アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
リンク集
プロフィール

ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング イマコレバーゲン会場-生活家電・人気雑貨-

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年08月31日
久しぶりの便秘もカイテキオリゴで撃退!!
御無沙汰しています!ケロ子です。
夏休み、ブログ活動もお休みさせていただいています。
やっと来週から新学期。

今年の夏は暑かったですねwww
私は4年ぶりに主人の実家に行って、久々のひどい便秘になりました困った
次男君も、どこそこ出かけたり、水分不足でカチカチに。
久しぶりにカイテキオリゴを飲みましたよ!

もう、1度体質改善されたせいなのか、1回飲んだら翌日にはすっきり爽快。
すっかり手放せないアイテムです。

パウダーシュガー様なので次男君にはホットケーキにかけてみたりしたこともあります。
美味しく食べれてすっきり出し、なによりおなかが痛くならないのがいいですね笑顔

子供はたくさん汗をかくし、どうしても夏は便秘になりやすいですよね。
カチカチになって泣きながらトイレへ・・・・なんてなる前に、カイテキオリゴがいいですよ!







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
クリック案件、クリックお願いします!
NEC Direct(NECダイレクト)
ひかりTVブック
ニッセン

2012年10月16日
良い補助トイレ
皆様ご存知、我が家の便秘日記・・・。

秋になり、水分摂取量が減ってきたのかちょっと硬い次男君です。
患者さんも便秘さんが多いこのごろ。
やっぱり乳幼児の便秘改善は大変だよね汗

硬くて出ない→何とか出したら痛い→したくないから我慢→ますます固まる。
これ、魔のサイクル。

次男君も明日からまたカイテキオリゴ飲ませよう。

トイレットトレーニングが完了しているので、いまでは硬くても何とか出せるけど、完了前はなかなか洋式トイレで力を入れきらなくて出せないんだよねwww
両足がついていないからいよいよ力が入らない。

で、こんなトイレならいいかも!!


さらにやわらかくするのには絶対これ!!



子供もすんなり飲める粉状で、なんにでもすぐ溶ける。
うちは少量の牛乳です。ほんのり甘い程度だから大人はコーヒーとかにまぜて♪
長年の便秘で苦しむ方、お子さんの便秘に悩むママ、必見です。

にほんブログ村 子育てブログ トイレトレーニングへ
にほんブログ村

便秘改善 ブログランキングへ

2012年10月07日
久々の便秘もすっきり☆
次男君、久しぶりに固まってしまって難産状態に。

最初のころに詳しく書いてますが、次男君は生後3日目から激しい便秘で、薬や浣腸とお友達状態でした。

カイテキオリゴ
にであって、彼の便秘は飲み始めて1ヶ月で、毎日出るように。
トイレトレーニングも完了し、コツをつかんだこともあって、今ではカイテキオリゴ
飲まなくても毎日出るようになりました。

で、その次男君、久々の便秘に、

「かぁちゃん、魔法の粉の牛乳お願いw」と。

牛乳にカイテキオリゴ
をまぜて一気飲み。
10分かからず出ました〜うんち
痛くもならず、自然な排便。
3ヶ月ほど毎日飲んでいたら、体質が変わったんでしょうね。
飲まなくてもでるようになったし、出なくても、飲んだらこんな感じ。

実は子供のころから長年の便秘だった私も、次男君と一緒にカイテキオリゴ
を飲み始め、次男君より先に卒業しました!
毎日出る日が来るなんて、夢のよう。

自分はもちろん、赤ちゃんの便秘に悩むお母さん、おすすめですよ!
ほんのり甘い、解けやすいオリゴ糖なので、何にでも混ぜれます。






便秘改善 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012年07月25日
親子で便秘改善!!
この時期になるととっても多いのが赤ちゃんの便秘相談。

実は我が家の次男も生後間もなくからものすごい便秘でした。


母乳の赤ちゃんの場合、3〜4日でないなんてことはよくあります。

赤ちゃんが真っ赤な顔をしていきんでいるのにでない、食欲が落ちた、機嫌が悪いといった症状がなければ様子を見ていてかまいません。

5日目には受診して必要であれば浣腸してもらいましょう。まずは病院で病気がないか、確認してくださいね!


問題なのは1歳過ぎから3歳くらいの子の繰り返す便秘です。

カチカチになってしまって排便時に出血した、とても痛かったなどの経験から

排便=痛いという排便に対する恐怖心を持ってしまいます。

便意を我慢することでいよいよカチカチになってしまう、悪循環が起こるのです。

野菜や水分、ヨーグルトを多めにとって改善するレベルであればいいのですが、ひどい便秘になるとあまり効果がありません。

子供ですから食べられる量にも限度があります。





病院ではラキソベロンやヨーピスといった腸を動かす薬と酸化マグネシウムといった、腸で水分を吸収するのをおさえる(便をやわらかくする)薬が処方されることになります。

これでたいていの子はすんなり出せるようになり、癖づいてくるのですが、これでもダメな強力な便秘ちゃんがいます。(うちの息子はまさにこれ)

恐怖心が強すぎて、せっかく薬で柔らかくなっていても我慢しているのです。

で、3〜5日に一回、泣きながら排便があると最初だけカチカチで後は下痢といった状態になってしまいます。

本人も苦しいけど親も苦しいですよね;;

内服でコントロールできていないのに飲ませ続けることも正直嫌でした。

3歳すぎると排便もトイレでと思いますが、硬くて出せないからトレーニングになりませんw


そんなときに出会ったのがカイテキオリゴ





便秘な私も一緒に飲んだのですが、私は翌日、3歳だった息子は2日後にすっきりでました!!

全然おなかも痛くならないのに見事なバナナが ぃぇ━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━ぃ♪


ほんのりとした甘みなので、私はコーヒーに入れて、息子は牛乳に入れて美味しく頂きました。
オリゴ糖はビフィズス菌の大好物。
だから、赤ちゃんのお腹のビフィズス菌が元気になって
痛みを伴わない自然なスッキリを促します。

そして、“オリゴ糖は母乳にも含まれている成分”
ですから、安心してお召し上がり頂ける食品です。実際によく見かける液体のオリゴ糖は
甘味料としての物でオリゴ糖の成分自体はたった30%程しか含まれていません。

飲むこと2カ月、私はカイテキオリゴがなくても毎日排便があるようになりました。

数十年の悩みがうそのよう。

息子は飲み続けて4カ月で自然に出るようになり、その後排便=痛くない!とおもえるようになり、

トイレでできるようになりました。今では親子共々、たまにすっきり出なかったときに飲む程度です。

便秘に悩む全ての方に、胸をはっておすすめします!

まずは一度、試してみてはいかがですか?

口コミもたくさん出てますので見てみてください。




ランキング(*´∇`)ノ ヨロシクネ〜♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

便秘改善 ブログランキングへ


2012年06月24日
便秘くんトイレットトレーニング続報w
6月2日にトイレでできました!!とかいたのですが・・・www
次の日からやっぱり、「硬くて無理〜」「また明日〜」などといってオムツ・・・〓■●パタ

でも硬くて出血したりしてかわいそうでした(´;ω;`)ウッ…

ただでさえ洋式トイレで座ってするのってコツがいるんですよねw
なのに硬くて出にくいんじゃヾ(・ε・。)ムリダョ...

とりあえず、柔らかくしよう!!

で、ここ20日ほど意識したのが
@毎日カイテキオリゴ&牛乳またはヤクルト摂取
A毎日くだもの摂取
Bごぼうのきんぴら、とうもろこしを頻繁に食卓に出す。
C便意があるときはトイレに行こうとまず声かけ。でも無理そうならオムツでもいいから出す。
  ためない!!
Dスイミングやおなかマッサージなどおなかまわりを動かす!!

で、昨日。久しぶりにトイレで成功 w(°o°)w おおっ!!
「ごぼうで出たね!!また作って〜!!」
すっかりやる気モード。

そして本日。朝&夜2回成功  ぃぇ━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━ぃ♪
普通からやや柔らかめ。
本人も得意気。 
これはこのまま、今度こそトイレットトレーニング完了か???

完全にできるようになるまで(自信がつくまで)
ためないように頑張ろう!!





クリック(*´∇`)ノ ヨロシクネ〜♪

便秘改善 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012年06月03日
サッカー見ながらトイレを見守るw
ちょうど本田の1点目が入る前のことでした〜
「かぁちゃん!うんこ!!トイレいこ!!」

え、ええええ??
いま???
ガ━━(´・ω・|||)━━ン

でも断るわけにもいかないw
なんせトイレで成功してから出ていないwww
3日目il|li(つω-`。)il|li

で、トイレの前で見守る。
この前のでつかめたか、踏み台に足を置いてふんばれてる。
しかし、即効

「あ〜今日は出ないや〜wwww」

〓■●パタ

あきらめるのはやっΣ(・ω・ノ)ノ!
こりゃ〜固まったな・・・・。なかなかコントロールがつきにくい。
特にこの季節、汗かくし、水分取らせてても汗のほうが多いwww
昨日は運動会、今日は公園とたっぷり汗かいてるもんナ・・・・。

いつも快便の兄もちょっと硬め〜と申していたので、
今日の晩御飯は

ヒジキ入り和風ハンバーグ
ごぼうと人参のきんぴら
ブロッコリー
なめこと大根の味噌汁
かつおの生姜焼き(刺身の残りをつけといて焼いただけww)

でした。おやつには焼き芋も提供。

兄はこれだけでおそらく大丈夫。
弟はカイテキオリゴin牛乳もプラス。

ちなみに私も頑固な便秘だけど、たいてい小さじ1杯で5〜10分後にはトイレに行きたくなる。
次男くんは1.5杯。(私との体重差はもちろん半端ないんだがwwww)

やっぱりすぐにトイレに向かうも出ないwww
これは完全に栓になってるなwwww

さすがに2杯飲ませた時は下痢したので^^;
遊びながら腹筋鍛えるか??? いや、3歳だしな^^;
まずは栓を抜いて、彼の自信がなくなる前にカイテキオリゴで整えようw

自分も含めて手放せませんwww
あ、毎日出るものなんだ〜って、これに出会って始めて思いました^^;


『カイテキオリゴ』150g(約1ヵ月分)(旧商品名:北の大地の天然オリゴ糖)

価格:2,980円
(2012/6/3 23:50時点)
感想(2034件)


お得な3個セット!『カイテキオリゴ』(旧:北の大地の天然オリゴ糖)

価格:8,300円
(2012/6/3 23:51時点)
感想(63件)



ランキング(*´∇`)ノ ヨロシクネ〜♪

便秘改善 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ トイレトレーニングへ
にほんブログ村

2012年06月02日
つ、ついにトイレで!!!!
それは5月31日の出来事。

おなかが痛い〜
とウンチが出そうな気配。
すかさずカイテキオリゴ入り牛乳を飲ませる。

これ飲むと出るもんね〜

・・・しかし、2日ぶりだし硬便になってるだろうし…
トイレじゃ又出ないだろうな…と私は正直あきらめていた。

しかし、今日の旦那さんは冴えていた!!
おむつのまましゃがむ息子。
硬便が2〜3個出ていたらしい。

「このままトイレ行ってう〜んってしたら出るよ??」

「やってみる〜」

そしてしばらくしてトイレから

かぁ〜ちゃん!!といれででたよ〜!!

( ̄ロ ̄|||)なんと!?Σ(・ω・ノ)ノ!
  バ、バナナが数本でてるではないか〜!!!


もう祭り状態突入。ぃぇ━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━ぃ♪
約束してたイチガンバスター、翌日即効買いました。
4歳を前にでてよかったw
ありがとうとうちゃん、がんばった!次男くん。
カイテキオリゴ (人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

しかし油断は禁物。
まだ1回。次もちゃんと出せるように、しっかりカイテキオリゴを飲もうね!!


特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ 02 イチガンバスター

新品価格
¥2,200から
(2012/6/2 15:53時点)










ランキングクリック(*´∇`)ノ ヨロシクネ〜♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2012年05月27日
がんばれwww トイレで!!

【中古】おもちゃ バスターギアシリーズ02 イチガンバスター 「特命戦隊ゴーバスターズ」【10P25May12】【画】

価格:2,740円
(2012/5/27 14:31時点)
感想(0件)




こちら次男くんが欲しがっているゴーバスターのおもちゃ。
ここに貼るのに楽天見てたけど、全然値段が違うのねw
上のが最安値。いちばん高いのと1000円違った( ̄ロ ̄|||)勉強になりました 
 ガ━━(´・ω・|||)━━ン

それはさておき、浣腸もせずに、トイレでう●こできたら買ってあげると約束してるのです。
でも、トイレでなかなか踏ん張りきれないんだよねw
一応踏み台を両サイドにおいてるんでけど、どうせ出来ないと思い込んでなかなかできない。
で、悩んでるうちに硬くなっていよいよでなくなるこの頃…w

あと2カ月で4歳なんですけど・・・・。
今までは、まず2日に一度は出そうが目標だったけど、さすがにトイレでしてほしいねw

ちなみに兄は3歳すぎでできるようになりました。
旦那と兄はトイレに座って3〜5秒で出るのだww

そんな彼らをう●この神様!!と呼んでます
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

さあ、今日はカイテキオリゴinアイスココア。
普通に旨いです( *´艸`)ムププ 私はinコーヒーですけどねww





ランキング頑張り中!クリック(*´∇`)ノ ヨロシクネ〜♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



2012年05月25日
便秘親子、苦しみを分かち合う〓■●パタ
「母ちゃん硬くて出ないよ〜il|li(つω-`。)il|li」

次男が目の前で真っ赤な顔して苦しみだし早30分。

ここ何日か、カイテキオリゴを飲むの&飲ますの忘れてたwww
m(_ _;)m ゴメン!!
なんとかなだめて、5日も出てないので浣腸。

痛いんだよね〜おなかwww
でも、浣腸した時はさすがにトイレでできる息子君。
ここぞとばかりに褒めまくる!!

「きつかったね、えらかったよ!!さすがだね!!」

しばらくして私もトイレタイム。

で、でない、出そうで出ない ガ━━(´・ω・|||)━━ン
旦那に子供を頼んで閉じこもるwww

するとドアの外から次男の声。

「ね〜かぁちゃん!!おそいよ〜!!う●こしてるの?浣腸してあげようか?」

や、やめてくれ〜Σ(・ω・ノ)ノ!

しばらくしてトイレから出ると

「よくがんばったね〜!かぁちゃん偉かったね〜ヽ(・∀・)ノ 」

旦那と長男の笑い声なんて・・・き、聞こえないさ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャ

汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン

ちゃんと忘れず二人でカイテキオリゴ飲もうねwwww
調子いいからってさぼったかぁちゃんが悪かったよ(´;ω;`)ウッ…
 
 





2012年05月21日
便秘の歴史とカイテキオリゴとの出会い
はじめまして(。・ω・)ノ゙

ケロ子です。小児科で看護師をしています。
旦那と息子2人の4人暮らしです。

私はもともとかなり頑固な便秘体質(´;ω;`)ウッ…
次男(3歳)も体質が似てしまったようで・・・〓■●パタ
生後4日目から産院で浣腸され、2か月ごろまでは毎日浣腸でした。

三か月頃から自力で排便するようになったものの、油断をするとあっという間にカチカチにw
5日6日出ずに浣腸なんてことがよくありました。

1歳過ぎからカマグ(便を軟らかくする薬)を必要時内服させてましたが、内服していて、カチカチの硬便が1個出たらあとはドロドロ〜という状態にさすがに心配になりました。
幼児の便秘は親が管理してあげなければ!!
こりゃ〜深刻ですil|li(つω-`。)il|li

なんとか薬に頼らずだしてあげたい!!

そんなときに出会ったのがカイテキオリゴ

某有名芸能人のブログで紹介されていて、早速購入。

パウダー状のオリゴ糖で、思いのほか甘すぎない。
ブラックのコーヒーにスプーン1杯、息子は牛乳に1杯。
ほんのり甘い程度で飲む苦痛はまるでなしヽ(・∀・)ノ

毎日飲むこと2日、息子は4日目
自然にしかもどっさり!!w(°o°)w 
おなかも痛くならない!!

食品なので人によって個人差はありますが、便秘に悩む何組かの友人親子も数日から1〜2週間で
ほぼ毎日出るように。

女性はホルモンのバランスで便秘しやすい時もあるし、子供は子供で水分が少なめだったり、
運動量だったりで変化はもちろんあります。
でも、何より、自然な便意を感じるのが嬉しいo(*^▽^*)o~♪

カイテキオリゴにお世話になりつつ…
息子の便秘にはもう一つ強敵がいます( ̄ロ ̄|||)
それは・・・

う○ちがしたい→痛い・硬いという恐怖心

長いことなかなか出ない日々を送っていたせいで、便意を我慢することもしばしばwww
30分汗だくになっていきんだりすることもありますww

カイテキオリゴでスムーズにしつつ、今年の夏は排便もトイレでしたい!!
トイレットトレーニング完了もなんとかしたいww
私の勝手な目標です ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。