アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月18日

沖縄でジンギスカンをやるって・・・

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ビッグダディ 今度は沖縄でジンギスカン屋をオープン予定

きのう頂いたコメントにて知ったこのニュース。
世間では厳しい声や呆れる人が多いみたいですが・・・、自分としては商売を始めるのは「アリ」だと思っています。
だって結婚や離婚を繰り返したり、ホストをやったりするよりはマシだと思いますから。


とはいえ、いくら北海道で修業を積んだところで、先行きはかなり厳しいでしょう。
ダディは「昔は、沖縄の各家庭でヤギを飼って、自宅で処理して食べていたと聞きますから、沖縄の人にとってジンギスカンは、ベストチョイスになると思います。ヤギと羊は違いますが、アクが強いヤギに比べて食べやすい羊は、これだと思ってもらえるはず」(上記リンク先から引用)などと言っていますが、この理由も楽観的すぎるというか・・・。
何らかのデータに基づているわけではなくて、清志の希望的観測(笑。


というわけで、沖縄でジンギスカン屋をやったとしても3年以内での廃業が濃厚でしょうね。
ほんと、飲食業ってめちゃくちゃ厳しいですし。
家庭料理を作ってきただけのオヤジではいくら修行を積んでも無理でしょう。
最初は教わった通りにやったとしても、ダディならそのうち適当な自己流の作り方になって味を落とすことも想像に難くないですしね。
まぁ・・・こればかりはダディの人生。
佳美さんと美奈子さんに産ませた子どもの中にはまだまだ小さい子もいます。
なんとかその子たちが高校を出るくらいまではしっかり稼いでほしいと思います。
ジンギスカン屋は潰れるでしょうけど(笑。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





posted by kanimiso at 16:03 | Comment(0) | ビッグダディ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。