アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月09日

快適にプレイ出来るモンハンワールド

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 1人でじっくりと楽しんでいるモンハンワールド。
遊び始めた当初は3DSシリーズとの違いに違和感を覚えましたが、今は遊べば遊ぶほど、改良され遊びやすくなったことにひたすら感心しています。

 一通りの操作に慣れてきて最初に「ハッ、これはイイ!」と思わされたのは、砥石が無限に使い放題になったこと。
今までのシリーズでは砥石を毎回20個くらい持っていって、疑問を持つこともなく消費していましたが、これもよくよく考えれば、刃物を1回研いだだけで砥石が1個消えるというのは、砥石の減りが尋常でないほど早すぎなわけで(笑。
自分は実際に家でマメに包丁を研いでいるから、それがよく分かります。
まぁ、これまではゲーム内のことであり、「そういうもの」と思い込んでゲームをしていましたが、本来なら今回のように無限に使い放題の方がリアルな上、遊びやすいです。

DSC09571.JPG


 そして次に「素晴らしい」と思ったのは、戦闘時以外のフィールド移動にスタミナゲージが減らなくなったこと。
以前はダッシュしていると減り続けるため、長距離を移動するときなどには煩わしさがありましたが、今回はモンスターとの接触がなければ、いくらでもダッシュし放題なのでストレスがありません。
移動スピードも、プレイヤーが心地よく移動できる速さに設定されている気がします。
だから広いフィールドを移動するのが苦にならないのです。


 と、これら2つの改良点は本当によく考えられていると思います。
別に今まで通りにしても、「まぁそういうゲームだから」で無難にやり過ごすことも出来たのでしょうが、そこをそうせずきっちり改良して遊びやすさを大きく向上させる。
制作陣の中に相当頭の切れる方がいるようですね。
今のところは1人プレイでもストレスなく楽しく遊べているので、ただただこのゲームを作ってくれた方々には感謝です。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






posted by kanimiso at 13:01 | Comment(0) | ポケとる
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。