アフィリエイト広告を利用しています
乾燥肌敏感肌のコスメお試し口コミレビューブログ| コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口
コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口 | コスメ口コミ辛口レビューブログ > ハヌルホス クレンジングパウダー オウゴン

広告

posted by fanblog
2014年07月22日

ハヌルホス クレンジングパウダー オウゴン

お次は同じくハヌホルスの洗顔(クレンジング)パウダーのオウゴンの方です。


おなじくゲストライターのrina様から寄稿いただきました〜! ありがとうございます!


スポンサーリンク


日頃から韓国コスメをよく使っている私ですが、ずっと気になっていたハヌルホスのクレンジングパウダー。
出産したばかりで自分のために割ける時間がなかなか無く、ストレスと睡眠不足で肌のくすみがどんどんひどくなっていました。

前回は2種類あるうちのセンキュウという種類を使用したので、今回はもう一つのオウゴンという種類を使用してみました。



センキュウ同様に携帯用の個包装のタイプを使用したため中身がなかなか出てこず…
今から購入予定の方は、ボトルタイプもあるのでそちらを購入された方が良いです、絶対。

センキュウに比べてパウダーの色は黄色みが強くて、水でのばすとその名のとおり黄金色になります。

前回センキュウを使用した時に、水でのばしたパウダーを直接肌にのせて優しくマッサージをしたら期待以上の効果が出たので、今回も同じように優しく丁寧にマッサージ。

中のツブツブはセンキュウの時よりも粒が大きいので、前回以上に優しく優しく…。
心配な方はお使いの洗顔料に混ぜて使うなどして、刺激をカバーしてください。

そういえばオウゴンの方の香りはというと、こちらもネットではとんでもなく臭いと話題だったのでここまでくると臭いのを期待していたのですが、残念なことに?やはり思ったよりも臭くはありませんでした。

若干土の匂いがしますが、たとえて言うならピーナッツやアーモンドのようなナッツ類の香ばしい香りがします。
もしかしたら私の鼻がおかしいのかもしれません、私のレビューを信じてお使いになられた方で「やっぱり臭いじゃん!」って思われた方がいたら、すみません…。

期待していた洗い上がり、やはりビックリするくらい肌の色が明るくなりました。
手触りはセンキュウの時よりもキュッキュとする感じです。
洗剤のコマーシャルでプラスチックの容器をキュッキュとする、あの感じに似ています。
口コミではこちらのオウゴンより、前回使用したセンキュウの方がくすみの抜け方がすごいと聞いていましたが
さほど変わりはないと思います。

化粧水の浸透もセンキュウと同じように良くなっていて、同じスキンケアをしていても肌がふっくらもちもちになります。
ただ、私の肌には少し刺激が強かったのかセンキュウを使用した時よりも肌が乾燥しました。

次回使用するときは、洗顔料に混ぜて使用したいと思います。

不名誉なことに臭くて有名なハヌルホスのクレンジングパウダーですが
センキュウとオウゴン、どちらも期待以上の効果が出ます。

香りを我慢しても使うだけの価値は絶対あると思います。


<この記事を書いた人>
profi.png
Editor by.rina 30代・乾燥肌

スポンサーリンク



iherb個人輸入・vitacost・洋服・バッグ(ヴェラブラッドリー)・グルメ・旅行などの記事は姉妹ブログで更新中。姉妹ブログもチェックしてね!

姉妹ブログはこちら  世界のコスメから
最新記事
読者のみんなが買ってる人気のコスメランキング

IMGP4423
ミューノアージュ
大好きすぎて止まない私の超愛用コスメ! 敏感肌で超乾燥肌でもだいじょうぶ! 花粉症の時期はミューノアージュに助けられます!
  レビューその@
  レビューそのA
  レビューそのB
  レビューそのC
  レビューそのD
  レビューそのE


SU1HUDg3NjMHyg
アルマードラディーナ
花粉の時期の2大レスキューコスメといえばコレ! しみない・乾燥しない・粉ふきなしで最強すぎるッッ!
  レビューはこちら


8096216648_1defc26e5c
sum(スム)37°
高級韓国コスメにめざめたきっかけの超すごおおおおい韓国コスメ!! 大好きすぎて死にそう! みんな大好きになって!!
  レビューその@
  レビューそのA

カテゴリ


<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
メディア掲載情報


 Lips(リップス)2013年4月号にコスメブロガーSYOのMY定番アイテムが掲載されました!


 るるぶ韓国'14にパワーブロガーとしてSYOが紹介されました!

 Noage公式サイトニュースにて、SYOの掲載記事が紹介されました。
 muNoageオンラインショップでSYOの掲載記事が紹介されました。

コスメマニアSYOのお気に入りコスメ


ミューノアージュ
大好きすぎて困ってる。
私の運命的コスメ
 レビューはこちら


アルマードラディーナ
花粉症の時期はこれ頼り!
粉ふき、皮むけで死んでる私の神!
 レビューはこちら


スノーヴァ
粉ふき、赤くなった肌の救世主!
UV下地が特に大好きでリピしてる!
 レビューはこちら


フラバンジェノール
結婚したいくらい気に入っている!
2012年ベストコスメ殿堂入り予感
 レビューはこちら


テラクオーレ
超絶やばい! 神シャンプー!
癒されすぎて倒れそう! 好き!
 レビューはこちら

お友達・お気に入りブログ(順不同)
タグクラウド
脱毛・酵素お試し中


銀座カラー
2000円で脱毛!勧誘ナシ!
 レビューはこちら


 酵素体験その1 お嬢様酵素
 酵素体験その2 生酵素
 酵素体験その3 デーツ酵素
 酵素体験その4 ごちそう酵素
 酵素体験その5 食べる酵素ゼリー




※ 当ブログは一部リンクシェアをはじめとしたアフィリエイトプログラム(わからない方は検索してみてくださいね)を利用しており、売上はサイト維持・運営費に利用させていただいたり、読者プレゼント代金としてできる限り皆様に還元させていただいております。また、モニター品はモニターと本文内に記載せていただいております(^^) ブログの内容はすべて私の個人的な感想であり、効果・効能を記載したものではありません。化粧品には合う・合わないがありますし、お肌にも個人差がありますので、必ずご自身のお肌でパッチテストなどをして確かめ、自己責任でご使用くださいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。