするとは予想していましたが、まさか、これほどとは^^:

記録によると、150億円の興行収入とか・・・

これって、宮崎駿監督のジブリ映画 「千と千尋の神隠し」 や

 「ハウルの動く城」 「もののけ姫」 に迫っていく感じです。

個人的には・・・「ラピュタ」や「ナウシカ」が好きだけど^^:


でも、新海作品は、感動名作がめっちゃ多いので・・・好き^^


勢いはまだ続きそうですが、そうなると・・・・次は・・・

そう・・・

宮崎監督の新作期待です!


何やら、もう監督しないって話もあるようですが、新海作品に触発されて・・

どどーーーんといい話題発表しないかしらね^^


やっぱり感動アニメ作品は最高です^^






posted by yoko at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2016年07月09日

新海監督の最新作です!

新海監督と言えば「秒速5センチメートル」が有名で、

他には「ほしのこえ」もいい感じ。

切ない恋心が、キュンって胸に突き刺さるのよね^^

その新海監督の最新作が、8月に映画館で見れちゃいます^^

タイトルは「君の名は。」


内容は、田舎で暮らしている女の子と、東京で生活している男の子が

夢の世界でつながって、なぜか体が入れ替わる・・・

ちょっとSFっぽい感じなのかな・・・

でも、PV見ると、何やら切ない展開になる模様。

毎回思うけど、絵がすごく綺麗で、キラキラした感じ。

そしていつものように、切ない話・・・でもって、心がきれいになるような

そんな透明感が、心に沁みてきて・・・心が洗われる。


殺伐としている世の中と、このアニメの余韻で、幸せになれる時間が持てる^^


新海監督の最新作「君の名は。」 めっちゃ楽しみです^^











posted by yoko at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2016年05月14日

切ない恋心・・泣けます

少女マンガのように思えるけれど、実は、性別問わず、多くに人に

愛されると思うコミック・・・・アニメもあるし^^

『四月は君の嘘』です。


天真爛漫で自由奔放な宮園 かをりと、元天才ちびっこピアニストの有馬 公生が織りなす

切なくて、泣ける青春ものです。


音楽の素晴らしさを、とてもうまく引き出して、その中で、少年少女の

気持ちの揺れ・思春期の心の模様をよく表現できていると思う^^

後半なんか、「なんで」「どうして」「悲しすぎる><」って、切なくなる・・・

でも、不思議と終わりには、心が温まっています。

こんな、気持ち・感覚・想いを大事にしなければいけないんだなーって^^;


小学高学年ぐらいの子供に見せたいですね^^

感受性が豊かになるというか・・・

優しさが、温かさが理解できるようになると思いますよ^^


私の中では名作です^^v












posted by yoko at 08:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2016年05月07日

感動アニメはラピュタが一番!

ちょっと時間があったので、久しぶりに好きなアニメを観ました。

超メジャー作品・・「天空の城ラピュタ」

勇敢な少年パズーと純真無垢なシータ。

もう・・・・感動ものですよね^^

「バルス」のシーンは当然ですが、そのほかにもいっぱいあるのよね


シータを助けに行くドーラ一行のシーン・・・

「最後のチャンスだ。すり抜けながら、かっさらえ!」なんか、

さかさま宙吊りのパズーをシータが絶対助けてくれると信じきって、飛び降りる・・

もーーーー。最高!


名作であるが故に、雲海に広がる名所を「ラピュタ」ってとらえている地域もあるくらい。

素敵よね。


見ると自分も幼少期に戻った感じになれるし、多くの人に見てほしいアニメです。

特に小学生低学年のお子さんをお持ちのご家庭は、ぜひ子供に見せてほしいわ^^

パズーやシータみたいな、純粋さを感じ取ってくれると思う^^


ラピュタの感想、是非ぜひコメントくださいね〜^^














posted by yoko at 00:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

2016年05月04日

面白いコミック発見! 終わりのセラフです^^

最近の面白いアニメ&コミックですごいの発見!

『終わりのセラフ』めっちゃいい^^

何より、「月鬼ノ組」分隊長の「シノア」がいい味出してる^^

主人公のゆう君もいいけど、・・・やっぱりシノア^^


あのちょっと人を小ばかにした態度・しゃべり・・で、目つき^^

おどけた感じも最高です^^

バトルシーンもなかなかのもので、アニメもいい感じになってます^^

個人的には、コミックが好きですが、今後のアニメも目が離せない展開に・・・

うーん・・楽しみだー^^


みなさんも観てみてくださいねー^^










posted by yoko at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2013年07月15日

やっぱり黒子でしょ^^

 
 新シリーズも半分が終了してまった「とある科学の超電磁砲S」ですが、
 
 やっぱり、御坂を抑えて白井黒子が最高よね^^
 
 前作の目立ちすぎを調整して、控えめの黒子ですが・・やっぱり良い^^

 相変わらずのするどい洞察力、分析解析力・・・
 
 そして相反する、奇怪な行動・・・(御坂に対する歪んが愛情^^)

 どれをとっても黒子は最高!!

 
 話の展開的には、御坂のバトルシーンが多くていい感じなのですが、

 黒子の活躍の場が少ないような・・・

 もっと、テレポ&分析力での戦闘が見たい!!!



 って、展開的には、上条君の活躍の場になっていくんだろうけどね^^

 天真爛漫な佐天さんも好きなので活躍の場を増やしてほしいわ^^

PSP専用「とある科学の超電磁砲」オープニングテーマ::way to answer(初回限定CD DVD) [ fripSide ]






【店頭在庫共有商品】とある科学の超電磁砲 白井黒子Tシャツ BLACK/サイズ:L




posted by yoko at 08:53 | アニメ

2013年03月17日

特典が当たる^^

2月から劇場公開されている「とある魔術の禁書目録」ですが、

なんと大ヒット御礼で・・・特典が当たります!!

(私は・・御坂か・・黒子がほしい^^)


内容は、「3億突破 ファン感謝 先着限定入場者プレゼント」ってもの^^

なんでも、興業成績3億円突破したので、劇場版で活躍するメインキャラの
スペシャルなカードが週末から配布されてるのよ^^


キャラカードは全部でA〜Dの4セットあるのよ!

1セットで4枚だから・・・全部揃うと16枚だ!

サイズは9センチ×14センチなので、いい感じの大きさです^^

キャラカードの内訳
 A:当麻、アリサ、アウラ、美琴
 B:アリサ、インデックス、一方通行、打ち止め
 C:黒子、インデックス、ステイル、佐天
 D:神裂、初春、アリサ&インデックス、レディリー

どれをゲットするかは、運次第・・・揃えるのは難しそうだけど・・

ほしいーーーー><

「先着限定入場者プレゼント」ってことは、なくなったら終了よね・・

めっちゃ気になる^^

キャラアニ 【 トイズワークスコレクション よんてんご とある魔術の禁書目録II (インデックス) 】 御坂美琴


posted by yoko at 07:38 | アニメ

2012年11月27日

劇場版鑑賞前売券付きだ!!

気になる映画、「劇場版「とある魔術の禁書目録」ですが、

なんと、オリジナル劇場版鑑賞前売券付きの

初回限定生産DVD-BOXが発売されます!!

絵柄的には、御坂美琴や白井黒子もばっちり写ってるし、

上条当麻とインデックスのいつものコンビもいる^^


「限定!」って言われると欲しくなるのはファンの心理よね・・


映画は2013年2月23日全国ロードショーってことで、

副題も「−エンデュミオンの奇蹟−」。


なんとなく・・・奇跡って言い回しは、とあるシリーズらしいわ^^


限定前売り欲しいけど、限定ボックス・・・どうしたものか・・

悩んでいる方多いのではないかしらね^^


ま、映画が待ち遠しいので、それまでTV番でおさらいってことね^^

《オリジナル劇場版鑑賞前売券付き 初回限定生産DVD-BOX》



posted by yoko at 22:54 | アニメ

2012年08月26日

行けばよかった・・

劇場版「とある魔術の禁書目録」の先行前売りが、なんと夏コミで・・

しかも、「御坂美琴」でっかく出てる・・ま、白井黒子は映ってませんが^^

さらに、あの名作を作る監督「新海誠さん」が特別に絡むような情報もあるみたい・・・

夏コミ・・行けばよかった><


新海監督といえば「秒速5センチメートル」よね^^。

あの綺麗で繊細な・・ピュアな感じと、

とあるシリーズのハチャメチャ感はどのような感じになるのかな??

ま、特別描き下ろしのストーリーのようなので、

あまり、今までの雰囲気を変えないように作るんでしょうけどね^^


公開は2月・・・今から待ち遠しいけれど、


もっと情報がほしいわよね><


夏コミで、先行前売りが限定で出てくるなんて・・・

・・・・・

もっと大々的に宣伝してよーーー!

って叫びたくなる><



ま、夏コミがもうとっくに終わってるので何を言っても仕方がないけど^^


気になる情報お持ちの方は、ぜひコメント書いていってくださいねー^^

<禁書目録の漫画です^^ 上条&インデックスが大活躍^^>




posted by yoko at 10:58 | アニメ


《ランキングに登録してます^^》 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 野球ブログへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
ご声援よろしくお願いします^^

《アニメグッズです》
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
検索