アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年06月02日

ちょっと心配・・ファイターズ・・

 応援している日本ハムファイターズだけど、

 調子がいい割に不安なことも多かったりするのよね・・・

 それは・・斎藤佑樹投手・・開幕から調子よかったのに、負けが続いてる・・

 そりゃ大活躍!ってのは、なかなか難しくても、ちょっと調子落としてるような・・

 少し休養とらせたほうがいいのかな??

 でも、先発足りなくなるし、難しいのかな・・

 武田勝&吉川が頑張ってくれてるので、何とかなってるけど・・

 応援している、糸井選手も打率がもう少し伸びきれない・・・

 6月に入ったので、白星貯金を増やせるように頑張ってほしいなー


 
 今日は先発ウルフ・・・・

 阪神打線につかまらないように祈ります^^


 頑張れ日本ハムファイターズ!^^

スマホケース 手帳型 [Xperia XZ1 SOV36] ケース 0827-B. 宮西尚生_背景タイプC 日本ハム ファイターズ 野球 sov36/701so/so01k ケース 手帳 エクスペリアxz1 sov36 カバー 手帳型ケース スマホゴ


posted by yoko at 18:25 | 野球

2012年02月11日

2012がいいシーズンになってほしい

応援している日本ハムファイターズですが、

オフにダルビッシュがアメリカに行くことが決まり、

戦力的に大幅ダウン><

今シーズンは、投手陣の頑張りがカギになりそうなのよね・・

武田勝、ケッペル、ウルフ、ここまではいいとして・・

問題は、そのほかなのよね・・

先発ピッチャーが、2足りないのです><

人気の斎藤投手がどこまでできるのかな・・

2ケタ勝ってほしいけど、そのためには、打線の援護が・・

打撃陣に頼りっぱなしになるようでは、ちょっと厳しいのよね・・

でも、明るい話題もあるのよね^^

それは、栗山新監督!

やっぱり知的で、選手に対しての接し方もさすがって感じよね^^

技術指導も、メンタル指導もできる、新しいタイプの監督だとおもうのね^^

今シーズン、ダルビッシュがいなくなった分をどう克服するか・・

なんとか、クライマックス出場は期待したいです^^



posted by yoko at 14:02 | 野球

2011年12月11日

気持ちがすっきりしますね^^

宮崎アニメの名作「天空の城ラピュタ」が放送されましたね^^

感動アニメは新海誠監督の「秒速5センチメートル」があるけれど、

ラピュタはもっとワクワク感のある気持ちのいい感じのアニメよね^^

宮崎アニメでは、ナウシカも好きなんだけど・・

やっぱり一番はラピュタです^^

だって・・・

シータになりたいと憧れたりするもん^^;


男の子は、パズーになりたいと憧れるのかな??

ムスカになりたいと思う人はあまりいないでしょうけどね^^

あ、ドーラおばさんのあのバイタリティーは見習いたいけど^^;


ちなみに、ネットでは「バルス」で落ちる事件があったみたい・・

なんでかなー」って思ってたけど、タイミング合わせて、

一気に書き込みが増えるそうです><


私のパソコンは落ちなくてよかった^^


そのうち、ナウシカも放送してほしいですが、

そんなに都合よくいいものばかり放送されませんよね^^;


天空の城ラピュタ サウンドトラック 飛行石の謎 [ 久石譲 ]


感想(9件)


posted by yoko at 17:01 | アニメ

2011年12月09日

武田勝に期待するしかない!

ファイターズのダルビッシュが・・・

ポスティングでメジャーへ挑戦するみたい・・

エースがいなくなるのは痛すぎるけど・・・

もう、武田勝に頑張ってもらうしかないわ><

右のエースが移籍しても、左のエースがさらに飛躍すれば・・

ちなみに今シーズンは11勝12負。

でもね、味方の援護ななくて、1−0、2−0、2−1で

惜しくも負けたゲームも多いのよね。。

だから、抜群の制球力で15勝できる力はあると思うのよ・・


もし、ダルビッシュがいなくなっても、きっと残ったメンバがー・・


頑張れ武田勝!

飛躍だ!日本ハムファイターズ!


posted by yoko at 09:36 | 野球

2011年11月27日

さすが!って感じですね^^

日本ハムファイターズの栗山監督が動き出しました!

そう、栗山塾の開校です!

以前も同じようなのが・・確か・・武田勝・・だったような・・
(違ったらごめんなさい><)

ま、今回栗山新監督が実施するのは、メンタル面の強化のようで、

一流選手がどのようなことを考えているのかって話。

これまでの解説者として、知りえた内容からの講義・・

もちろん、大学の講義経験もあるから、伝え方もばっちり^^

若手の中田選手なんかも感心するほどで、表情にいい講義だったよう^^

意識改革が進んで、チーム全体がいい方向に向かってくれそう・・

さすが栗山監督って感じですよね^^

知的な野球が楽しみです^^

「最高のチーム」の作り方


posted by yoko at 12:10 | 野球

2011年11月20日

すべて終了・・さあ、来期へ!

プロ野球の日本シリーズが終了しました。

ソフトバンクが中日を下し、日本一です^^

私としては、ここにファイターズがいないことが悲しいです><

昨日の、栗山監督&ダルビッシュの解説はよかったなー^^

栗山監督の理論的な解説には、素人の私でも「うんうん」て納得しちゃう^^

ダルビッシュは大リーグに行っちゃうかもしれないけれど、

残ってくれたらと・・・ちょっと期待^^;


さて、日本シリーズが終了したので、今期のプロ野球の日程もすべて終了。

ここから、来期に向けての動きだし!

あ、もちろんファイターズは、クライマックスで終わってたから、

皆さん来季に向けて準備はしているのでしょうが・・・

でも、気持ち的に、日本シリーズが終了して、気持ち切り替わると思うし・・


ドラフトで色々あったけど、来期に向けてしっかりとした補強をし、

各選手は、スタートダッシュに向けて、しっかりとしたプランニングで、

レベルアップしてほしいですね^^


来季こそ日本一だー!

頑張れファイターズ!


posted by yoko at 22:56 | 野球

2011年11月03日

ホントかしらね??

今日はびっくりニュースがありました。

ファイターズの田中選手が、大リーグに行っちゃうかもって・・

打線では稲葉選手や糸井選手と同じくらいの人気選手・・

若手(中田選手や陽選手)には、チャンスかもって思うけど・・

ファンとしては微妙な感じ・・



今期の田中選手は前半戦で怪我してしまって、出場は少なかったけど、

ファイターズの1番バッターとして、やっぱり欠かせない存在・・

守備では、前半もエラーが多く困ったものでしたが・・・><

ほら、記憶に新しいところで言えば・・・

クライマックス第2戦のタイムリーエラー><

あればなければ、今頃は・・・

って、今更悔やんでもだめなのよね^^;


ま、大リーグに行くのか否かは、球団との相談みたいです。

なんでも、複数年契約になってるので、いきなり大リーグは無いらしいのです。

でも、球団がOK出せば、複数年契約の途中でも、行けちゃうみたい・・


エースのダルビッシュが大リーグに行ってしまいそうなので、

野手の主力が一人いなくなるのはつらいです・・

なんとか北海道に残ってほしいな・・・。


《ということで、今日は田中選手の下敷きです^^》

カルビー2010 プロ野球チップス スターカードサインパラレル No.S-13 田中賢介


感想(0件)


posted by yoko at 23:32 | 野球

2011年11月01日

新監督に期待です^^

我らが日本ハムファイターズの来期の監督が決まったみたい^^

テレビ解説でおなじみの、栗山英樹さんです^^

新監督の下、糸井、陽、中田の若手にレベルアップしてもらいたいです^^

もちろん小谷野、田中、稲葉も今期の雪辱を果たせるよう、頑張ってほしい^^


ちなみに、新監督になりそうな栗山さんは・・・

私、個人的に好きなタイプ^^

だって、解説が素人の私でもわかりやすいんだもん^^

きっと理論的な指導で、緻密な野球になりそう^^


でも・・


日本ハムの選手は、あんまり器用に見えないので、大丈夫かな><

小谷野とか中田は、チマチマしたのって苦てっぽいから・・

うーんちょっと心配だ><


ま、いずれにしても新監督の正式発表は、もう数日あとになりそうなので、

最初のコメントが楽しみです^^


さあ、元気に来季に向けて再出発!

がんばれファイターズ^^


posted by yoko at 23:28 | 野球

2011年10月31日

悔しすぎる・・><

めっちゃ悔しい><
ファイターズ対西武の試合・・

武田勝の好投で勝てそうな試合だったのに・・
ま、初回からいい感じなのに点がとれず不安もあったけど・・
稲葉にあと一本が出れば・・

「・・だったら」「・・すれば」って言っちゃいけないのは分かるけど・・

言いたくなっちゃう><

稲葉に1本出れば・・

田中健介がエラーしなければ・・

増井投手が暴投しなければ・・

3ランを打たれなければ・・

もっと言えば、機能の試合できっちりダルビッシュに完投させておけば・・


うーん・・・なんとも後味の悪い終わり方です><

何かファイターズに明るい話題は何のでしょうかね。

来期こそ、日本ーをリベンジしてほしいですね^^

これからストーブリーグですが、フロント頑張れって感じですね^^

《 来期に向かってGO-----! 》

チョロQ 北海道日本ハム ファイターズ号


posted by yoko at 23:28 | 野球

2011年10月30日

ファイターズ頑張れ!

応援している日本ハムファイターズ。
クライマックスシリーズの初戦・・悔しい結果に><

悔しすぎて、ブログに書かずにいられない!って、しばらくぶりの更新です^^

試合は初回に小谷野、稲葉のタイムリーで2点を先制!
西武の先発が涌井だったので早々点は取れないと思ってたけど・・
今日はいける!って思わせる展開^^

ダルビッシュもしっかり投げて、中盤5回のピンチも切り抜ける^^
7回につかまって、1点取られたけどぜんぜんOKです^^

試合は終盤、9回・・・
2対1で1点リードの最終回!
ここで当然、武田久の登板!

先頭バッターを三振に!
が・・・次のバッターを嫌な感じの四球・・・
次のバッターを三振に取って2アウトだけど・・・
嫌な予感が・・・

で・・・

まさかのタイムリー・・><

9回に同点に追いつかれて延長戦になってしまう><

なんとなく、クライマックス出場を土壇場で決めた西武の勢いを感じる・・

で、延長11回・・・
なんと、一挙3点も取られて万事休す><

結果2対5で敗戦><

勝ちゲームだったのに悔しい><

このままでは、ダルビッシュの最終登板が「負け試合」ってなっちゃう><

何とか頑張って、クライマックスセカンドステージにつなげてほしい・・

頑張れファイターズ!!



《さて、これって、誰のサインかわかりますか^^》


posted by yoko at 15:34 | 野球


《ランキングに登録してます^^》 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 野球ブログへ
人気ブログランキングへ
ご声援よろしくお願いします^^

《アニメグッズです》
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。