アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月27日

ネオサージュe-Cの口コミ【太いタイヤでお尻にやさしい乗り心地】

jitensya221027.JPG

ネオサージュe-Cという、電動アシスト自転車。
どことなく力強い雰囲気というか、かっこいい系のデザインがいいですよねえ。

ネオサージュe-Cはバッテリー容量8Ahなので、走行距離はそれほど長くはありません。
まあ、標準モードで約27kmなので、近所の買い物とか最寄り駅まで乗るとか、そういう使い方なら十分ですけどね。

ネオサージュe-Cの特徴を言うなら、やっぱり太いタイヤでしょう。
太いタイヤって、見た目のイメージと違って乗り心地がとてもやさしくなるんですよ。

タイヤがサスペンション代わりになるので、お尻に伝わる振動がかなり和らぎます。

人によっては、太いタイヤの自転車の乗り心地にハマっちゃうかも。
それぐらい、タイヤで変わるんですよねえ。

アシスト機能については、とてもシンプル。
感動するようなきめ細やかなアシストではないけれど、戸惑うような変な挙動はしないですよ。

ちなみに、ネオサージュe-C、楽天経由で買うとめちゃくちゃポイント付きます。
ポイント分を損しないように、一度はチェックしてみてくださいね。

【詳細はこちらから】

posted by やすはら at 17:21| 電動自転車

2022年09月25日

電動アシスト自転車でかっこいいやつ見つけた!Shengmilo Mx21

jitensya220925.JPG

電動アシスト自転車をどうせ買うなら、かっこいいやつが欲しいですよね。

見た目重視で探しているときに、見つけたのがこちら。
Shengmilo Mx21。

力強い雰囲気、そして派手すぎない。
この渋さがかっこいいですよねえ。

20インチのファットタイヤがいい感じ。
砂利道とかも気にせず、ガンガン走れそうです。

ただし、この自転車を選ぶときには注意点が2つあります。

まず、Shengmilo Mx21には「アシストのみ」と「アクセル付き」があります。
実は日本の法律上、アクセル付きが公道を走れないんですよ。

ここだけは間違うと取り返しがつかないので、絶対に「アシストのみ」タイプを選びましょう。

そしてもう一つ。
Shengmilo Mx21って、初期設定だと時速40kmを軽く超えちゃうぐらいのアシストパワーがあります。

でも日本の法律上、アシストを使って時速24km/h以上を出すとアウト。それ以上のスピードを出す際は、アシストなしの自力走行状態に切り替えないといけないのです。

とはいえ、時速24km/h以下に速度変更できるので、設定を忘れなければ問題ありません。
ハンドルに付いてる液晶パネルでササッと設定できるので、購入したら最初に設定しておいてくださいね。

こんな感じで、Shengmilo Mx21は見た目通りパワフル。
パワフルすぎるぐらいパワフルです。

耐荷重も150kgだから、太っている人が乗っても大丈夫ですよ。

かっこいいやつ、見つからなくて困っているならぜひチェックしてみてください。

【詳細はこちらから】







posted by やすはら at 09:44| 電動自転車

2022年09月24日

電動アシスト自転車WELBの口コミ!バッテリー内蔵タイプだからダサくない

jitensya220924.JPG

WELBという、スポーツタイプの電動アシスト自転車。
なかなかスタイリッシュですねえ。

なんでかなーと思ったら、バッテリー内蔵タイプだから見た目がすっきりしているんですね。
パッと見た感じ電動アシスト自転車に見えないし、とてもおしゃれです。

車体重量16.8kgというのもいいですねえ。
アシストなしの普通のママチャリの平均が20kgですから、それよりもかなり軽い。

バッテリーが切れた途端に地獄!なんてことはないでしょう。

それとこのWELB、かなりカスタマイズしやすさに力を入れているみたい。
値段はそれなりにするけど、すごく気になる自転車に出会えました。

【詳細はこちらから】



posted by やすはら at 14:09| 電動自転車

2022年09月14日

ビュースポルティーボexの口コミ【ダイレクトなアシスト感ってこれだったのか】

jitensya220914.JPG

丸石サイクルの電動アシストクロスバイク、ビュースポルティーボex。
すっきりとしたデザインで、洗練された印象です。

この自転車で気になるのは売り文句の「ダイレクトなアシスト感」。

試乗してみてわかりました。
グッと引っ張ってもらっているようなアシストがかかるんですね。

リアハブモーターという、車輪の中心にモーターを設置をするタイプだからこその感覚。

他の、ママチャリタイプの電動アシスト自転車の場合はセンターモーターという、ペダル周辺にモーターを設定する仕組みを採用することが多いので、乗り比べると違いがはっきり分かります。

グイグイっと力強くアシストしてほしい人なら、気に入ることでしょう。

ちなみに、普段使いしたい人はサドルに固定する泥除けも忘れずに着けておくことをおすすめします。

【詳細はこちらから】



posted by やすはら at 10:49| 電動自転車

2022年09月08日

パナソニック パートナーUの口コミ!国産フレームで安心できる電動アシスト自転車

jitensya220908.JPG

パナソニック パートナーUという電動アシスト自転車。
シンプルで、そして頑丈そうなデザインですよねえ。

実はパートナーU、国産のフレームを使っているんですって。
どうも製品づくりのコンセプトに「雇用機会の創出」が入っている関係で、国産のフレームにこだわったようなんですよ。

どうりで丈夫そうなわけだ。

もちろん、フレーム以外も丈夫ですよ。
例えばタイヤは、パンクガードマンプラスタイヤという、耐摩耗タイヤに特殊合成シートを内層したモノを使っています。

さらに、スタンドも頑丈かろやかスタンドを採用しています。

前カゴも大きくて頑丈で、これは買い物のしがいがありそうです。

【詳細はこちらから】





posted by やすはら at 17:59| 電動自転車

2022年09月04日

ヤマハ CROSSCORE RCの口コミ!バッテリーが切れてもスイスイ走る電動アシスト自転車

jitensya220904.JPG

ヤマハ CROSSCORE RCという、スポーツタイプの電動アシスト自転車。
かっこいいですよねえ。

まず、フロントサスペンション。
これ、街なかでも役立ちますね、例えば車道から歩道に入るときの段差とか、スムーズに乗り越えられます。

そして何より驚いたのが、体感的な軽さ。
車両重量は23.8kgあるんですが、バッテリーを切った状態でも加速がいいから重い感じがあまりしないんですよ。

性能面も充実しているんですが、この自転車の長所はやっぱり見た目でしょう。
実物は写真以上に高級感があって、かっこいいですよ。

【詳細はこちらから】


posted by やすはら at 16:44| 電動自転車

2022年08月03日

電動自転車ビューピッコリーノの口コミが気になる人へ!近所の買い物ぐらいなら使える

jitensya220803.JPG

ビューピッコリーノという、丸石サイクルの自転車。
コンパクトで、なかなかかわいいデザインですよねえ。

値段が安い分、バッテリー容量は小さめ。
でも、アシスト力が一番強いモードをつけっぱなしでも約15km走れるので、近所の買い物なら十分でしょう。

行きも帰りも上り坂ってことはないでしょうから。

何より、モーターが前輪に付いているのがいいですね。

前からやさしく引っ張ってくれるような感覚。
電動自転車が初めての人でも、安心して乗れますよ。

車体重量が約21.0kgというのも合格点。
アシストなしの普通のママチャリとほぼ同じぐらいですから、重すぎて戸惑うということも少ないはず。

【詳細はこちらから】





posted by やすはら at 09:13| 電動自転車

2022年07月28日

シルフィード700Cの口コミ!軽いからバッテリーが切れてもスイスイ走れる電動アシスト自転車

jitensya220728.JPG

シルフィード700Cという、クロスバイクタイプの電動アシスト自転車。
かっこいいデザインですよねえ。

カラーラインナップがおしゃれなものばかりで、何色を選ぶか迷ってしまいそうです。

シルフィード700Cの最大の魅力は、なんといっても軽さ。

バッテリーを除いた車体重量は13.9kg。
アシストなしの普通のママチャリでだいたい20kg前後ですから、この軽さは嬉しいですねえ。

バッテリーが途中で切れても、普通に走れる。
昔なら考えられないことですよ、いい時代になったもんだ。

そして、シルフィード700Cの密かな魅力は、サドルのデザイン。
実物は写真以上に味わい深い色なんですよ。

【詳細はこちらから】


posted by やすはら at 16:44| 電動自転車

2022年07月11日

benelli mini Loop 20 プラスの口コミ!変速を付けると何が良いのか

jitensya220711.JPG

benelli mini Loop 20 プラスという自転車。
前回紹介した「benelli mini Loop 20」はシングルスピードでしたが、プラスのほうは内装3段変速が付いています。

変速機があると、どう便利なのか?

試乗してみて感じたのが、スピードを出したいときには3段変速があったほうがいいなと感じました。

もちろん、ちょっとした坂道でペダルを軽くしたいときにも使えますが、上り坂ならアシスト機能を使えば済む話ですからね。

とはいえ、3段変速を使ったからといってスピードが倍増するわけではありません。
ちょっぴりスピードを出したり、ちょっとペダルを軽くしたりと、操作性を重視したい方におすすめです。

【詳細はこちらから】


posted by やすはら at 17:24| 電動自転車

benelli mini Loop 20 ベネリの口コミ!小さくて軽い電動アシスト自転車

jitensya220711.JPG

benelli mini Loop 20という自転車。
ポップな雰囲気のデザインで、おしゃれですねえ。

20インチの電動アシスト自転車で、走行距離は約70km。
前輪駆動だから、前から引っ張ってもらうような感じで、安心感があります。

車体重量は19.0kg、電動アシスト自転車としては軽いほう。
アシストなしのママチャリと同じぐらいの重さなので、重すぎて辛いということはありません。

ちなみに、benelli mini Loop 20の前カゴにはちょっとした秘密があります。
これを知らずに乗るとかなり戸惑うと思うので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【詳細はこちらから】
posted by やすはら at 13:55| 電動自転車
カテゴリ
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。