2020年05月29日

魔元帥ゼルドラドってヤバすぎるだろ・・・

<スポンサーリンク>



 

 現在の環境で対戦していて『鬼のような強さ』だと感じずにはいられないのが「魔元帥ゼルドラド」

ゼルドラド.png


これ、やられてみて分かりましたが、まずリーダーを含めて毒にされるのが強力なんですよね。
回復手段がなければ、そこでもう詰んでいる感じ。

 正直、このゼルドラドを出された時点で「負け」に等しいので、なんとかそうなる前に相手のリーダーのHPを削るのがセオリーですが・・・。
ピサロでどんどんランプアップ+コスト削減が噛み合ってブン回ると、けっこうな早いターンでゼルドラドが登場。
しかも登場時、敵全てを毒にし、敵ユニットの攻撃力−1。
盤面を展開して何とかリーダーを詰めたいこちらとしては、これで完全に足止めを食らうのが何とも。

 更にゼルドラドのエグイのが、盤面にいる間は「自分のターン終了時、敵が受ける毒ダメージが+1」。
いや〜、こうなる前に毒の強化をされたりしていると、毒ダメージがとんでもないことに。
こちらのリーダーの体力が維持出来ず、負けが確定するという・・・。
つまり、召喚した時点で「相手リーダへの攻撃」、「敵盤面ユニットの弱体化や制圧」が出来ているという高性能ユニットなんですよね。

 というわけで、これはナーフは確実かと。
コスト的なものを考えれば、リーダーを含めた敵全てを毒にするのはありかもしれませんが、ユニットの攻撃力−1や自分のターン終了時、敵が受ける毒ダメージが+1のどちらかは無くしてもいいんじゃないかと。

 とにかく今はピサロが大量にあちこちに存在しており、非常にウンザリしております。
もうアホが使ってもヤバい強さというか。
6月1日、どんな調整が入るのか楽しみで、もしゼルドラドに調整が入らなかったら、しばらくドラゴンクエストライバルズを止めるか、俺もピサロでゼルドラドを使いまくるしかないでしょうね(笑。
ゼルドラドはそれぐらい久々にきたヤバいカードだと思います。


<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ



このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>