アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月23日

AiDDE A1の口コミ!軽くてよく走る折りたたみ電動アシスト自転車だけど注意点もある

jitensya210823.JPG

AiDDE A1という電動アシスト自転車。
折りたたみ機能付きで、車体重量が約17kgというのがいいですねえ。

小さくて軽いのに、走行距離も長め。
最大80kmぐらいいけちゃうんですよ。

なぜこんなに走行距離が長いのかというと、下り坂などでエネルギーを補充できるから。
すごい時代になりましたね。

乗り心地もいいし、とてもおすすめなのですが注意点もあります。

タイヤの空気入れ用のバルブが米式という点です。
日本のママチャリのバルブはほとんど英式バルブなので、米式に対応した空気入れが必要ですね。

【詳細はこちらから】




posted by やすはら at 09:32| 電動自転車

2021年08月11日

BRONX Buggyの口コミ!バイクみたいなかっこいい電動アシスト自転車

jitensya210811.JPG

今日、ものすごいかっこいい電動アシスト自転車を見つけました。

その名もBRONX Buggy(ブロンクスバギー)。
パッと見た感じバイクみたいですが、れっきとした電動アシスト自転車です。

タイヤは20インチなのですが、幅が4インチもあります。
太いタイヤがサスペンション代わりになるので、ハードな見た目に反して、乗り心地がとてもやさしいんですよ。

8段変速だからスピードも出せるし、専用ロングシートの座り心地も良好。
かっこいい電動アシスト自転車を探しているなら、ぜひチェックしてみてくださいね。

【詳細はこちらから】



posted by やすはら at 13:40| 電動自転車

2021年08月04日

ブリヂストン(BRIDGESTONE) ラクットの口コミ!またぎやすくて服が汚れない電動アシスト自転車

jitensya210804.JPG

ブリヂストン(BRIDGESTONE)の電動アシスト自転車、ラクット。
落ち着いた雰囲気で、大人っぽいデザインがおしゃれです。

ラクットのいいところは、またぎやすいところ。
低床フレームの自転車のなかでも、ラクットはトップレベルの低さですね。

スカートを履いていても安心。
足を高く上げるのが辛くなってきた人でも安心です。

しかもラクットの場合、チェーンではなくカーボンベルトドライブを使っています。

金属のチェーンの場合、スカートなどが直接触れると油が付いて汚れますよね。

カーボンベルトドライブなら、それがない。
そもそも油を使うことがないから、直接触っても汚れないんです。

メンテナンス的にも、油をさす必要がないのは便利ですね。
注意するとすれば、タイヤの空気圧ぐらいでしょうか。

サイズは20インチと24インチがありますが、20インチのほうが軽いし小回りがきくのでおすすめです。

【詳細はこちらから】


posted by やすはら at 11:30| 電動自転車

2021年07月15日

アシスタC STDの口コミ!小さいけど太っちょタイヤで乗り心地はいいぞ

jitensya210715.JPG

アシスタC STDという自転車。
20インチの小さい子供乗せ電動アシスト自転車です。

いかにも乗りやすそうなデザインですよねえ。

タイヤが小さい自転車って小回りはきくけど、衝撃がお尻に伝わりやすいイメージがあるかもしれません。

でも大丈夫。
アシスタC STDの場合、太っちょタイヤという幅広のタイヤを使っていて、このタイヤがクッション性を高めてくれています。

もちろん、衝撃を完璧にカットしてくれるわけではないですが、かなり軽減されてますねえ。

20インチ自転車にいいイメージがない人でも、これなら許してくれるんじゃないでしょうか。

ただし、アシスタC STDは軽い自転車ではありません。
軽くはないけど、安全性と安定感を重視していて、乗りやすくしています。

【詳細はこちらから】


posted by やすはら at 16:47| 電動自転車

2021年07月11日

ポムミーe ファミリータイプの口コミ!近距離専用の安い電動アシスト自転車としてはおすすめ

jitensya210711.JPG

ポムミーe ファミリータイプ。
イオンバイクから発売されている、安い電動アシスト自転車です。

なんと、2021年7月現在の価格は税込54,780 円。
安いですねえ。

なぜ安いのか?
バッテリー性能が最低限だから+オリジナルブランドで宣伝費がいらないから。

走行距離はエコモードで約21kmです。

でもこれ、近距離専用と考えれば、なかなか賢い選択肢かもしれません。
片道10kmといえば、かなりの範囲を移動できますからね。

通勤・通学・買い物用の移動手段としては、実は絶妙なスペックかも!?

その他のパーツもまずまず。
ブレーキはキーキー音がしないローラーブレーキだし、後ろキャリアもある。

驚くような性能はないけど、大きく不便な点も見当たらないですね。

近所に行くときしか乗らないから、とにかく安いのがいい。
でも、無名メーカーはいや。

そういう人にはポムミーe ファミリータイプはぴったりです。

あと、色がいい。
私はブラックしか見ていませんが、落ち着いた雰囲気でいい感じの黒です。

【詳細はこちらから】



posted by やすはら at 17:42| 電動自転車

2021年06月29日

benelli miniFold16 Classicの口コミ!アメリカンクラシックなデザインが渋くてかっこいい

jitensya210629.JPG

benelli miniFold16 Classicという自転車。
Classicという名前のとおり、クラシカルなデザインが魅力の折りたたみ電動アシスト自転車です。

レザーグリップとレザーサドルがいい感じなんですよねえ。
フレームもどこかアメリカンな雰囲気があって、とても渋いです。

細部を見れば見るほどかっこいい。

前輪駆動だから、引っ張ってもらうようなアシスト感。
変速機はないけど、このアシスト感のおかげで気になりません。

おしゃれな自転車があると、出かけたくなる。
生活にちょっとしたワクワク感がプラスできる、いい自転車です。

【詳細はこちらから】




posted by やすはら at 05:06| 電動自転車

2021年06月25日

Benelli miniFold16 popular プラスの口コミ!エレベーターに入る小型電動アシスト自転車

jitensya210625.JPG

Benelli miniFold16 popular プラスという自転車、おしゃれですねえ。

16インチの小型サイズ。
しかも折りたたみ機能付きだから、エレベーターに余裕で入ります。

玄関で保管できるのは嬉しいですね。

同じシリーズで、名前にプラスがないbenelli miniFold16 popularという自転車もあります。
見た目そっくりですが、電動アシスト機能の走行可能距離が違います。

プラスのほうは、アシストレベルhighで45km、lowで70km。
プラスがつかないほうは、アシストレベルhighで38km、lowで50km。

Benelli miniFold16 popular プラスで楽しいのは夜に乗るとき。
フレーム一体型ライトがかっこいいんですよ。

こういうライト、流行ってほしいなあ。

【詳細はこちらから】




posted by やすはら at 05:56| 電動自転車

2021年06月24日

benelli miniFold16 popularの口コミ!折りたためて軽い電動アシスト自転車

jitensya210624.JPG

benelli miniFold16 popularという折りたたみ自転車。
なかなかかっこいいデザインですよねえ。

16インチの小さい自転車ですが、身長174cmある私でも意外とゆったりと乗れました。

車体重量は17kg。
電動アシスト自転車であると考えれば、十分軽いほうだと言えるでしょう。

折りたたみやすいのもいいですね。
ちょっとサドル側を上に持ち上げれば後輪が前にスーッと来るんで、すぐ折りたためます。

何より、室内保管できるから盗難のリスクを減らせるのが大きい。
便利です。


【詳細はこちらから】



posted by やすはら at 16:40| 電動自転車

2021年06月22日

EASEL INTER5E DI2(イーゼル インター5E Di2)の口コミ!イケてる電動アシスト自転車

jitensya210622.JPG

EASEL INTER5E DI2(イーゼル インター5E Di2)という電動アシスト自転車。
めちゃくちゃイケてるデザインしてますよねえ!

20インチの小さめ自転車なんですが、フレームの形と太めのタイヤのバランスがいい。
生活感のない、かっこいい雰囲気です。

車体重量は18.5kg。
内装5段変速付きだから、電源を切った状態でもそれほど苦労せずにスムーズに走れます。

ただし、適応身長が160〜175cmになっているので、背が大きい人は要注意です。

【詳細はこちらから】



posted by やすはら at 17:11| 電動自転車

2021年06月15日

HEAD プレステッツァEの口コミ!ノーパンクタイヤ装備の電動アシストクロスバイク

jitensya210615.JPG

HEAD プレステッツァEという、クロスバイクの電動アシスト自転車。
前カゴ付きなのにスタイリッシュな雰囲気で、かっこいいですねえ。

HEAD プレステッツァEの最大のポイントは、ノーパンクタイヤ+電動アシスト。
やっぱりパンクしないっていうのは、乗り続けるうえで大きなメリットです。

タイヤはTANNUS。
次世代ノーパンクタイヤというだけあって、乗り心地はかなりナチュラルになっています。

変に重い感じがなくなりつつありますね。

何より、タイヤに空気を入れる手間が省けるのが嬉しい。
空気入れって地味に面倒ですから。

走行距離は30kmと、やや控えめな数字。
とはいえ、通勤や日常生活の足として乗る分には十分なスペックです。

生活感が出ない電動アシスト自転車を探している人は、ぜひチェックしてみてください。

【詳細はこちらから】



posted by やすはら at 05:30| 電動自転車
カテゴリ
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。