アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月16日

ダークドレアムは強力だけど・・・

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 この前偶然引けたダークドレアム。

ダークドレアム.jpg

第3弾が発売された当初に見たときは、「このコストなら簡単に盤面に出せるようなカードじゃない」と考えて、欲しいカードではありませんでした。
でも第3弾が発売されてからしばらく対戦していると・・・相手にちょくちょくダークドレアムを出されるようになり、「実戦でも充分に使えるカードなんだ」と分かって、欲しくなった矢先にちょうど引けたので、何ともラッキーでした。


 とはいえ、なかなか使いどころが難しいのがこのカード。
召喚時効果の「他の全てのユニットと地形を破壊する」 「自分の手札にあるユニットカードを全て捨てる」は、前者の効果は何とも強力。
そしてスタッツが12/12と高いため、出したら「勝った!」と錯覚しそうなこともありますが、実際のところ、ダークドレアムは闇の衣のようなものをまとっているわけではないので、手札さえ揃っていれば弱体化や即死させることもそんなに難しくありません。
以前、自分がミネアを使ってピサロと対戦している際、最後の方でダークドレアムを出してきて、「よもやその程度とは驚いたぞ」と挑発してきたピサロがいたのですが、次のこちらのターンで「おばけトマト」でHP1にし、塔のタロットの効果で即破壊してやりました。
その後、このピサロはおとなしくなりエモで挑発してくることはありませんでした(笑。
ま、そういうことで、出したからといって調子にのると痛い目に遭うのがダークドレアム。
過信しすぎは禁物ですね。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。