アフィリエイト広告を利用しています
2020年11月12日

J-45のピックガードを作ってもらいました

所有しているJ-45のピックガードが変形して剥がれてきたので、10月に新しいピックガードを作ってもらいました。



純正ピックガード装着時がこれ↓

IMG_0032.jpeg

新しいピックガードを装着したのがこれ↓
IMG_0369.jpg



純正とは全く異なる白色にしてしまいました。ピックガードの色を決めるにあたって、吉田拓郎&かぐや姫コンサート イン つま恋2006を記念して製作された限定モデルのYAMAHA The FG Sunset を参考にしました。以前、ネットでたまたまこのギターのことを知って、サンバーストに白いピックガードもアリだと思いました。その後、J-45のピックガードを貼り直す必要が生じ、それならば白いピックガードを作ってもらおうと思い、現在に至ります。ピックガードを張り替える前はダークな印象でしたが、張り替えたあとは以前よりも明るい印象になりました。



ピックガードを張り替えて自分のモデルになった感じがします。僕はピックガードの張り替えに満足していますが、リセールバリューを気にする人やオリジナルにこだわる人にはおすすめできません。しかし、リセールバリューを気にしない人やオリジナルにこだわりがない人で、ピックガードの色が気に入らなければ、違う色のピックガードを作ってもらうのはアリだと思います。



ピックガード張り替えてないJ-45は↓から購入できます。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10332555
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品やサービスなどを紹介しています。
検索
プロフィール
日山コータさんの画像
日山コータ

趣味でギター(アコギ、エレキ)を弾いています。ライブ経験少ないけど弾き語りもやってます。

プロフィール


au PAY マーケット


日山コータのYouTubeチャンネル
日山コータのTwitter
日山コータのInstagram
モッピー!お金がたまるポイントサイト
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. no img アコギの弦をカスタムライトゲージに張り替えてみた
  2. 2. no img MarshallのSV20Hを試奏しました
  3. 3. no img YAMAHA FG3、FG5を試奏しました
  4. 4. no img Empress Effects Compressor MKII、Bass Compressor登場!ギター用とベース用のコンプ!
  5. 5. no img ペダル型パワーアンプPLAYTECH GPA-100登場