アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
夜神楽さんの画像
夜神楽
ちびっちゃ2人のパパです! たまに 放浪します(^^);
プロフィール
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年09月14日

とってもイイ出会いが有りました!

今日は 先日から このブログにコメント頂いていた
ふくっち様がやっておられる
久留米 ハッピープレイス(くるめ Happy Place)
いきなり 遊びに行ってきました!!

最初 夜神楽です! って言うと ???みたいな感じでしたけど汗

会ってお話聞くと ずっとボランティアで活動されてたみたいです。
チビッチャ達もめっちゃ楽しんで帰らないこと・・・(^^);

学校の先生をされてるらしく・・ 子供の接し方は見習うところ大有りです落ち込み

ご自宅? には何と 駄菓子屋 まである!!!
嫁様は 私駄菓子屋行くから〜〜幽霊

何か忘れかけてた大事な事がある様な感じしましたねぇ
竹製のギターは圧巻ですよぉ〜
是非 一度 行ってみられるといいですよ!

帰りに昼飯でもって・・・
嫁様が ボソっと おだやがイイ!!!!

で急遽 鳥栖までぶっとび!! 全然帰り道じゃないやん怒

なぜか チビッチャ達もココは大好き!!
5歳のチビも一丁前に一人前食べる食べる・・・!!ブタ

お家に帰ると いいモンが!! これこれ 
貰っちゃった!! 焼酎!!

嫁様がビール買ってきてくれて その後 コレ!!
芋焼酎なんだけど 香りが物凄くイイ("▽"*)  ロックで!!
旨ぁぁぁあああ〜〜〜 これイイ!!

探したら  あったぁ〜〜  コレ!!
丸西酒造「むかしむかし 全量3年古酒」720ml(芋焼酎・鹿児島)
芋焼酎好きな方は 呑んでみるベシ であ〜る熱燗

夜は更ける・・ いいんかぁ????

明日は・・校区の・・・
運動会やんかぁ〜〜〜〜〜熱燗

2013年09月12日

気が付けば今年もあと3ヶ月・・・

涼しくなったり・・暑くなったり・・
それでもしっかり秋は近づいてるなぁ〜って感じですね!

気が付くと今年も後3ヶ月・・ 
お盆の前 そして年末 この年末が曲者・・・

庭師もやってる夜神楽は 一人で奮闘モード突入はさみ

一年経つと伸びるもんだねぇ〜汗
バフバフやん!! ドンだけ伸びとるんじゃぁ〜〜

必殺技 丸刈りの刑じゃぁ〜〜!!

めっちゃすっきり〜!! イラガと蟻がすごくて
噛まれまくりの刺されまくり怒

歳のせいか 毎年仕事のスピードが落ちてる・・・
悔しいけど 体がいうこときかない・・

さぁ〜て これから年末にかけて 
バフバフのボサボサを 切りまくりだぁ〜〜はさみはさみはさみ

嫁様いわく 
歳だからあんまり無理すると高くつくよぉ〜〜ボソッ

いらんこったぁ〜〜( TДT)
posted by 夜神楽 at 21:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2013年09月05日

チビッチャ部屋大移動!! ん?ベッド無いじゃん・・

チビッチャ達も もう来年、小学校1年生と3年生笑顔
道具もコンナに増えるもんだぁ〜〜ってことで

夫婦の寝室兼仕事部屋 と チビッチャ部屋の交換〜〜!!

コレが予想以上に大変・・・荷物多すぎるやろぉ〜

仕事道具のPCの移設から始まって・・ベッド解体 撤去処分!!
ん?? 捨てちゃったけどぉ〜〜 寝るところ無いやん怒

実はもう4日間かかってる〓 その間ぁ〜 床に布団ひいてZZZ
流石に堪りかねて ベッド買うぞ〜〜!! 

見に行ったり ネットで調べたけど めっちゃ高いやん!!
え〜〜い 作っちゃえ!!どうせなら デカいベッド〜〜!!

えっと 寸法は 幅1m90cm 長さ2m08cm電球
調べると キングサイズよりデカイじゃね〜〜かぁ〜〜汗

いつもの材木屋に 板鉋かけてもってきてぇ〜〜!!
で ゴソゴソ 部屋の中で作業する事 2時間・・・

照明とかコンセントとかは後で作ってくっつけよう!!

とりあえず置いてみると・・・ ほぼ部屋の半分近くベッドである・・

まぁ 床に布団ひいて寝てると 何か侘びしい感じだったから
この上にしばらくは寝よっとZZZ

しかぁ〜し オ〜ル杉で作ったから

めちゃくちゃ匂いが強烈ですやん! 
なんか 匂いで 花粉症勃発しそう・・・




2013年09月03日

夏休みも終わって本格始動〜〜!!

31日は 台風接近って事も在って 
鳥栖スタジアムの試合どうかと思ってたら・・・
開催決定!! しかぁ〜し また雨の中サッカー観戦かよ怒

駐車場が満車で 鳥栖市内ウロウロしてたら ん??

信号で止まってたら何か雰囲気良さげなお店が・・・
嫁様とお店の名前を確認するも  読めんやんか!!怒
最近看板がオブジェ化して 店名わかんない所結構ある・・・

は いいとして 嫁様とチビッチャだけスタジアムで降ろして
雨の中 テクテク一人で遅れて到着!!

どうも サッカーは雨に祟られてるなぁ〜〜幽霊
まぁ チビッチャ達も夏休み最後で楽しんでるからイイかぁ〜笑顔

で 九月になって 自由人仲間が 夕方遊びに来て
コンナ凄いもの頂いちゃいましたグラス

19ホールっていって ゴルフの跡に呑むワインだって!!

さっそく開けて仲間と嫁様とで乾杯〜〜乾杯
そのまんま いつもの憲五百へ突入〜〜

月曜日から 何やってんだかぁ〜〜

気を取り直して 本格始動〜〜

2013年08月30日

上弦の月!!やっぱり最高っす!

いやぁ〜 プールお遊びの後の温泉!! 上弦の月だけど
あんまりイイから 別記事にしちゃいました(^^);

場所は南関インターから15分位の所なんだけど
今回は山鹿方面から来たから逆行ですなぁ〜〜

プールで冷え切った体を暖めるため・・
いえいえ 夜神楽と嫁様は 最初ッからコッチがお目当て温泉温泉

今回は 90分3500円のお部屋 翡翠!! 
到着するとご案内で 『特別室です』って通された・・・
なんか良さげな雰囲気キラキラ 入ってみると・・・・

これねぇ 下手な温泉旅館よりよっぽどイイやん! 広ぉ〜〜〜!

和室から庭が見える! そしてお風呂もガラス越しに見える!
その お風呂なんだけど 露天が二つ! 大露天はコレダァ〜〜

コレ 何人は入れるんだろ〜?? 
どこぞの旅館の大浴場と変わらない広さ・・

チビッチャ達はプールの後のデッカイ温泉プールと変わらない!!
やっぱり 暴れまくり〜〜泳ぐ

ちっちゃい露天も 趣が在ってイイ! のんびり一人で浸かるのにもってこい!!
焼き物?陶器のお風呂みたいだけど 凄いねぇ〜〜汗

で 内湯は言わずと知れた ヒノキ風呂!!
コレが又 香りがイイ! ヒノキの香りがぷんぷんする!

お湯はヌルヌルして気持ちイイし 何か幸せな気分満喫!

色んな温泉は入りまくってるけど
個人的には この上弦の月がやっぱり一番好きかなぁ〜

近くに超有名所の 平山温泉 山鹿温泉 って在るんだけど
温泉って やっぱりいいもんですねぇ

後 残すは 蘇芳って部屋だけ

これで 上弦の月 全風呂制覇だぁ〜〜



じゃらん
posted by 夜神楽 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉

夏休みお疲れ様! ラストプールだぁ〜!

8月29日 いよいよ夏休みもあと3日・・笑顔
最後にチビッチャ達とお遊びにお出掛け〜〜

向かったのは 道の駅 鹿北 にある親水プール!!

ココ 地下水を使ってるらしく 水が冷たい!!
どこぞの市民プールみたいに お湯です・・ッテ事はないです(^^);

さすがに平日なんで ほぼ貸切状態!! チビッチャ達暴れまくり・・
モチロン夜神楽も着替えて一緒に暴れまくり泳ぐ

しこたま 暴れまくって さぁ〜って 次は・・・
ちょっと腹ごしらえブタ  っていうか この後
上弦の月(温泉)予約してるんで 向かってるんだけど
ご飯食べるところって あんまり無いんだよねぇ・・・
で 何故か良く行く 黄河ラーメン

やっぱり 熊本のラーメンって味ですなぁ〜 キライじゃないです!

2時からユックリまったり90分!! 上弦の月で温泉三昧!!
3時40分から ぶっ飛んで高速で帰宅!! 何故かぁ〜〜

コレが目当てだぁ〜〜ジョッキジョッキ
そして 新龍月から葉書がきてて 29日は肉の日だから
半額ですよ〜〜 って!! コレは 行くしかなかろう!← 嫁様がです・・

しかぁ〜し 確かに焼肉は安い!! が 酒代が肉よりはるかに高い・・
まぁ いっかぁ〜 いつもの事だし・・ で帰ってパーティーしましょ!

帰りにファミマでお酒の仕入れ・・ でふと見ると
なんだこりゃぁ〜〜 俺のプリン?? デカぁ〜〜

こんだけの量のプリン よう食いません・・・思わずパシャ!!

あぁ〜 なんか台風来てるみたいだけど・・
31日のサッカーの試合在るんだろうか・・・?
posted by 夜神楽 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

やっぱりお祭りはイイ!! よどまつり(^^);

毎年 夏休みも終わりの頃  そう8月25日 26日は
櫛原天満宮さんの 夏祭り(通称よど)なんだよねぇ〜〜

25日は子ども会の 子供神輿ってのもあるんだけど
今年は土砂降りの為 子供神輿中止雨 
そして25日のお祭りも中止〓  あれまぁ〜〜

26日の一日だけの夏祭りになりました!!

夜神楽がチビッチャの頃から毎年来ている夏祭り!!
今は 嫁様とチビッチャ2人連れてのお祭り・・ 

昔の方が夜店の数が多かった気がするんだけど・・
何か 年々減っていく・・ 寂しい限りだなぁ〜〜

毎年 色んな人がパフォーマンスを見せてくれる!!
なんか あったかい感じがする ホッとする舞台ですよぉ

この季節が来ると あぁ〜もう夏も終わりだなぁ〜って感じがする。
ずっと 絶やさないで欲しいですねぇ こういう行事は!!

でココの神主さん ブログもやってて 結構面白い!
ときどき神主ブログ
神主さん〜〜!! それって在りなんですかぁ〜〜ウインク
posted by 夜神楽 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年08月25日

ちびっちゃ夏休み工作?パパの工作です・・・

もうスグ、長かった夏休みもおわりますなぁ〜〜笑顔
んで 宿題の進捗状況は・・・ 見なかった事に・・・

上のチビッチャが 夏休みの自由工作で 鳥の巣箱作りたいって
ゴソゴソ 何か描いてる! 見てみると
一丁前に 図面(^^); なんとアバンギャルドな・・・

じゃぁ〜 一緒に作ろう!! ッてことになって
倉庫の材木をガサガサあさりまくり・・

一緒に のこぎりで切り出して ちょっと電動工具も使わせてみた!!
かなずちトントン すこしづつ出来上がっていく!!

じゃ〜〜んキラキラ 完成!!

チビッチャの工作にしては上等だろう!! ってかパパの工作?
一緒に作ったんだから 良しとしよう!!

でも ネットで夏休み工作って検索したら
あるじゃんよ!! めっちゃ簡単に出来る奴が・・・汗

コレなら、工具が無くたって組み立てられる!! 
手間ひま 考えたら こっちの方が良かったのかも・・・

夏休みも、残すところあと1週間!!
最後に思いっ切り楽しませてあげたいねぇ〜〜電球

29日は皆で 熊本方面へ〜〜温泉とプール!!
31日は 鳥栖スタジアムでサッカー観戦!!その後 打ち上げ(予定)

そういえば 今日は近くの神社の夏祭りやん・・・!
コノ雨で あるのかなぁ・・・


2013年08月21日

会社出来てた・・(^^); 乾杯!!

いやぁ〜〜 いきなり会社作ろう!!って言ってから結構経ったなぁ〜
7月の30日に電子定款って形式で申請してたんだけど
訂正通知があってやり直し・・・ で ん??音沙汰ない・・

法務局に電話して問い合わせると・・・・
『会社できてますよ!』 ・・出来たなら出来たくらい言って来い!!怒

それが8月7日・・・次の日から 阿蘇に旅行・・
12日に慌てて法務局 ⇒ 年金事務所 で年金と社会保険の手続き・・

昨日 県税事務所 と 市役所 に法人開設?届け 終了!!
風邪も治ったことだし〜〜
ヒャッホ〜〜 打ち上げ打ち上げジョッキジョッキジョッキ
いっぱい100円トリスハイボールジョッキ
嫁様と夜神楽 これでもかぁ〜〜 って位 呑みまくり〜〜

で今日 めでたく新会社の保険証(家族全員分)とどきましたぁ〜〜ドキドキ大
自分の社名が入った保険証っていいもんですなぁ〜〜(*´ω`)

一夜あけて 嫁様が 朝からゴソゴソ ガサガサ・・ 起きる〜〜??
で 朝っぱらから 連行されたのは・・ ココだぁ〜

実は模様替えをしてて、 夜神楽のわがままで
バリ風にしよう!!  ってなったもんで 新しい家具を物色に・・・

近くなんで ついでにココにもぉ〜〜汗

ちょうどお昼なんで IKEAでランチ! ココ結構美味しいんだよねぇ(^^);

結局 計画無しに見に行っちゃって 寸法もイメージも無い・・
帰りに 某所でゴミ箱かって帰っただけ・・・

IKEAでランチするだけで えらい遠出してしまった・・・

まぁいいかぁ〜! 
そのうちお部屋がバリ風になりますように!!!

2013年08月17日

お盆もおわりだなぁ〜・・しっかし 雨降らんなぁ〜(^^);

お盆はいかがでしたかぁ〜〜(^^);
 
夜神楽は デッキの追加工事にて13日 14日と現場・・・
クソ暑い中 熱中症と戦いながら やっと完成・・・
やっぱり 広い!! ここで呑むビールは最高でしょうなぁ〜〜ジョッキ

この時期は なんやかんやと お祭りもある!!
炎天下 校区の夏祭りも・・・太陽

夕方4時からスタートだったんだけど・・暑すぎてヤバイ・・・
他のブースも 売り物のビールを 自己消費ジョッキジョッキジョッキ

流石に 呑まなきゃやっとれん怒 暑さです!
しっかし もう何日雨降ってないんだろう・・ 
8月4日以来降ってない気がする・・

お盆最終日は 何かとバタバタだったんで 嫁様とチビッチャ連れて
いつもの いずみの湯!! 2400円のお風呂
打たせ湯付き!! ん?? お湯が緑色だぁ・・・

まだまだ クソ暑い日が続きそうなんで・・
チビッチャ達は 庭の露天で遊んだり 水撒き散らしたりで遊んでる・・
この際 でっかいプールでも買ってやろうっと!! でコレ!!

空気入れるのも大変そうだから 電動の奴をっと
ロゴス(LOGOS) AC/DC2電源パワーブロー

これで何とかコノクソ暑いのを乗り切ろう!!

そういえば 去年は 水道局の人が 
水漏れしてませんか?? って訪問されたなぁ〜〜
posted by 夜神楽 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。